※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xqx
お金・保険

4LDKの家を購入された方、カーテンにはどれくらいお金がかかりましたか?…

4LDKの家を購入された方、カーテンにはどれくらいお金がかかりましたか?
多少窓の数など差異はあると思いますが、予算を立てたいので参考にお願いします。
有名店であれば、購入されたお店もお教え頂けると幸いです。

• xqx(生後0ヶ月, 1歳1ヶ月)

コメント

あお★

あお★

ニトリですが、、(笑)
全部で12万しました😂

• 2月14日
  • xqx

xqx

ありがとうございます(^-^)大変参考になります!

• 2月14日
ゆ~

ゆ~

安くても15ぐらいはかかるとおもいます。
レール?ってついてますか?

うちは、レール?付けて15ぐらいでしたが、かなりおさえたつもりです。

• 2月14日
  • xqx

xqx

新築でも業者が標準でレールをつけてくださるそうで、カーテンだけで済みます✨
    レールだけでも10-15万はするのが普通と聞いていたので、驚きです!
    ありがとうございます^^

• 2月14日
  • ゆ~

ゆ~

いろいろまわって安いところを探しました👍

カーテンってピンキリでうちはリビングのみ少しランクをあげてあとは安物のカーテンです👍

• 2月14日
  • xqx

xqx

全て同じカーテンで統一するのが当たり前だと思っていたので、こちらで相談して良かったです!ありがとうございます☺️
    値段は本当にピンキリですよね…調べても幅がありすぎて、皆さんどう選んでいるのだろうと考えていたところでした(一人暮らしの時はお金を気にせず東京インテリアで好きなデザインのを買ったのに値段も覚えておらず。。)
    大変助かりました!

• 2月14日
3KidsMAMA

3KidsMAMA

一階はカーテン屋にお願いしてスライド出来るロールカーテンとかつけてもらい25万ほどでした。ほんまは30万くらいだけど旦那の知り合いだから安くしてもらいました。名前忘れた、、

二階は客は子どもの友達くらいだからカーテンはニトリで揃えました。

• 2月14日
  • xqx

xqx

ワンフロアで30万円でしたら、かなりいいものなんでしょうね…☺️
    フロアによって分けること考えていませんでした💦
    その方がお金かけたいところはしっかりかけられるので素敵ですね!真似させていただきますm(_ _)m

• 2月14日
流星♡Rinomama♡

流星♡Rinomama♡

40ぐらいでした(^^)

• 2月14日
  • xqx

xqx

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 2月14日
まま

まま

ジアスで頼みました。
かなり安くしてもらって30万くらいでした。

寝室や子供部屋はやっすいやつですよ‼️

• 2月14日
  • xqx

xqx

やはり部屋によってグレードを使い分けている方が多いのですね✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます(^-^)

• 2月14日
めむ

めむ

リビングは8万のオーダーウッドブラインド
吹き抜けは電動ロールカーテン5万×2
各部屋はニトリのロールカーテン 2000円の2つ×4部屋

センスない&節約で各部屋はアイボリーのロールカーテンで統一しました😥そのうち子供の好みで選ばせる予定です(^^)
トータル20万くらいです!

• 2月14日
  • xqx

xqx

詳細まで教えて下さり、ありがとうございます☺️ロールカーテンも便利ですよね✨
    私もセンスがなくて…でもデザインは山ほどありますし…心配です^^;(笑)

• 2月14日
O型に思われがちなA型女\(^-^)/

O型に思われがちなA型女\(^-^)/

50万円です😂😂高すぎますね😵

• 2月14日
  • xqx

xqx

ありがとうございます✨
    なかなかのお値段だと思いますが、家を買うと他のものも拘りたくなってしまいますよね!私もあれこれ拘りたいのですが、全ては無理なので、優先順位をつけて予算を割り振ろうと思います😂

• 2月14日
たとかこ

たとかこ

ハウスメーカーに頼んで、レールも付きで、30万ちょっとだったと思います!

• 2月14日
  • xqx

xqx

ハウスメーカーだと高くつくイメージですが、お買い得ですね💗安心感もありますし!
    ご回答ありがとうございます^^

• 2月14日
  • たとかこ

たとかこ

ハウスメーカーが、ニトリなどの量販店に対抗するために、安いシリーズと高級シリーズが選べて、もちろん、安いシリーズにしました!笑
    でも、粗悪品とかではく、おっしゃる通り安心感もあったので、お願いしてよかったです☺️
    二階の窓はヒダを少なくするなどして、価格をさらに抑えました!

