※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

主人は昔から自分中心に世界が回ってると思っているタイプです。自分の…

主人は昔から
自分中心に世界が回ってると
思っているタイプです。

自分の思い通りにならないとキレる
俺の言う通りにすればいいが口癖等、、

子供のことは溺愛していて
仕事から帰宅後、
お風呂や着替えなど手伝ってくれるのですが

お風呂の準備を私が始めると
タバコ吸ってトイレ行ってから(計30分)
俺が入れてやるから待っとけ

寝かしつけの準備を私が始めると
タバコ吸って歯磨きしてから(計30分)
俺が寝かせてやるから待っとけ

と、自分のペースに子供を巻き込みます。

それを私が無視して自分でやるとキレて
「プレッシャーかけんなや!」と。
プレッシャーなんてかけてない
何回言っても
急かされてると思うみたいで
自分のペースを崩されていて
我慢出来なくてキレます。

主人は仕事もしてその後育児も
してくれているんだから
私が我慢すべきでしょうか?

コメント

タルト

私もダンナは自分のペースをこどもに巻き込むのでいらいらします

すぬーぴー

かなり自己中ですね💦
わたしなら子供より自分優先してんな!ってキレます😅笑
まいまいさんが我慢しなくていいですよ!

なまはるまき

子供にも生活リズム有りますから、子供のリズム無視して自分のペースで動きたいなんて勝手すぎます。

そんな身勝手なら自分でやった方が良いと思います。

旦那さんモラハラだと自覚してほしいですね。

maama

子供のことやりたいならタバコ吸う前にやれって私なら言いますね。

ママリ🔰

えーそれは嫌だなぁ…😞
そういう人って働いてる時や友人といる時もそんな感じなのかな?って思います😅
私だったらタバコ吸う前にやれとブチギレます✊!

●

うちの主人と、同じです‼️

うちも、主人は自分のペースでやりたがります😅💦💦

〇〇しなきゃ!と言うと、
やるからおいといて!

ちょっと経ってもやる気配ないから、わたしがやろうとすると、
おいとけばやるって!😑
と、自分のタイミングでやるからと言います😰💦

子供の事も、俺がやるよ!と言いながら20分…(笑)
なんでも自分のタイミングでやる気にならないとダメな人みたいです😭

結局やってくれるから、まぁいいか。と思うようにしました😰(笑)