※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TWINSママ
ココロ・悩み

最近疲れが溜まり、子育てに自信がなくなっています。皆さんはこのようなときどう過ごしていますか?

もうすぐ1歳になる双子の娘がいます。でも最近疲れも溜まってきて、息抜きもできず子育てに自信がなくなってきました。子供の泣き声を聞くといっぱいいっぱいになってしまい、昨日は急に泣けてきたり情緒不安定になっていると思います。こんなとき皆さんはどうやり過ごしていますか?

コメント

いちご大福ちゃん

ご実家は遠いのでしょうか?
ご主人に休みの日に数時間みてもらうことは不可能ですか?
一人の時間を作って気分転換してみてほしいです!

毎日育児頑張ってらっしゃいますね!
息抜きしましょう!

• TWINSママ

TWINSママ

実家は1時間くらいの距離です。
    病院に行く時など人手が欲しい時は母にお願いして手伝ってもらっています。
    旦那の休みは日曜日だけなので子供のためにも家族みんなで出掛けることにしていて。

でもたまには数時間だけでも旦那にお願いしようかと思います( ´-` )

• 2月14日
さんさん

うちも双子いての末っ子の三人の母をしてます?
毎日いっぱいいっぱいですよね。
情緒不安定なんて日常茶飯事です。
家から出れない時が多いので
寝てる隙間に友達に電話したり
甘いものを食べたり、YouTubeでひたすら泣く笑うとかしてます。
時々、お子さんと外へと言いたいですが寒いのでなかなか厳しいですよね。

毎日がバタバタワタワタでよく子供より先に寝ちゃうなんてあります。
子供も勝手に寝てたり。
たまには家事や育児も手抜き~のんびり、、てやりたいですよね。
双子ママさん、無理しないでね!!
自身の心と身体も大事ですよ。

• TWINSママ

TWINSママ

ありがとうございます。
    子供のお昼寝の時間は私も一緒に寝てしまうので、夜みんなが寝たあと布団の中で携帯いじったりしています。
    最近原因不明の吐き気、嘔吐が続いているので体に負担をかけないように手抜きしながらやろうと思います( ´-` )

• 2月14日
コピーキャット

頑張りすぎてるんですね💦
一時保育とか使うといいと、NHKの毎日スクスクで言ってました…
月12日まで使えるんで、一回一時保育の手続きしたらいっぱい預けれます。笑
お金はかかりますが、そのお金は決して無駄ではないと思いますよ、少し自由に羽を伸ばしてほしいな〜って思っちゃいます。
国もアホゥです、双子など他の人より倍の生産力を作ってくれるママには一人ずつ産むママよりもうんと手厚く支援してほしいですよ。。
探されたら、双子などのママのサークルがあるらしいので、そういう場に行くのもいいかもしれません。
二倍でしょ、そりゃ追い詰められますよ。
他のママの倍苦労してんですから、子育てに自信もクソもなくなりますよ…ママが泣いたり感情的になるのも仕方ないです、今の核家族社会の弊害ですね。
旦那さんはあてにできませんか?
お友達などに家にきてもらったり、なんとか息抜きをなさってほしいです。

• TWINSママ

TWINSママ

ありがとうございます。
    双子のママサークルなど保健センターでやっているのですが、子供が歩けるようにならないと一人で連れて行くのは大変で💦
    旦那は普段からオムツ替えや子供と遊んだりしてくれているのですがやっぱり仕事終わりで疲れているので少しイライラしているのが見ていて分かるので、預けるとなると心配で(´._.`)
    友達もみんな子持ちで忙しいので子供が大きくなって落ち着いたらランチとか行けたらいいなと思います。

• 2月14日