※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

子宮頸管が短く、お腹が張らないように生活しています。同じ状況の方いますか?不安です。

今31w3dの初産妊婦です。前回の健診で子宮頸管が29ミリで短く、今回の健診では17ミリと更に短くなっていました。入院にはならず、お腹が張らない生活を心がけて下さいといわれました!!自宅安静ではなく、スーパーに行く程度なら大丈夫とのことでした。本当に大丈夫なのか2週間後の健診まで不安です。同じように子宮頸管が短い方いますか??ちなみに、子宮口はしっかり、閉じているそうです!!

コメント

na

32w2センチで即入院でした💦
入院にならなかったんですね💧
寝たきりの絶対安静がいいと思いますよ😭

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり、ですよね😭家にでなるべく安静にしてます!!

    • 2月13日
おーとーちゃん

わたしも30週で2センチ切ってて子宮口開いてて緊急入院しました。

17mmで入院じゃないんですね…?
子宮口わたしもあいてなかったですが、入院手続きの数時間で開いたみたいなので、上の方もおっしゃるようなので絶対安静のがいいと思いますよ!

  • あゆみ

    あゆみ

    こことか見ると皆んな2センチ代で入院になっているで不安になってしまって💦皆さんの言う通り安静にしたいと思います😭

    • 2月13日
ゆっぴー

17ミリで入院ならないのですね?!たいていは入院なる数値ですよ(。>д<)ワガママいって入院しない人もいますが、自宅で絶対安静、スーパーに行く程度をOKという先生は聞いたことないです(;o;)35週でそれとかならまだわかりますが…

  • あゆみ

    あゆみ

    入院になった方が安心できて良かったです😭なるべく絶対安静にしてようと思います💦

    • 2月13日
なーぽ✳︎

2センチ以下、個人病院だと2.5センチ以下でも入院になるところがありますよ😭私も1.3センチになり入院です。1人目の時は1.8でした。スーパーも行かずに自宅ではトイレ食事お風呂以外安静にして張りが強いようであればまた受診してみても良いかもしれません。

  • あゆみ

    あゆみ


    張りはすぐ治るのですが以前よりは頻回に張ってる気がします😵不安なので受診も考えてみます😣

    • 2月13日
cha

私は17週のときから短くなってしまったので頸管縛っていて、先生からは最低限の家事等はしてもいいと言われていますが、不安なのでずっとトイレと食事以外は寝たきりで過ごしています。シャワーもおなかの負担になるので2日に1回!
それでもどんどん短くなってきています😣
張りは1日に20〜30回はありますが病院の方針で張り止めは使用していません😣

頸管は本当にちょっとしたことで短くなってしまうので寝たきりでいるのが一番いいと思います(;_;)

  • あゆみ

    あゆみ

    頸管縛ってるんですね💦あたしも見習って寝たきりで、お風呂もシャワーにしたいと思います😣お互い、無事に出産が迎えられるように頑張りましょう‼️

    • 2月13日