※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

4月から保育園決まっていて、育休中だけど入園後に転職希望のかたいますか?

4月から保育園決まっていて、
育休中だけど入園後に転職希望のかたいますか?

コメント

piyo

はい☺️入園後に復職面談し、希望に合わなければ転職します❗️

• ままさん

ままさん

早急なお返事ありがとうございます❤️ということは、入園するまでは同じ職場に復帰するていで保育園にはまだ言わずに入園しますか?☺️あたしの地域は入園後に就労証明をまた出さないといけなくて、転職したことを事後報告で新しい所の就労証明出していいのかな🙄って思いまして。

• 2月13日
  • piyo

piyo

はい、保育園には言いません☺️うちも就労証明を出さないといけないんですが、1日でも復帰が条件と言うか…保育園の相談を役所の人にした時に、言われました。
    もちろん復帰して現職に留まるのが一番なんですけど💦

• 2月13日
  • ままさん

ままさん

同じ状況のかたがいてよかったです…安心しました😭黙って転職するのがいいですね。1日でも復帰が条件だなんて厳しいですね😫あたしの場合はクビにされたので転職しなきゃいけないんでけど色々タイミングってもんがあんだろって感じでめんどくさいです。。

• 2月13日
  • piyo

piyo

復帰が条件と言うのは、申し込み時の優先度の為であって、復帰しなければ入園させないと言うのではないですよ💦
    入園後、4月末ごろに復職面談があるので折り合いがつけば転職せずに復職します。
    だから、入園の時に転職の事は保育園には言いません。
    ややこしくてすみません😓

• 2月14日
maa

私も、復帰しても転職したいなと思っていますが、2人目の育休手当を考えると悩みます😂💦💦

• ままさん

ままさん

育休手当もらえるところはなかなかないですもんね…😭あたしはクビにされたので転職しないといけないんですけどね…

• 2月13日
出っ歯

はい(^^)!

復職後はパートにされるので、
様子見て新たに職探します✨

• ままさん

ままさん

そうなんですね☺️やはり復帰後ってパートに降格したりありますよね…入園後に転職するかたがいて安心しました。入園の条件と違う!と言われてしまうのかと思って😭😭

• 2月13日
3児ママ

ちょっと違うかもですが💦保育園の内定もらってから辞めました!就活してすぐ内定もらったので4月から新しい職場で働きます!

• ままさん

ままさん

入園後に転職したことを保育園に伝えるということですか?☺️育休手当は退職の時点でもらえなくなるんでしょうか?

• 2月13日
  • 3児ママ

3児ママ

確認したら内定証明を先に出して欲しいとの事だったので出しました!
    育休手当は退職日前日までで終わりです💦けどもう辞めるつもりだったので、長引かせても次の仕事に差し支えても困るしで諦めました😅
    今が面接やら動きやすかったし、4月からの募集も多かったのでこの時期にしました⭐️

• 2月13日
  • ままさん

ままさん

育休手当は退職前日で打ち切りなんですね😭なんだかその仕組みもおかしいですよね…4月からの募集であたしも探してます😭ほんと就職先みつかってよかったですね❤️あたしもがんばります😂

• 2月14日
  • 二児mama(๑・̑◡・̑๑)

二児mama(๑・̑◡・̑๑)

横からすみません😢
    内定後の職場変更とのことですが、役所から何か言われませんでしたか?😢

• 3月19日
  • 3児ママ

3児ママ

もともと復帰するつもりだったのですが、内定もらって復帰の話をしたら全然話が違って💦なのでそのまま素直に伝えて、勤務時間とかはフルタイムなので点数は変わりませんし、就労証明の出し直しで大丈夫でした!

• 3月19日
  • 二児mama(๑・̑◡・̑๑)

二児mama(๑・̑◡・̑๑)

返信ありがとうございます(^ω^)
    そうなのですね(^ ^)
    参考になりました😊
    ありがとうございました(^ω^)❤️

• 3月19日
あーさん

私の住んでいる区では内定後、1年間は入園申し込み時の職場で働かないとダメらしく、辞めてしまった場合途中退園と言われました。
私は内定もらったのですが、復職する際に会社から姉妹会社へ移るよう言われ、給料も下がり、シフト制になるため休日も変則的になることもあり、辞めて転職先をすぐ見つけ区役所へ連絡したところ、元の職場から復職にあたり、区役所が辞めざる終えなかったと判断するような書類を提出してなんとか入園取り消しをまぬがれました。

なので住んでる地域の役所に復職後の転職について確認した方がいいですよ!

• ままさん

ままさん

会社都合のせいで退園させられたら1番最悪ですよね、取り消しまぬがれてよかったですね😭あたしの地域では64時間以上働いていれば転職しても退園にはならないそうです☺️ですが保育園と市に言うタイミングでどーしようかと悩んでしまいまして…会社都合のクビなんですが、その場合は3ヶ月間の猶予がありそのあいだに再就職してくださいって言われるか、園によっては退園らしいので、いつ言うのがベストかわからなくなってしまいました😓

• 2月14日
  • あーさん

あーさん

そうなんですね!
    縁によって違うんですか💦
    確かにタイミングが難しい…
    転職後に連絡する方が安全だとは思いますが、保育園にも入園後の転職について確認しておいた方がいいかもしれませんね!

• 2月15日
のんかけ

転職予定です!

元々復帰予定だったのが、会社より育休終了後に退職の話がでて…保育園決定したので有給消化の間に転職活動して、新しい職場の勤労証明出す為今転職活動頑張ってます✨
内定の時と同じ勤務条件なら(保育時間が変更なし)なら問題ないはずですよー🙌

• ままさん

ままさん

あたしと同じ状況です😭
    条件が変わらなければいいのですね☺️あたしの市では64時間以上働いてれば退園はしなくていいみたいです☺️転職活動がんばりましょーね😭💕

• 2月14日