※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
その他の疑問

メルカリについて教えて下さい。Aさんから値引き交渉があり、いくらまで…

メルカリについて教えて下さい。
Aさんから値引き交渉があり、いくらまでであればOKと伝えました。
その後、Bさんからその金額で購入したいとコメントがあり、そのすぐあとに値引き交渉された方からも購入したいとコメントがありました。
その場合は、どちらを優先すべきなんでしょうか…😓

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

Aさんが先なので私ならAさん優先します(´∀`)

• yume

yume

なるほど!ありがとうございます。

• 2月13日
AAA

先に交渉してくださった方を優先します(^^)

ただ、Bさんがもしコメントの時点で現在の提示価格のままで購入したいですと意思表示をされていればAさんに断りを入れてBさんに提示価格で購入していただきます(笑)

• yume

yume

元の金額で購入してもらえるのであればそうですよね!ありがとうございます。

• 2月13日
そらまめ

Aさん優先だと思います😗

• yume

yume

ありがとうございます(>_<)

• 2月13日
na❁

私だったら、金額変更したあとに
先着順になります。
ってコメントしてあとは流れに任せます!

• yume

yume

先着順!それが一番シンプルですね。

• 2月13日
春

Aさんにします😄Bさんが値引き前の値段で買うならBさんですが💦

Bさんはyumeさんが提示している金額で買いたいと言ってきたのでしょうか?(*^^*)
もしそれであればBさんを優先していいと思いますが、値引き交渉の値段でBさんが買いたいといってきたのであれば、Aさんを優先させたほうがいいと思います😆

しおちゃん

メルカリの基本ルールは購入したもの勝ちなので、そこは購入ボタンを早く押したかたでいいのでは?と思うのですよね。
あとぐされなくていいですし、私自身、過去に交渉中に他のかたに購入されて、事務局に問い合わせたことありましたが、事務局としても早い者勝ちだそうで。

おおちゃんまま

はじめまして☺️

メルカリは基本的に早い者勝ちです。
そして、出品者としたらBさんに購入してもらう方が得ですよね!

ただ、先に交渉してきたひとを優先してあげる出品者もいます。

yumeさん次第ですが、それでも途中から第3者がサッと購入してしまうこともありますけどね。