※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

静岡市の駿河区でおすすめの小児科を教えてください。予防接種などを受けるかかりつけの医師がまだ決まっていない状況です。静岡県に引っ越してきたばかりで不安です。

静岡市 の 駿河区 の あたりでおすすめの小児科がありましたら教えていただきたいです!

これから予防接種などをうけるかかりつけの
小児科がまだ決まっていません 😢

静岡県に引っ越してきたばかりで
分からないことだらけなので
よろしくおねがいします 😭😭

コメント

あぃな

うえだ小児科→元こども病院の先生です。男の先生で口調はきついけど診察は確かです。特に予防接種の研究をされてたはず(覚えてなくてすみません)サバサバした感じなので、好き嫌い別れます。あまり薬を出さないタイプの小児科です。女の先生もいらっしゃいます。

本間ファミリークリニック→女の先生で耳鼻科と一緒になっています。小児科のやっている日や時間は限られますが、耳鼻科があるので鼻水が酷い時は鼻吸引してくれるので助かります。耳鼻科は男の先生です。
大人の診療もあるので、他の病気に感染する可能性はありますが、花粉症のシーズンは子供と一緒に診察してもらえるメリットもあります

かわはら医院→男の先生ですが物腰が柔らかく優しい印象です。アレルギーにも詳しいので、万が一食物アレルギー等があった時にはオススメです

• ma

ma

沢山細かく教えていただきありがとうございます(^O^)!!
    すごく助かります!!
    参考にさせていただきます!!✨

• 2月14日
はるなつふゆ

駿河区在住です。
色んな小児科に行ってみました。先生との相性もあると思いますが、三人目の子は新しくできた駿河こどもクリニックに通っています。ここの先生はハキハキしてますが細かい所までよく見てくれます(^^)綺麗だし、Web予約もあり、便利です。駐車場が一杯で待つこともありますが…

鼻風邪の時はほんまファミリークリニック、皮膚科はいのうえ皮膚科さんにお世話になっています!
予防接種は、予約のいらない戸田クリニックに通っています❗

上の子達も、駿河こどもクリニックに通わせるつもりです。

• ma

ma

駿河こどもクリニック
    家から近いです!☺︎
    人気なんですね!!

乳児湿疹が出始めてきたので、
    皮膚科の情報もありがたいです!
    参考にさせていただきます。

ご丁寧に
    ありがとうございます!!!

• 2月14日