※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.まま
家族・旦那

愚痴です。明日予定日で ソワソワしています 初産なのでまぁ遅れるかな…

愚痴です。

明日予定日で ソワソワしています 初産なのでまぁ遅れるかなぁって感じですが…。

産まれたあとの面会に対して今からイライラしています。

旦那は立ち合い出産の予定です
義母 義父には産まれた日には来ないでほしい と旦那に伝えました もちろん私の実父にも伝えるつもりです。
気を使うのは目に見えてますし 旦那側は初孫です。
私の方も一応初孫ですが 親が離婚しているので実父と実祖母が面会に来ます なので初孫という感じではないみたいです。

問題は義祖母何です。
家から高速をつかって30分程の距離の老人ホームにいるのですが 2回会っただけで苦手になりました。

昔ながらの人で考えも古いし しつこいし とにかくやかましい。 会いに行く度 旦那と連絡取る度 もう長くない 〇〇の調子が悪い 癌かもしれない…。と

お正月に挨拶に行った時に旦那に子供が産まれたら見たいから迎えにきてくれと 産まれたら病院まで行くほどと宣言してました。

迷惑です。本当に。笑

勝手にお腹触ってきたり 旦那のお義父さんが買ってきてくれた飲み物にケチつけたり 私のベットで横になれなど
あーやだ。

ながなが愚痴を失礼しました。

コメント

ツム

有料の施設で働いてました😊💦

お年寄りって自分が中心で本当に勝手なこと言ってきますよね〜😆
この時期は施設内で胃腸炎やらインフルエンザやら流行るのでそれを理由に断りましょう👌
赤ちゃんとA.ままさんを守る為の正当な理由です。

どうしても義祖母が聞き分け悪かったら施設の相談員さんに話してもらうといいですよー!

• A.まま

A.まま

返信ありがとうございます!

私も元々介護士なのですが
    どうにも扱いにくい人です 身内になってしまったからなのでしょうかね…。

来なかったら来なかったで見せに来て!ってなると思うんですが
    せめて首が座るまで行きたくないし行ったところでご飯食べ行こうとなるの目に見えてますし 義祖母のせいで旦那の家系は結構揉めているので できれば子供を巻き込みたくないし 見せにも行きたくないし 会わせたくない…。

が本音です。笑

• 2月13日
  • ツム

ツム

あら!介護士仲間がいて嬉しいです😃
    って言っても私も元…ですが💦

身内って本当に扱いにくいですよね😆💦会いたいとしつこい様だったら、首座るまではお医者さんがダメって言ってる!とかご飯食べに行けない微妙な時間に行って「赤ちゃんいると準備とか色々大変だわー!出かけにいっぱいウンチするしー!」とか言って出掛けられない様な時間を狙うとか😃‼️

義家族がどうしてもって言うなら1度くらいは会いに行っても良いと思いますが、誰も連れて行けって言わないなら行かなくても良いと思います。

抱っこされるのも嫌ですよね😖

• 2月13日
  • A.まま

A.まま

妊娠を機に仕事辞めました!笑
    介護士大変ですよね…。

旦那も介護士なんです。笑
    なので ちょっと誤魔化しが難しいですが 旦那の口から義祖母の話が出るまで私からは言わないでおこうと思います!笑

義父方のお母さんなので 義母にとっては姑に当たる義祖母何です もちろん
    義母と義祖母はうまくいっておらず 義両親とは仲良くしてるのですが
    義祖母は親戚にたらい回しにされ老人ホームに入ったのですが 納得してないようで…。 私が結婚の挨拶に旦那と伺った時に私に義家族と義祖母の関係を修復するように義祖母が頼んで来ました。 なんのこっちゃわからない話なのでスルーしてましたが お正月に旦那から訳を聞かされて あぁ前回の訳の分からん話はそうゆう事か…。と納得しました。 勝手にお腹触られたりするのも嫌なのでもちろん子供も抱かれたくありません。笑

すいません ダラダラと愚痴を…

• 2月13日
  • ツム

ツム

色んな面で大変ですよね!

