※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
産婦人科・小児科

娘がRSウイルス、旦那がインフルエンザに。娘もインフルか心配。かかっても熱が出ないことはある?

いつもお世話になります!

先週金曜に娘が鼻水と咳が酷かったため小児科を受診するとRSウイルスと診断されました!

その次の日の土曜日から旦那がインフルエンザにかかったため実家に娘と避難していました。

すると、今日父が頭がいたいと言って帰ってき、
熱が39度、、😨この時期のこの熱はもうインフルしか考えられなくて、自宅にもどってきました💦

今年のインフルエンザ(B?)は熱が出ないと聞いてるのですが、あかちゃんがかかっても熱は出ないことあるのでしょうか…。鼻水、咳はRSウイルスですでにでているのでそれでの判断も出来ず…

RSで抵抗力も下がってるだろうし環境が環境なだけに娘もインフルエンザをもらってるのでは、と心配です😭

コメント

ぱん

今年のインフルBは嘔吐下痢が伴う事が多いと小児科で言われました!!
免疫力落ちてる時にまわりがインフルだと怖いですよね💦
まわりの子はAほど高熱じゃないけど熱出ることは出てます!!
解熱剤いらないくらいですが^^;
うつらないと良いですね!!!
RSも早く治りますように🙏🏻

• sho

sho

ありがとうございます😭💕
    嘔吐下痢ですか😱。。
    うつってないことを祈ります😭😭😭

• 2月13日