※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

明日予定の帝王切開で不安です。麻酔や育児が心配で落ち着かず、息子のことも気になっています。先輩ママから励ましをいただきたいです。


明日予定帝王切開で
夕方から入院をしてます🙌🏻🙌🏻

一人目の息子を出産するとき
2日陣痛に耐えてから
色々あって緊急帝王切開で出産したのですが

二人目の今回、予定帝王切開ではありますが
不安で不安でたまりません😂💦
麻酔大丈夫かな?とか
ちゃんと二人の育児をやれるのだろうかとか
色んな不安が襲ってきて
一人で部屋をうろうろしております笑


息子は旦那と私の家族が見てくれていますが
大丈夫かな?泣いてないかな?とかも
考えてしまって…
息子の写真や動画を見て泣きそうになってます😂😂

先輩ママさんたちから
喝を貰いたく書かせていただきました🙇🏻‍♀️
こんな心配性の私に言葉をください😭!!

コメント

二児ママ

二人目の予定帝王切開、、、びっくりするくらい痛くなくて、回復がはやくてビックリしましたよ!!何故か、、知っている痛みだったからか??全然平気でした!私も上の子が気になって気になって泣いたりしていたのですが、出産してからは気持ちも落ち着き、赤ちゃんも可愛いし心の余裕がでましたよ!!

aamama

息子さんもママがいなくて頑張るしかないです!りんさんも頑張って!
私も上の子を帝王切開で産んでます!産む前日は不安すぎて大泣きしました!*笑*

きっとわたしも2人目の時も不安襲ってきてりんさんみたいになるかもしれません!
でも、りんさん頑張ってわたしにも勇気ください!!(^^)

kgs

似たような感じです^ ^
私も1人目は緊急帝王切開になり、麻酔も効きにくかったようで術中、いたいいたいますいきいてない!って動画が残ってます。笑(手術でしたが、ビデオをお願いしてた看護師さんがうまれる瞬間だけ撮っててくれました。)

2人目は同じく予定帝王切開で、1回目のように麻酔が効かなかったらどうしよう、の心配のみでした。バッチリ効きましたけど。

それよりも予定帝王切開で手術の1日前に入院したので、上の子が初めて私と離れた夜を過ごすことが不安でたまりませんでした。
旦那に寝かしつけができるのか…とか。案の定、21時22時になっても寝ない、泣いてる、と旦那からライン、しまいには0時になっても寝ないよと、ラインが来る始末で、看護師さんに寝かしつけに帰らせてください、とお願いしましたがやはりダメで…
最終手段で、車のチャイルドシートに乗せてドライブしながら寝かせる作戦で寝かせてもらいました。笑
結局その後2日も旦那はそのやり方で寝かせたそうです。
うちの場合はその時上の子が2歳後半だったので母親がいないことを少し理解してそんな感じでしたが、1歳ちょっとでもママがいないことで泣くことはあるでしょうね( ;∀;)
今夜の様子が心配ですね😭

deleted user

7日に2回目の帝王切開を
終えて明日退院します\( ˆ ˆ )/
術後の数日は痛かったですが
1回目の時と比べたら
落ち着いて過ごせれました!
私も上の子が心配で仕方なくて
毎日泣いていました(TT)
不安は尽きないと思いますが
頑張ってくださいね💗

りん

返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦💦
まとめてになっちゃいますが😔

無事に第二子出産しました☺️💓
母子ともに元気です!!

病院は前と一緒でしたが
新しくなったこともあったりで
麻酔などの種類も良いものになったらしく
麻酔は痛かったですが
乗り越えれました😭💓💓

副作用も熱のみで
今のところ元気です🙌🏻

旦那も息子も全然大丈夫みたいで
普通にやってると言われて一安心です😂
テレビ電話をしましたが
顔見てグズることもなく
1日お利口さんだったみたいです😂😂

皆さんに喝を貰ったお陰で
乗り越えれました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨
退院後の不安ももちろんありますが
頑張れそうです💪🏻!!
ほんとにありがとうございました☺️💓