※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
theory☆
その他の疑問

警察が、自宅に来ました。『○○警察署です。家庭訪問にきました。また来…

警察が、自宅に来ました。
『○○警察署です。家庭訪問にきました。また来ます』と、録音されていました。

こんな方いらっしゃいますか!?

うちのマンションは壁が薄く、普通の話し声でも聞こえるくらいなのに
前日の夜、主人がおおきな声で怒鳴ったので
『あなたのせいで、通報されたんじゃないの?大人げない。恥ずかしいわ。』と言ってるんですが

実際どうなんでしょう😅?

コメント

さらい

交番のひとが来ることはありますよね。家族構成とか書いたことはあります。それとは違うんですかね。

  • theory☆

    theory☆


    交番ではなく、○○警察署と一応名乗ってました。
    不在だったため、録音されていたのですが
    こういう経験無く、びっくりしてしまいました💦

    来ること、有るんですね~😅

    • 2月13日
(°▽°)

家庭訪問と話しているのですか?制服の警察官ですか?

制服の警察官が巡回連絡として来ることはあります。
騒音苦情なら、騒音が出ているときに来るでしょうし、ケンカでDV疑いの通報なら昼間に来るかもしれません。

  • theory☆

    theory☆


    不在時のことだったので
    音声の録音のみだったのですが、
    マンションのエントランスではなく、
    部屋の前まで来ていたみたいです😨

    制服かどうかわからないのですが
    『家庭訪問で参りました』と入っていました。
    怒鳴ったのが、土曜日の夜遅く
    警察が来ていたのが、翌日、日曜日の昼間でした💦

    • 2月13日
  • theory☆

    theory☆


    マンションのエントランスは
    誰かが開けないと入れないのですが
    部屋の前まで来ていた という意味です💦

    • 2月13日
  • theory☆

    theory☆


    DVなら、昼間なのですか...😣
    は、恥ずかしくて引っ越したいです😫💨💨💨

    • 2月13日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    DV疑いなら通報をいつされたかで違って来ると思います。隣近所の方が日曜に通報したなら、そのまま通報をきいて来たのかもしれません。
    家庭訪問…巡回連絡では分かりにくいのでその様な言い方をしたのかもしれませんね…
    気になる様でしたら、明日にでも受け持ちの警察署に電話をしてみてはいかがでしょう?( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    日曜の〇時ごろに家庭訪問と言って来られましたかと。警察官なのかどうか気持ち悪いので確認してもらえませんかと。
    その時の交番勤務の方がいれば確認してくださると思いますし、日曜ですと本署にも必要最低限の当直勤務の方しか出勤していないので確認しやすいと思います。

    • 2月13日
  • theory☆

    theory☆


    とても、分かりやすく
    説明ありがとうございます✨
    助かりました...

    そうですよね、、
    日曜日ってお休みなのにわざわざ来たって
    ことは通報の可能性もありますよね😢

    これを気に大声を出さないよう、
    キツく灸を据えたいと思います😰💢💨💨💨

    ああ、恥ずかしいです😫💦💦

    • 2月13日
ちび➰ず

私が住んでるところでは、年に一回ぐらい警察がきて、住人の情報を聞いたりしてきますよ
アパートですが、アパートの他の人にこの頃は会ってますか?とかちょっとした安否確認的な感じで来ることがあります

  • theory☆

    theory☆


    年に一回も来るんですか?!
    転勤族で、5年毎くらいに引っ越ししているのですが今まで、経験がなく...😅

    びっくりしてしまいました💦

    安否確認だったんですかね😅?
    通報されたものだと思ってました😵

    • 2月13日
りら

新築のおうちとかでしょうか?
私も新築のアパート入った時に家庭訪問来ましたよ。
色々と個人情報聞かれたので、いくら警察官でも…
え?と思い、答えずにその日は帰っていただき知り合いの警察官に後日聞いたら新築が建ったら来るものだそうです。

  • theory☆

    theory☆


    1年半前に、引っ越ししてきた賃貸マンションです。
    個人情報を聞いてきたということは、安否確認みたいな感じですかね?

    経験がなくとてもびっくりしましたし、
    通報だと思ってました😅💦
    安否確認なんですかね....

    • 2月13日
milk

警察署はないですが、実家に交番の人がきたことありますよ〜!

  • theory☆

    theory☆


    有るんですね~😵
    安否確認ですか、、ねえ😅?

    • 2月13日
  • milk

    milk


    そのときは引っ越して来たばかりで
    実家は田舎なので、なんかあったときのために家族構成など聞きにきました〜!

    • 2月13日
deleted user

うちは交番の人が来たことあります😀2年に1回のペースで住人情報を聞いて回っていると言ってました。災害時の安否確認のためだそうです。もしかしたらそれかもしれないですね😊

  • theory☆

    theory☆


    安否確認ならいいのですが
    DV疑いだと、引っ越したいくらい恥ずかしいです😭💦💦💦

    • 2月13日
ぺぺ

むかし引っ越した時に
警察の人が家族構成とか
聞きに来ましたよ😊
それじゃないんですか?

  • theory☆

    theory☆


    安否確認なんですかね~😨
    DV疑いかと思って、恥ずかしくて😭💦😣😣😣

    • 2月13日