※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

男性の家事や子育てへの協力について相談したいですか?

使ったものを元の場所に戻さない。
ゴミを捨てない。
開けたら閉めない。
脱いだ服は脱ぎっぱなし。
手を洗う習慣がない。

男の人ってこうなんですかね😂?
息子が生まれる前はしてあげれたことも
今はあなたの面倒まで見てられません!
あなたの母親じゃないです!
って感じです😂😂😂
仲はいいんですけど大きい子供が
もうひとりいる気分で疲れます。笑

口うるさいと思うかもしれませんが
いちいち言うこっちもいやなの
わかってほしいーーー😂😂😂

みなさんの旦那さんはどうですか??

コメント

deleted user

そんな感じです!服だして!あれしてこれしてーって、本間大きい子供みたいで(´・ω・`)

  • ぽんまま

    ぽんまま

    みなさんそうなんですかね?😂
    生まれる前は旦那一番だったのに
    もう完全に旦那なんか知らんわ息子息子♡
    って感じです。笑

    • 2月13日
テキトー人間🕺

私の旦那もそうゆう感じです!(笑)
家でこんなんで、仕事ではちゃんとできてるのかな?と心配になります!(笑)
息子はこうはならないようにと願いながら子育てしてます(笑)

  • ぽんまま

    ぽんまま

    本当にそうですよね!!
    私の旦那は疲れた疲れたとよく
    言うのですが疲れるほど仕事務まってるのか
    と言いたいくらいです🤣🤣🤣
    私も旦那に呆れては息子を見て
    そう願っています。笑

    • 2月13日
jasminfb

私も同じです!
元に戻さないし、中途半端にやりっぱなしです。
脱いだ服もそのままです。
トイレも開けたままでするし、トイレ出た後の手洗いも何故かキッチンのシンクでします。
うがいもキッチンのシンクでしめす。
私的にはこれが一番嫌です。
服も決めた後これでいいかなって聞いてきます。
本当大きな息子がいる感覚で、私も同じく面倒見きれません!と言いたい所です😅

  • ぽんまま

    ぽんまま

    うがいしてくれるだけいいじゃないですか🤣
    うちの旦那は手洗いしてもこっちが
    言わなきゃうがいはしません!笑
    脱いだ服を洗濯終わった後に見つけると
    本当にムカつきます!!笑

    • 2月13日
  • jasminfb

    jasminfb

    朝の習慣です。
    帰ってからの手洗いうがいはたまーにです笑

    • 2月13日
ママリコママリ

その通りです‼︎熱烈共感いたします‼︎

うちの人は自分のこと棚にあげて、
私に色々言ってくるから、
言葉にならないほどイラつかされてます😱

お願いします。とか、頼む〜。
とかひとことでもあれば、まだ可愛いものの!
当たり前かのように😭

はぁ。うちはこどもひとりっ子のはずなのに〜〜

って感じですー😑

  • ぽんまま

    ぽんまま

    うちの旦那も一緒ですよー😂
    あーいえばこーいうって感じで
    タチの悪い頑固です!!笑

    • 2月13日
milk

うちもですよ〜😡😡

最初は、優しく捨てて〜って言ってましたが最近なんか、ゴミ!😡😡って強く言ってしまいます…

  • ぽんまま

    ぽんまま

    私も前は黙ってごみも捨ててましたが
    息子ができてからは口で言っても
    次の日にはまた同じことするので
    その場に連れて行って自分で捨てさせます🤣

    • 2月13日
  • milk

    milk


    こないだ、本気で腹立って
    ちょっと来いよ。言ってしまいましたもん(笑)

    • 2月13日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    子供できると口調変わりますよね😂
    うちの旦那は 変わったね〜 って言ってきます。笑
    優しくしてほしかったら
    最低限の自分の身の回りのことくらいしろ!
    って感じですよね🤭

    • 2月13日
ママリ

私はあなたの母親じゃない!!って事多いです😭

最近は諦めてます!
育った環境が違うんだ!って自分に言い聞かせて…笑

  • ぽんまま

    ぽんまま

    男の人はほとんどそうなんですかね😢
    期待してしまう私がだめなんですかね🤣
    諦めも肝心ですね!笑

    • 2月13日
ほなママ

私自身もズボラなところがあるし、全部が全部ダメとは言いたくないですが、子どもが真似したら困ること、外で恥ずかしい思いしないようにと思うと結局ガミガミ言うしかないんですよね〜💦
私は娘の母であってあなたの親じゃないんだから!
って言ったら、逆に親になろうとしないでって返された時には唖然としました😳💦

  • ぽんまま

    ぽんまま

    旦那さん面白い方ですね😆
    それ言われたら何も言えません。笑
    私も言わないでおこうと思うのに
    いつのまにか言ってます🤣

    • 2月13日
ふみ

同棲し始めたころ、食べ終わった食器をそのままにして別のことをし始めた彼に、「食べ終わった自分のぶんの食器は台所に片して。」と言ったら、「え〜。母親は片してくれた。」と言われたので、「じゃあ、お母さんがいる実家帰れば。私はでっかい長男なんか産んでない。長男扱いされたいならしてもいいけど、子供と性的なことする気はないから、そのつもりで。」と、はっきり言いました。そのおかげか、いまはちゃんと食べたお皿は片して、残したオカズはサランラップして片してくれる旦那になりました😅

  • ぽんまま

    ぽんまま

    それいいですね!!
    でもうちの旦那は捨てたことも
    気づかないと思います!!笑

    • 2月13日
ふみ

あと、脱ぎっぱなしの服や靴下があった場合、わざとゴミ箱に入れてます。なんでゴミ箱に入れるのー!って言われても、「床に捨ててあったからゴミだと思った。次も落ちてたら捨てるからよろしく〜♪」です。

ふみ

わざと見えるように入れるのがコツです😁