※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみり
子育て・グッズ

おっぱいにしこりがあり、葛根湯を処方されましたが、また痛みが出ています。マッサージで取れなかった方の経験や、葛根湯だけで治るか不安です。金曜日に再受診予定です。

生後1ヶ月半育ててます。
一昨日からおっぱいにしこりが出来て、産院におっぱいマッサージに行きマッサージしてもらいました。
だいぶ良くなったのですが、完全に通った訳では無く葛根湯を処方されました。
それでもマシになったのですぐ治るかなーと思ってたのですが、また痛くなってきました。

マッサージしてもしこり取れなかった方その後どーなりました??葛根湯だけで治りますか?
金曜日にまた受診予定ですが、、、

コメント

ゆん

三ヶ月くらいまで乳腺炎繰り返してました💦
葛根湯毎日飲んでましたが
しこりは痛いときは痛かったです💦
とにかくしこりのある方から飲ませてました…
軽くおにぎり絞りで搾乳して、適度に冷やすを繰り返していたらだいぶ楽になりました◎
今は搾乳葛根湯なしでやってけます!

  • ゆみり

    ゆみり

    おっぱいマッサージしながら飲ませてるのですが、しこりはなかなか😂
    ただ痛みがなくなってきたので、だいぶ楽です😌

    • 2月15日