※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

私は県外から嫁いで1年半年くらいです。その為、土地勘もなく車もないの…



私は県外から嫁いで1年半年くらいです。
その為、土地勘もなく車もないので
主人がいない時には義理姉が買い物や病院〈息子の定期健診など〉へ連れて行ってくれます。
私も息子もとても良くしてもらってて、
家へ遊びに行かせてもらったり、息子を預かってくれたりと好意でしてくれるのでとても助かってます。

そこで、来月に健診があるのですが主人の仕事のシフトがどうなるかわからなくて、主人が義姉にお願いしてたみたいなのですが、私にLINEで息子の定期健診の日時を確認の連絡がきました。日時を伝えると義姉の長女の高校卒業式があるけど、午後からなら大丈夫と言う返事があったものの。
私としては卒業式がいくら午前中で終わったとしてもそこから私らのことでバタバタして煩わせたくないし、その長女もこれから進学・就職で家族揃ってゆっくりってなかなかできないと思うのです。
土地勘や車が無いにしても自力でどうにかすれば病院へは行けなくないのに主人に反対されました。
義姉も嫌だとかそんな気持ちがないからこそ受けてくれてるのはわかってるんですけど、逆の立場で私ならせっかくの娘の卒業式に時間を気にしたりしないといけないのは嫌だな。。。とか、義姉一家のメインイベントはその卒業式のはずなのに申し訳なくて⤵︎(。´xω×)

主人にその日だけは義姉には頼りたくないって言ったのですが『大丈夫って言ってるし、家族で出かけるにしても夜やろうからいーって』と、突き通す主人。
私の考えすぎなのでしょうか⤵︎そんな日だからこそ家族でゆっくり過ごしてほしいのに私の考えがおかしいのかな⤵︎

長くなり、わかりにくくてごめんなさい。

どうもモヤモヤしてしまって他の人の意見を知りたくて書かせていただきました。

コメント

雷注意

「卒業式って知らなくて、そんな日にお願いしちゃってごめんなさい💦タクシーで行くので大丈夫です!」
って今からでも言ってみてはどうでしょう??
旦那さんは実のお姉さんとは言えちょっと配慮ないなぁと😣

卒業式じゃなくても何かしらの用事のある日、要は時間を気にしなきゃいけないような日は私だったらお願いしません💦

  • yuki

    yuki

    そうですよね(。•́•̀。)💦
    義姉がいくらいつでも頼っておいでって言ったとしても遠慮すべきときですよね!!
    明日にでも義姉に話してみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月14日
ひろ

私も卒業式の日にならお願いしないですね💦家族の予定ある日になら頼まれるのも嫌ですし。

それにしてもすごく優しい義姉さんですね✨
旦那さんはちょっと図々しいというか、そんな気がします…😅

私なら電車やバスを使います👍
どうしても無理ならタクシーかな💦

  • yuki

    yuki

    ほんと姉弟とは言ってもある程度の礼儀というか配慮すべきことはしっかりしてもらいたいです(´×ω×`)
    あまりに正論のようになんでも言うので私がおかしいのかなって思ってしまうことが多々あります。今回はどう考えても図々しいですよね💦💦
    ほんとの妹のように接してくれるので構ってもらったりだいぶ助けてもらってます( ˙꒳​˙ )

    病院へは道とか覚えたりしたいとでも話してバスかタクシーで行くようにしてみます:*:・(*´エ`*)・:*:

    • 2月14日
ぴっぴ

定期健診とは、何か持病とかですかね?💦
あまりにも旦那さんがしつこいなら予約変更できないのですか?

バスやタクシーで行くのも全然ありですが、私も旦那と喧嘩したくないし、予約変更してもらうかな。

  • yuki

    yuki

    7ヶ月検診です💦説明不足でごめんなさい( ´•ᴗ•ก)💦

    もう1度話してみて無理そうなら予約変更も考えてみますm(_ _)m

    • 2月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    健診なら集団健診じゃない限りは、ほとんどの小児科ならいつでもやってくれると思いますよ😊
    うちのこはいつも仕事終わりに行ってましたし☺️

    次、予約するときはお姉さんの都合聞いてから予約するといいですね🎵

    • 2月14日