※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
お仕事

妊娠検査薬で陽性が出たけど、病院に行って妊娠確定しないと言われて困っています。介護の仕事をしているので心配です。早く行くべきでしょうか?

最近妊娠検査薬で陽性が出たのに、ちゃんと病院行かないと妊娠確定とは言えないと会社から言われ、早く病院に行って来なさいと❗介護の仕事をしていて利用者も抱えないといけないのですが、外してもらえません(>_<)
介護をしていて大丈夫かなぁって思います‼️
恐らく2ヶ月位だと思いますが病院に行くの早くないですか?

コメント

検査薬で反応が出てるなら
病院行っていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

早めに病院に行った方がいいですね。

その頃なら、まだ妊娠に気づいていない方も多いのではないでしょうか。

わたしは、バリバリ働いていました!

働きすぎて赤ちゃんにどうのこうのという時期でもないと思いますので、てきるだけ早く確定してもらいましょう!

無理だけはなさないように!︎☺︎

とるる

看護師ですが、バリバリ抱えます😂
免除されたいですけどなかなかそれでは仕事にならないので💦
妊娠確定は今行っても書類書いてもらえると思いますよ(*^^*)

まぁみん

心拍確認できて母子手帳がもらえたら会社に報告しましたよ😊💦病院行かないと会社としては半信半疑のままで困ると思います💦6週ぐらいで病院行ってみてはどうですか??私、夜勤外してもらって見守りだけでしたが職員が居ないときなど忙しいときは普通に抱えてました😱💦

はる

はじめまして!
妊娠検査薬で陽性反応が出たら、ほぼ妊娠していると思いますが産婦人科で検査が必要です。
心拍が確認されないと妊娠しているとは確実に言いきれないです。
一度、産婦人科に行きましたがまだ心拍は確認できませんでしたが、少し時間をおいてもお一度受診したら心拍確認されて妊娠が確定しました!
答えになってなくてすみません。

hana

妊娠検査薬だけでは間違って判定される場合もありますし、病院には行かないといけないと思います💦
5週になれば胎嚢確認、6~8週くらいで心拍確認が出来ると思うので、母子手帳を貰えるのはその後になります。
言い方が悪くて申し訳ないですが、心拍確認ができない場合もあったりするので、私は確認出来てから職場には伝えました(>_<)
私も介護してて、初診が8週だったのですがそれまで気づかなかったので介助は普通にしてましたよ(・ω・)

あゆみ

リハビリの仕事をしています。
職場には、病院に行って確定した後に報告して、状態が重い患者さんは外してもらいました。
でも、未だに患者さんの移乗などしてますよ(^^)たまにお腹張るのでビビりますけど…人手が足りないときは頼めないし、仕事進まないので(TT)

12

母子手帳など発行してもらう手続きもありますし、病院受診して妊娠確定をしてもらうと安心ですよ❗
職場にもその旨伝えればいいですしね。

介護やられていると、なかなかトランスファーとかしないわけにいかないですよね。
職場の介護さんは、週数が経ってお腹が目立つ位から外して貰える感じでしたよ。それでも人がいないとやってますし…

ベッド柵とか意外とお腹が当たったりするので気を付けて下さいね🎵

私も介護職で、今、育休中です。

私は、検査薬で陽性だったので次の日、仕事後病院に行き『妊娠してるよ』と言われたので職場に報告しました。

すーい

病院行かなきゃ「確定」ではないですからねぇ…
会社は何も間違っていないと思います💧