※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
家事・料理

オール電化で新築し、自動的に深夜に電気料金が安いプランになりました…

カテゴリー合ってるか分かりませんが、電気料金について質問させて下さい。

オール電化で新築し、自動的に深夜に電気料金が安いプランになりました。しかし、料理や洗濯などは深夜以外にしますし、その他電気を使用するのも深夜以外が多いような気がします(´・∀・`)
もちろん夜間にお湯を沸かすのは知っていますが、そこにポイントを置くほど、お湯を沸かすのは電気を沢山使用するのでしょうか?

無知ですみません(T_T)何か分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

namie0108

お湯を沸かすのはいつでもできるから電気料金の安い深夜に沸かすんだと思います。

洗濯は深夜回るようにタイマーセットをする、食洗機を深夜に回すなどして夜に電気を使うようにすると聞いたことがあります。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございました(^^)

• 2月14日