• 2月14日
  • xqx

xqx

ハウスメーカーだとインテリアコーディネーターの方もいらっしゃいますし、家全体のことも担当の方が理解してくださっているので頼りになりますよね😊!
    私も部屋によってカーテンのグレード変えることにします✨

• 2月14日
  • たとかこ

たとかこ

そうなんです✨インテリアコーディネーターさんに相談できたのが、すごくよかったです!
    わたしはすごく信頼できる方だったので、ニトリ等と比較して、多少高くついてもお願いするつもりでいましたよ☺️
    二階は、低いグレードで十分ですよ😆
    子供が、必ずしも気にいるとは限りませんしね😅

• 2月14日
ちび丸

ちび丸

ニトリですがシェードカーテンにしたので30万くらいしました😭

• 2月14日
  • xqx

xqx

恥ずかしながら、シェードカーテンを存じなかったので検索しました😂(笑)
    とてもお洒落ですね!参考にさせていただきます✨

• 2月14日

退会ユーザー

うちは手持ちのカーテンなども利用したため、15万くらいで収まりました。
カーテン王国で購入し、リビングのみちょっとだけ高いオーダーカーテンです。
お店に並んでた商品のランク的に1番下よりちょっと上程度です。
和室は和紙ブラインド(タチカワのプリーツスクリーン)にしました。
二階の子ども部屋は安物の既製品で、丈直しもしなくていいのを探しました。
子ども部屋はある程度大きくなると自分の好きなカーテンに変えればいいと思い、ほんとに安物です💦
二階主寝室は手持ちのオーダーカーテンがたまたまちょうどだったので、それを使いました。

レールは元々ついてます。

カーテン専門店なので、種類は豊富でした。
またお店の方もどうにかして安く収めるようにと、色々提案してくださいました!

• 2月14日
  • xqx

xqx

カーテン専門店もあるのですね!品揃えすごくよさそうですね✨
    子供部屋は私もリーズナブルに抑えようと決めました!(笑)数年部屋自体使わない予定ですし…
    カーテン王国調べたら、沢山店舗ありますね😊気軽に行けそうな店舗もあったので、行ってみます!ありがとうございます☺️

• 2月14日

退会ユーザー

子ども部屋はほんとお子さん小さいうちは使うことないし、趣味もわからないから安物でいいと思います!
    うちは子ども部屋は物置になってて、雨戸しまってます💦
    丈もピッタリでなくてもいいと思いますよ!
    うちは一階カーテンは年二回洗濯するけど、二階は一回しか洗濯しません😂
    あ、おうちで洗濯できるカーテンの方が便利ですよ〜。

色々省いて安くなった分、リビングのカーテンとレースのカーテンはお揃いで揃えたり、よく目につくところにお金掛けました。
    あと、ミラーレース、オススメです。
    外からほとんど見えません。

• 2月14日
  • xqx

xqx

雨戸…もはやカーテン不要ですね😂(笑)
    部屋2つは使わないので私もそうなりそうです!荷物も少なくて既製の収納で充分事足りそうで、物置にすらならないかもしれません(笑)

ミラーレスですか☺️人通りが割と多い場所に住むので大事ですね!ありがとうございます💕

• 2月14日
にぃあはこ

にぃあはこ

我が家は最初はネットなどで揃えて12箇所の窓で7万円くらいでした。

その後、住んでから2年経った頃に買い換えましたよ。
サンゲツやリリカラがいいかなぁって思います。その時は35万円くらいでしたね。

• 2月14日
  • xqx

xqx

本当にピンキリのお値段ですね…!
    サンゲツもリリカラも行きやすいところにショールームがあるようなので行ってみます☺️
    インテリアのメーカーには疎いので教えていただき嬉しいです。ありがとうございます(^-^)
    気に入ったものをすぐに使う部屋では長く使いたいので、予算は多めに取ろうと思います!

• 2月14日
  • にぃあはこ

にぃあはこ

ご予算がおありなら、
    テシードがオススメです(^^)

建築士してますので得意分野なんですよ。
    楽しみですね!!

• 2月14日
  • xqx

xqx

テシード調べたら、ものすごく私の好みでした。カーテンだけでなくてクロスまでいいなあと思ってしまいました😭✨

とても楽しみです!
    本当にありがとうございます☺️

• 2月14日
ぴろり

ぴろり

32万くらいだったと思います。
1ヶ所シェードにしたらドレープよりかなり高かったです…。

• 2月14日
  • xqx

xqx

シェードはなかなかのお値段なのですね!
    カーテンの種類も無知だったので、しっかり調べて私も気に入ったものを見つけたいです✨
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 2月14日