※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 suimmy
妊娠・出産

花粉の時期の水通しについて教えてください。4月下旬が予定日で、3月中…

花粉の時期の水通しについて教えてください。

4月下旬が予定日で、3月中旬に里帰りをします。
赤ちゃんの肌着や服は実家に揃えてあるので、里帰りしたら水通しをしようと思ってました。

ですが、よく考えたら里帰りする時期は花粉の真っ最中…。
ベビー服を外干しすると、花粉が大量について、赤ちゃんに良くないのではと思いました🤔

雑菌が繁殖しやすいので部屋干しはダメだという情報も目にしましたが、実家の洗濯機には乾燥機能がついていないので、困ってます(*_*)

同じような状況だった方、どうされてましたか?
やっぱりコインランドリーとかに行っていたのでしょうか?

• suimmy(生後2ヶ月)

コメント

マミー

マミー

私は除湿器おきながら部屋干ししました。
花粉やPM2.5の方が嫌です💦

• 2月13日
  •  suimmy

suimmy

除湿器があると良さそうですね!
    実家にあるか、聞いてみます。

• 2月13日
よっけママ

よっけママ

私の周りも私も普通に部屋干しでしたけど?
地震とかの影響で周りの家の解体作業修復工事、リフォームとかもありましたし、花粉、PM2.5もすごかったし、
そりゃー何年も掃除してない湿気だらけで密室の部屋に干したら雑菌の繁殖が心配になるかもしれませんが、雑菌を0にするのはまず不可能ですし、外に干しても中に干しても変わらないとはおもいますよ?

• 2月13日
  •  suimmy

suimmy

部屋干しの方が多く、安心しました。
    確かに雑菌0は無理ですしね(^-^;

• 2月13日
マメもち

マメもち

完全に部屋干ししました。
4時間くらいで乾くなら雑菌も繁殖しないですし、花粉がつくくらいなら部屋干しで扇風機あててたらいいかな、と思いますよ🙂

• 2月13日
  •  suimmy

suimmy

部屋干しの方が多いようですね。
    温かくなれば直ぐに乾くので、そんなに心配いらないのかもしれませんね。

• 2月13日
まっちゃん

まっちゃん

今は新しい服や小物は普通に部屋干ししてます!小さいのですぐ乾きますよ。
人生一番最初のまとめて水通しした時は量が多くちまちまハンガーなどかけるの面倒だったのでコインランドリーでガガッと乾燥かけました。ずぼらです(笑)
なんにせよ花粉やpmよりは部屋干しの方がマシかな?と思います😫

• 2月13日
  •  suimmy

suimmy

干す手間のことを考えると、コインランドリーの乾燥は楽でいいですね!
    まとめると量が多いので、良い案かもしれないです(^-^)

• 2月13日

「妊娠・出産」に関する質問