※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の平熱が37.0度付近で微熱か不安。ほっぺが赤くてカサカサ。りんご病疑いで小児科検診。りんご病なら気づいてくれるか心配。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます!

この時期の赤ちゃんの平熱わかる方いませんか?💧
うちは大体測ると37.0度付近なのですが、微熱なんでしょうか?

今まで予防接種の時もそのくらいだったので気にしてなかったんですが‥。
寒くなってから常にほっぺが真っ赤で、これに関しても乾燥だと思い、ローションを塗るだけだったのですが、先程ネットでりんご病って言うのに該当するんじゃないかと思い不安になって来ました😨
ちなみにほっぺはカサカサしてます💦

今日、検診に 小児科に行ったので、りんご病と疑わしかったら気づいてくれますよね?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰‪

それぐらいだと37.5℃までは平熱ですよ🎶
うちもそれぐらいです(^O^)!
ほっぺが真っ赤なのはワセリン塗るといいですよ★!
それこそこの前皮膚科に行ってもらったとこでした♡

• ママ

ママ

早速のお返事ありがとうございます!
    ワセリンの方が治るんですね!
    ローションだと、肌のカサカサは治るんですが、赤みはあまり引かなくて😩
    ワセリン試して見ます!

• 2月13日
☆★

赤ちゃんは平熱大人よりも1℃位高くみていたら大丈夫です🌸😊

• ママ

ママ

そうなんですね!
    私も37.5℃まで平熱だと思ってたんですが、ネットにりんご病の症状が37.0℃付近の低温の微熱がある、って書いててびっくりしました😨

• 2月13日
みー

娘は1歳ぐらいから36.5~36.8ぐらいが平熱ぐらいになってます😊
9ヶ月ならまだ平熱ですよ😆
37.5以上になったら微熱からの高熱になります☺️

• ママ

ママ

私の認識で合ってて安心しました💕
    常にほっぺが赤い、なんて経験ありますか??

• 2月13日
  • みー

みー

一時期ほっぺ赤かったですよ😌
    お部屋が暑かったり乾燥するとよく赤くなってました😅

• 2月13日
まぁはグーちゃんの家の中

赤ちゃんの平熱は大人より高いので、いつも体温を測って27.0℃ならそれが、お子さんの平熱なんだと思います(^^)

ほっぺが赤くなるのは、乾燥や冷たい風などのせいかなぁと思います🤔?
保湿してあげて、赤みが引かなかったら、皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?

• ママ

ママ

そうですよね!
    安心しました!よかったです😭
    今までずっと微熱だったのかと思って申し訳なくて情けなくて💧

少し寒くなってからは常にずっと赤くて💧
    ローション塗ってもカサカサは無くなっても赤みはあまり引いてないんです。。
    私も常にほっぺが赤い人なので特に気にしてなかったんですが、皮膚科行った方がいいんですかね?

• 2月13日
  • まぁはグーちゃんの家の中

まぁはグーちゃんの家の中

心配になりますよね💦
    予防接種の時に何も言われなかったら大丈夫だと思います😊
    私の娘も寒くなってから急にほっぺが赤くてカサカサになったので皮膚科に行ったのですが、「この時期は、お母さんの保湿でも間に合わないくらい、乾燥しちゃうよね」と先生に言われました!お薬つけたら良くなったので、行ってみてもいいかもです(^^)👍

• 2月13日
うさぎ。

37.5℃までは平熱だと思ってます😊👍

小児科に行くのであれば、ほっぺが真っ赤なのが気になりますと言ってみてもいいと思います😊疑わしければ診てくれますし、違っても皮膚に合った薬出してくれたりはあると思いますʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

• ママ

ママ

今日のお昼に検診で行って来たのですが、先生があまりに急かすので聞けずじまいで。。
    先生がほっぺが赤いのに、気づかず‥なんて事はないですよね?😂💦

• 2月13日
みは

他の方が仰るように一般的に36.5-37.5℃は平熱と言われてますが、やはり個人差があるのでいつもより高いか、いつもと違うところがあるかがポイントだと思います。

私大人ですが普段から37℃くらいあって、夕方は更に上がるので予防接種のときとかいつも交渉します😅