※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ◡̈♥︎
子育て・グッズ

二人目の子供は後追いせず、一人遊びを楽しんでいる様子。寝かしつけ時も上の子と一緒に寝るのを拒否し、リビングで待っている。後追いしない子供の行動に不思議がっている。

二人目あるあるなんでしょうか😂
一人目もまぁーほぼ後追いしなかったんですけど…
二人目はそれを上回るくらいの一人遊びっぷりです。

«お風呂»
先に上の子と入り、体と頭を洗って軽く浸かってから次下の子を入れてます。
自分の番が来るまではリビングでご機嫌に一人遊び☘

«上の子の寝かしつけ»
息子が寝る!!ってなった時、一応寝室(2階)で添い寝で寝かしつけてるんですが…下の子がいると寝付けないから置いていけ!!と訴えてきます💦
なので下の子はリビングに置いてきぼり…
ですがこれまたご機嫌に一人遊びして待っていてくれます😳

こんなにも後追いしないものなのか不思議で仕方ありません🤔これは二人目あるあるなのでしょうか❓

ちなみにまだズリバイとハイハイは出来なくて、お座りは完璧なので座ったまま移動して遊んでます💓

コメント

mam

とてもお利口さんな母親思いの親孝行な娘ちゃんだと思います😳👀💕
うちの下の子は後追いかなりひどいし、お風呂の時に1人でおいていこうもんならかなりのギャン泣きで虐待レベルです😂

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

コメントありがとうございます❣️

かつてはすごいギャン泣きをする子で…泣きすぎて呼吸が止まってしまう為に保育器に入っていた程だったんですよ😱💦
    今でもおっぱいが欲しい時、抱っこしてほしい時にそれが叶わないと耳が痛くなるほどのギャン泣きをしますが、欲求が満たされてるとすんごい大人しいんです😂

でもこれはうちの子だけだったんですね😅あるあるではなく、むしろレアケースだと知りびっくりです💦

• 2月14日
  • mam

mam

それはそれは大変でしたね💦
    下の子は満たされてても、少しでも傍を離れるならハイハイしてギャン泣き鼻水ダラダラ🤧で金魚のフンみたいについてきます😱
    羨ましい限りです😂

• 2月14日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

鼻水ダラダラで金魚のフンは大変ですね😱💦
    うちの子、最近やっとズリバイらしきものをするようなった感じです。
    私からしたら月齢通りの成長ぶりで羨ましいです💓
    うちの子は2ヶ月遅延してて動き的には8-9ヶ月並らしいです😅

• 2月16日
みーこ◡̈♥︎

ちなみに息子は主人の職場の託児所に一時保育的な感じで預けてて、普段娘しかいない環境で私が2階に洗濯物を取り込みに行っても知らんおで遊び続けてます💡

そんな子もいるんですね…っていうレベルですね😅
私の周りの下の子はそんな事ありません💦
その子次第ですかね。

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

やはりレアケースなんですね😱💦
    元々はすごいギャン泣きする子で、今では意思もハッキリしてて自分の欲求が満たされてないとすんごい怒るんですけど…満たされてると逆にすんごい大人しいんです(笑)
    息子が泣いてても冷めた目で見てるおませさんみたいですし😅そういう性格なのかもしれないですね💡

• 2月14日
namie0108

うちは上の子は1人遊びできる子でしたが、下の子はダメですね。
いまだに抱っこを要求してきます。
風呂も洗面所待機なんてできなかったので、季節も良かったこともあって1ヶ月を過ぎたら早々に子供2人同時に入れてました。

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

上の子はそうでも下の子がダメなパターンもあるんですね🤔💦という事はやはり性格なんですね😂

二人同時にいれるなんてすごいです💡
    あたしはどうしても慣れなくて…湯冷めしないか、逆上せないか心配で、今も1人ずつ入れてます〜
    その際で私が風邪ひきそうになりますが(笑)

• 2月16日