※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkl
妊娠・出産

妊娠18週6日で、水っぽいおりものが続いて心配。先生は羊水は問題ないと言うが、破水の検査はしていない。おりものか尿漏れか分からず不安。初めての妊娠で不安なことが多い。

今日で18w6dです!
前回の健診が17w0dであり、その時に先生にも確認したのですが、ずっと水っぽいおりものが続いており下着やおりものシートが濡れる程度なんですがこんな方いらっしゃいますか??
先生も羊水もちゃんとあるし破水とかではないと思うよと言う返答でしたが破水してるか検査した訳ではないので少し心配で(*pωq*)
最近胎動も少しづつですが感じていて出血もなく張りもほとんどありません。

もしかするとおりものではなく尿漏れとかもあるんでしょうか?

初めての妊娠で分からない事ばかりで...
分かる方もしくわ同じような方居ましたら教えて下さい☆

コメント

あんずこ

私は初期の頃からおりもの多いですよ〜💦
水っぽいおりものの時もあればちょっと粘り気のある時もあるし、特に立っていたり、歩いたりするとおりものの量は多くなるので出掛けて30分位ですぐトイレで替えます💡
歩くと本当にすぐおりものシートの意味をなさなくなります(笑

もともと妊娠前からおりものが多かったので、より多くなって不快だなぁ位に思いながらここまできました(笑

• mkl

mkl

お返事ありがとうございます☆
    やはりおりもの多いですよね‼︎
    同じような方が居て安心しました(*´艸`*)
    私も少し様子を見てみようと思います‼︎

• 9月21日
よつこっち

私はそこまでおりものは多くなかったのですが、9月の頭に掃除機をかけていてタラーっと出るのが分かったので、一応気になったのでかかっている病院に電話すると破水と言うこともあるのでなんでもなかったらすぐ帰れるので来て下さいと言われました。行って診察してもらうと破水ではなく他の菌の可能性もあるのでおりものを取って検査にまわすことにまりました。

• mkl

mkl

お返事ありがとうございます☆
    やはり病院に行くのが一番ですよね‼︎少し様子を見て変わらないようであれば病院に連絡してみようと思います☆

• 9月21日
よつこっち

そうですね。変わらないようでしたら診てもらうと安心ですよね。

• 楊貴妃

楊貴妃

いままさに同じような症状で悩んでいます。
    よつこっちさんは検査どうでした?
    私は+だったため「このままだと子宮口が広がることも…」と言われ不安です。

• 1月26日