※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたろ
妊娠・出産

妊娠中のオナラが臭いのは心配ですか?他のママさんも臭いましたか?

今、妊娠23wになる初マタです!
汚い話しになるのですが、質問させて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

妊娠してからオナラの臭いがかなり強烈になりました!
妊娠前まではオナラは無臭だったことが大半で、臭いのあるオナラなんてあまりしてなかったのですが、妊娠してから毎回すごーーーーく臭いんですΣ('◉⌓◉’)
旦那にも、くせえ!!!っと言われてしまい。笑

オナラの臭いが強烈になると、大腸ガンだよ!と、聞いたことがあるので心配になっています。

他のママさん達、妊娠中のオナラは臭いましたか?

コメント

かちん

臭いです😂💦

妊娠中は腸の動きが鈍るからしょうがないんですよね😓

  • うーたろ

    うーたろ

    そうなんですね!!
    腸の動きが鈍いのかぁぁ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ホントに臭いので早く治したいです〜!

    • 2月14日
はなはな

便秘になってるとかですかね??
便がたまってしまってるのかも!!

  • うーたろ

    うーたろ

    前ほどモリモリ便が出るわけじゃないのですが、便が出た後のオナラも臭いんですΣ('◉⌓◉’)
    便秘だったら考えられるのですが、便秘じゃないのに臭いって…笑
    頑張って腸活性化させます!!

    • 2月14日
  • はなはな

    はなはな

    安定期なので歩くと腸の働きも
    よくなりますよ(っ*´∀`*)っ

    私、安定期は毎日
    3km以上歩いてました( ´ ▽ ` )ノ
    今はお腹大きいので
    体調いい日だけにしてますが( ¨̮ )

    • 2月14日
  • うーたろ

    うーたろ

    なるほど٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
    歩くと活性化されるんですかね!!
    私も最近太り気味になってきたので、歩かないと!!
    ありがとうございます♩♩

    • 2月15日
はなはな

そろそろ寒波もおわるので
歩くと身体も暖まるし
いいですねーっっ( ´ ▽ ` )ノ☆*。

無理なさらない程度に
頑張ってください(*˘︶˘*).。.:*♡

SAORI(2人目👶)

私も臭いです!!
排便しても臭いです!
一人目のときもすごく臭かったのでやはり妊娠中は臭くなるんですかね?笑。
毎日上の子と散歩してますが、便秘になので整腸剤いただいてますが、ちょっとした運動しても臭いです笑。
生まれたらなおったのできっと産後は平気ですよ❤