※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夕方の授乳後から乳首が激痛で、白斑が出来ています。乳首が切れてはいません。以前にも白斑は出来たことがありますが、痛くなかったです。おっぱいが詰まったのか心配です。張っている感じもありません。アドバイスをお願いします。

夕方の授乳後から乳首が激痛です。
よく見たら白斑が出来てました。乳首が切れたりはしてないです。
以前にも白斑は出来たことありますが、痛くなかったです。

おっぱいが詰まったのですかね?
張ってる感じもないです。
どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

ミミ

白斑出来たとき痛かったです!とにかく飲んでもらうしかないと助産師に言われ、ひたすらあげ続けたら2週間位で白斑が無くなりました!痛いですよね(T_T)

• あ

コメントありがとうございます😊
    痛いですよね(TT)
    体勢とか変えて飲んでもらいたいと思います。

• 2月13日

私も白斑が出来ては治っての繰り返しで、腕が上がらない程に激痛が走り‥痛み止めは必需品になってます😭

おっぱいに硬い所があれば、詰まってるか詰まりかけてると思います!硬い所をマッサージしたり、授乳の時に子供の体制を変えて吸ってもらうのが1番です👍🏻同じ体制で授乳すると、吸えてない箇所があるので詰まるみたいです😱
辛ければ、痛み止めを飲んで下さいね❤︎ロキソニンなら授乳中でもOKです🙆‍♀️

• あ

そうなんですね💧
    今マッサージしてたら脇の下に硬いのありました😱押したら激痛です💧
    体勢変えてみます!

ロキソニン大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

片側だけ痛いとか熱もってるとかあれば詰まってるんじゃないですかね?

私も時々針でさされたような痛みがあり、
産んだ産院受診したらおっぱいマッサージ
してくれて栓みたいなのがとれました

お会計1000円で助かりました

• あ

今マッサージしてたら脇の下に硬いところありました〜😱
    分かります。たまにチクチク痛いです。
    1000円で済むのですね☺️
    様子見て治らないようなら産院行ってみたいと思います!

• 2月13日
モンブラン

白斑は痛いものと痛くないものがあります。
見た目もニキビのようなものと白いものとあります。

痛い場合はつまってると思います😣
手で搾乳して白斑のところからしっかりと母乳が出るか確認してください💦

母乳外来へ行くのが一番いいのですが、無理であれば白斑部分から母乳がしっかり出てるのを確認した上でピュアレーンなどを塗ってくださいね😣