それが良いと思います😊‼️

てか初めて会った孫の婚約者に仲裁頼むって図々しいですよね💦
    私は義母に子供抱かれたくないですね‼️まぁ…主人が縁切ってくれてるので産まれても会うことは絶対に無いんですが👌

• 2月13日
  • A.まま

A.まま

アンタが嫁いで来たから話すけどね…。とか言われて しかも旦那が席を外した時に 主語もないし 何の話かさっぱりわからず…笑
    全て水に流すから!とか言われて
    旦那も説明してくれればいいものを…笑 深く掘り下げなかった私も私ですが…。本当に義家族って厄介ですよね

羨ましいです!旦那さんしっかりしていて! うちは長男だしなんか責任感感じててわざわざ巻き込まれに行ってて かわいそうな気もしますけどね…。

• 2月13日
  • ツム

ツム

いやいや!ほぼ面識なくて主語も無かったら掘り下げようが無いですよね🤣

厄介すぎですよー!
    しっかりしてるんですかねぇ…
    でも、あのまま同居続けてたら子供は出来なかったと思うので感謝してます✨

• 2月13日
  • A.まま

A.まま

初対面で しかもつわり真っ最中な時に結婚の挨拶に伺ったんですよー。
    もう向かうまでの道中ずーっと吐きながら向かっていって お昼ご飯食べ行こうって始まって 行くまでも ベットで横になっていいよ とか湯冷まし飲めって言われたりとか 施設職員やってたからわかるよ その湯冷ましは部屋の洗面台から汲み取った水だろうがよ。って内心思ったり…笑

ご飯食べるところついて それです
    嫁いで来たから…って始まり
    旦那にも水に流すからって言ってて
    元々義祖母とその周りの人達の揉め事なんだから巻き込まないでくれやー。って感じですよねぇ。

いやぁ 同居偉いです!めちゃめちゃ偉いです! 仲よくても嫌ですもん。笑

少しの間でも同居していたのめちゃ尊敬です😂

• 2月13日
  • ツム

ツム

わぁ…最悪な時に挨拶に行ったんですね😑洗面台の湯冷まし‼️あるあるダァー🤣

そうやって外から入った人みんなに話してるんでしょうね〜。水に流すって孫がお嫁さん連れて来てくれるだけでありがたいとか思わない時点で修復は無理ですよねー!

うち末っ子長男で義母は1人で生活したことない人だったのと、心臓に病気があったりで結婚したら実家に戻りたいって言われてたんです!
    なので主人と一緒に実家に入ったら…まぁお金にはルーズだわ、家事は一切やらないわ、嫁に出た長女の言いなりだし振り回されてるわで!笑
    義家族全員でうちの夫婦だけはぶって集まってたり😆

主人も私もそのうち良くなると思って我慢してたんですが、最終的に私の事を「大嘘つき」やら「あの女」呼ばわりで🤣

主人は滅多に怒らないんですけど、その時は流石にキレてましたー!

• 2月14日
  • A.まま

A.まま

本当に一番辛い時に挨拶行って
    ガッツリ絡まれて 心身共に辛かったです。笑

飲み物持っていってたので湯冷まし飲まずに済みましたが とにかく湯冷まし飲ませたかったみたいで。笑

本当に厄介なおばあちゃまみたいで
    義母も参っちゃってましたし 義理の妹さんも何年も会ってないのだとか 義父ですら実の母親なのに会う頻度も少なく 旦那が1番面倒見てるみたいで なので義祖母からしたら旦那は優秀な孫なのでしょう。笑
    他の義理の親戚達も基本疎ましく思ってるらしく…。なので有料に入れられてるわけです。笑

しんどい義母さんですね…。
    お金にだらしない人って全てにだらしないですよね。
    お金にルーズ人って一貫して同じような人間ばっかりですよ。笑

旦那さん偉いです!
    ちゃんと言える旦那さんでよかったですよね!

• 2月14日