※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

ウルトラギガモンスター使ってる方お家にWiFiルーターって置いてますか…

ウルトラギガモンスター使ってる方
お家にWiFiルーターって置いてますか~?

最近夫婦でウルトラギガモンスターにしたのですが
ルーター必要なのか疑問に思うようになりました(笑)

ご意見お聞かせください😌⭐

• ぽん(1歳2ヶ月)

コメント

★

20ギガでも足りず50ギガにしちゃいました😂Wi-Fi持ってません🙋

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    7GBからの50GBにしたので 全然減らなくて余ってます(笑)
    毎月繰越されるなら ルーター要らないですよね😅
    解約しちゃおうかなぁ💭

• 2月13日
  • ★

7ギガたったんですね!
    それは余りますね😂それなら尚更Wi-Fi必要なさそうですが😂🤔
    繰越システム良いですよねっ✨

• 2月14日
みんじゅ

みんじゅ

50ギガに最近しましたが、以前20ギガでした!

工事不要のWiFiを20ギガの時に契約しちゃって使ってます!!💧

繰越されて今70ギガありますが、ルータは必要ないなーと思いました(笑)

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😋
    やはりそうですよね😅
    毎月1万近くの通信費払っているので 解約考えてます‪‪💦‬

WiFiの20ギガは ソフトバンクAIRですか??

• 2月14日
ポケ

ポケ

パソコンを使うことが多いのでwifi必須です!

• 2月14日
ぴぴきど∞

ぴぴきど∞

置いてます🙆🏻‍♀️

パソコンも使いますし、テレビでhuluやNetflix観たりもするので必須です!
家では基本WiFi繋いで、外でちょっと子供に動画見せたり音楽聴いたりするのであっという間にギガ数行きます笑

• 2月14日

退会ユーザー

置いてます☺︎
ポケットWiFiやiPadがないので外で動画見せるたりどこか出かける時など…見せるとギガ数に達する月もありました😂
私も必要ないでしょ!と思いましたがないと足りないです🤭笑

• 2月14日
A☆彡.。

A☆彡.。

ギガモンですがAir使ってます!
元々7ギガのプランでしたが外で子供に動画見せてたら容量なくなってしまってたので、家族割引のあるギガモンに変えました😊
Airは1台ずつ割引が入ってるのでまだ解約しないつもりです(^-^)

• 2月14日
ma_keno

ma_keno

私は50ギガ&ソフトバンク光でのWi-Fi使ってます😊
もともと家のWi-Fiを使うことが多く、3ギガで十分なくらいでした。
なのでWi-Fiの必要性はそこまで感じていません。
私の場合は50ギガもいらないのでぽんさんと逆パターんですね。

以下参考です☻
ただ、私の場合は今、ネットをソフトバンク光にして「おうち割」を適用しています。
それと兄夫婦を入れて家族4人以上で「みんな家族割」を、適用中です。

ソフトバンクに乗り換える前はau+ピカラでスマートバリューを効かせてWi-Fiを使っていたのですが、
携帯をソフトバンク乗り換える際(携帯は更新月でしたが、ネットは更新月まで1年あったので解約金必要な状態でした)ソフトバンクがネットの乗り換えも解約金と工事費を負担してくれて、更におうち割光セット(月に携帯料金から1080円ずっと割引)が適用になったので、ネットも合わせて乗り換えてお得になりました😊

【みんな家族割】を適用する場合(家族みんな50ギガのプランにすることが条件でその人数が多い程割引率があがる)、私のように全然データを使わなくても50ギガのプランに変更して割引になる方がずっと支払い料金が安くなると言われたのでそうしました。

なのでネットの会社によってはネット環境を置いておいた方が割引が効いてお得になることもあるので要検討かなと思いますよ😊💕

• 2月14日
  • ma_keno

ma_keno

追加です。
    みんなおうち割は4人以上で1人2160円の割引です。
    さらにおうち割(家族の誰か1人でもネットもソフトバンク光にする)にすれば、家族(結婚して苗字が違う姉妹や兄弟)もその人たちもおうち割(1080円割引)がそれぞれ適用になってみんなが安く使えますよ。

• 2月14日