※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

19週の初産で子宮筋腫があり、お腹が突っ張って痛いです。同じ経験の方いますか?経過を教えてください。

19週の初産です。妊娠前から子宮筋腫があると言われており、ここ二、三日前からお腹が突っ張って体を真っ直ぐにするのがとても痛いです。。(;_;) 同じ様な経験された方いらっしゃいますか?(;_;) またその様な方、こんな経過でマタニティ期過ごしたよーなんて教えていただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

ぺこ

参考になるかはわかりませんが…
私も妊娠前から筋腫があるのはわかっていました。(妊娠には問題ないだろうと言われていたので、治療などはとくにせず放置)
私の場合は、突っ張るかんじではないですが、17週の時に生理痛をさらに重くしたような痛みがありました。筋腫の変性との診断でした。私の場合は痛み止めも効かず、寝ることすらできずで、抗生剤&張り止めの点滴をして1ヶ月ほど入院しました。
最終的に筋腫とは関係なく早産にはなりましたが、退院後はとくに問題なく出産まで過ごしました。
最後まで逆子が直らなかったのは筋腫のせいかもしれないです。

• とも

とも

返信ありがとうございます!
    私も妊娠には問題ないと筋腫言われてたので特に治療しなかったらこんな事に。。一ヶ月も入院されたんですね。。立って歩くのがすごく辛くて。。経過がイメージできました!ありがとうございます!

• 2月13日
ひとみん

昨日の夜からいきなり痛みだして、今日出血があり慌てて病院に行きました💦
元々筋腫持ちでしたが、影響ないので様子見でした。
半年前は4cmだったのに、5cmに成長してました(><)
筋腫持ちは張りやすいみたいですね…💦
張り止めもらいましたが、たまに痛みます…