※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihiママ
サプリ・健康

もうすぐ生後11ヶ月になる子を完母で育てています。産後ずっと体調が悪…

もうすぐ生後11ヶ月になる子を完母で育てています。産後ずっと体調が悪く婦人科と心療内科が一緒になった病院でスルピリドという薬を処方されましたが、飲むのが不安です。先生は母乳も出るし、胃薬として処方する薬だから問題ないと言われました。どなたか詳しい方、同じような方はいらっしゃいますか??😭

コメント

なっちゃん

私も産後うつ常態になり、心療内科にかかってスルピリド処方してもらってずっと飲んでましたよ😄
もともとは胃薬として発売された薬で、あとからうつにも効果があるということでうつの治療に使われるようになりました!
スルピリドを飲むと母乳が出るようになるので、母乳が出ない人が一時的に飲んだりもする薬です😌
心配されなくても大丈夫ですよ😄🎶
私は一応薬剤師です😁💦
私はうつが治った今でも胃の調子が悪いときに飲んでます😁

• mihiママ

mihiママ

そうなんですねー😍安心して飲めます!ありがとうございます☺️

• 2月15日
  • maico

maico

ここでの質問すいません💦
    昨日の22時頃に母のスルピリドを下剤と間違えて一度に2錠飲んでしまいました。その後気づくのが遅くて、1時、6時に授乳してしまいました。
    不安で仕方なくここで質問させていただいてしまいました。
    赤ちゃんには影響って少ないのでしょうか?
    今日これから母乳はあげないほうがいいのでしょうか?

• 6月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

そんなに心配はないですよ😄
    50 mgを2錠ですかね😄?
    昨日の夜ならもう心配ないです😁

• 6月11日
  • maico

maico

返信ありがとうございます✨
    安心しました!!

• 6月12日
まるこ

スルピリドって、別名ドグマチールですよね?
鬱状態のときにドグマチール飲んでたことあります!
確かに母乳、出ました!笑
たしか断薬も割としやすかったし、胃薬として処方されることもあるらしいので、怖くない薬だと思いますよ。

• mihiママ

mihiママ

ドグマチールです😊
    同じような方がいて安心しました!
    飲んで鬱と胃治します!!笑

• 2月15日