※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーず
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時間をずらす方法はありますか?

もうすぐ6ヶ月になる男の子の新米ママです!
パパとの3人暮らしで、パパの帰宅は深夜のため、平日はほぼ二人で過ごしています。
毎日、だいたい7時には起床しますが、10時から11時の間から1時間半から2時間ほど昼寝をします。午後も3時くらいから1時間から2時間寝ています。
一日中二人っきりも、可愛いですが気が滅入る時もあり、ベビーマッサージのお教室や地域の集まりに参加したいと思っているのですが、だいたいそういった集まりは午前中に開かれており、午前寝をする息子を起こしてまで連れて行くことに抵抗があります。
無理なく赤ちゃんにも負担なく参加できる、お昼寝時間をずらす方法はないでしょうか?

コメント

❁Nao❁

お散歩とかしか思いつかないです💫

• ゆっきーず

ゆっきーず

ありがとうございます!
    お散歩の時間をずらしてみます。

• 9月21日
すーたん☺

気が滅入りますよね…
たまに誰かと話してすっきりしたくもなりますし💦
寝てる時間とか気にしないでベビマとか友達の子と遊ばせたりしてました(•́▵•̀)՞՞
お出かけした日の娘は、お昼寝が少し長くなるかいつも通りのお昼寝になるかですねー
その分、夜は少し早めに寝るか次の日の午前寝が長めになりますが、いつも通りに戻りますよ(*´◒`*)

• ゆっきーず

ゆっきーず

ありがとうございます!
    そうなんですよ!可愛いけど、誰かと話したくなるんですよね〜👶
    随分前に寝ているところを連れ出して、大泣きされてしまったんです💦でもそれからだいぶ経ってるし、今は楽しんでくれるかも??
    一度連れ出してみようと思います!
    おうちに帰ったら、ゆっくりさせますねー

• 9月21日
みとと。

うちも6ヶ月くらいの時は
午前寝もしてましたが
そのうちしなくなりました☆
今ではお昼寝だけで
ずっと遊び続けてます(*^^*)

• ゆっきーず

ゆっきーず

ありがとうございます!
    そうなんですね!寝てくれるのは、自分自身も休めるのでありがたいですよね!そのうち、しなくなるんですね💦
    今は、好きな時に午前寝させてあげようと思います!

• 9月21日
ゆっこ1212

うちは、まだ2ヶ月でお昼寝時間は決まってませんが…
日中もよく寝ます。
…が、
つい先日、地域の赤ちゃん交流会デビューしました(*^^*)

うちもちょうど、出掛けようと思ったところに寝てしまって…
ごめんねぇ~⤵⤵と思いつつ抱っこしたら、ニコニコでした✨✨
だっこして、スリングに入れてもらうとお散歩って自覚があるのか見える景色が変わるからかキラキラした目をするんです😁

うちの子は交流場で、
ベビーマッサージした後にスヤスヤ寝てましたよ(*>∀<*)

少し大きい月齢の子達は、たくさん動き回ってる子もいれば、グズってママに抱っこされ寝る子と様々でした。

丸一日長い時間連れ回すわけではないでしょうから、
寝ているところを起こしても
少しくらい大丈夫じゃないでしょうか?!

帰ってきたら、またゆっくりすれば良いのではないかなぁ~と思います(*´∀`*)

ママの息抜きも大事ですよねヾ(o≧∀≦o)ノ゙

私は、何より先輩ママ達のお話が聞けたりするのでとても為になります☆

• ゆっきーず

ゆっきーず

ありがとうございます!
    そうですよね!一日中じゃない訳だし、行ったら赤ちゃんも楽しめるかもしれないですね!

いろんな子がいるだろうし、泣いたってどうってことないですよね!

毎日行く訳ではないので、割り切って親子で行ってみたいと思います!

• 9月21日