※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
                    
妊娠・出産

春日部市の分娩館医院での出産の流れとバースプラン内容について教えてください。浣腸はされましたか?バースプランに記載することも考慮しています。

春日部市の分娩館医院で自然分娩された方
どの様な流れでの出産となりましたか?
バースプランにはどの様な事を書きましたか?

汚い話しで申し訳無いですが
浣腸ってされましたか?(> <)
近々バースプランを提出しなければなので
そういう事も書いておいた方が良いのかと思いまして…( ˟꒳˟ )

コメント

Nanana

分娩館で去年の6月に出産しました☺️✨

前日の深夜1時過ぎに陣痛が10分を切り、朝の6時ごろ入院しましたが微弱陣痛で陣痛が遠のいてしまい10時ごろ一旦退院🚘💦
15時に再入院して産まれたのが翌日の10時半でした…👶🎀
長かったです!!笑

私は陣痛開始から30時間以上かかっていて2日寝てないからか、促進剤がなかなか効きませんでした。。笑
多分体力が落ちていたからかもしれません😅

分娩館は最初から促進剤は打たずに、出来るだけ自然に任せてそれでもすすまなかったら促進剤という感じだと思います🌟

バースプランには会陰切開は出来ればしたくない、1番最初に抱っこするのは旦那、流してほしいBGMを書きました🎶
結果…会陰切開はしました…笑

浣腸はされた記憶はありませんが、何か出ていたかもしれないです。笑
看護師さんがたまにお尻を拭いていたような気がするので😌笑

ちょろみ

昨年11月に分娩館で自然分娩しました👶🏻
予定日過ぎそうだね~と言われてましたが予定日の一週間前に破水。
量が少なかったので破水かおしるしか分からず日曜でしたが電話したら『すぐ来てください、できるだけ動かないように』。
12時頃、着いたら手術室に通されて『破水だね~、出血もしてるわ。子宮口は開いてないから陣痛抑える点滴と、ラミナリアっていう昆布の根っこみたいなので徐々に開いていきます。明日になったら促進剤いれますね。』
そのままLDRの分娩台に変わるベッドで一晩過ごし、(目の前に畳スペースがあるから畳で寝たかった…!)
翌朝から促進剤いれて3~4時間くらいで生まれました!

浣腸は基本しないそうです。
たぶん分娩中出てます😓先生が『ティッシュちょうだい』って言ってたので😭
尿は陣痛中に確実にお産パッドの中に出てましたwww

バースプランはネットでひろった一覧から色々書きましたが、分娩中のことは一通り叶えてくれました。
産後は旦那に沐浴させたいとかは叶えられず。

分娩当日の夜、痛み止めくれること知らずに一晩無駄に耐えてしまったので、辛かったらナースコールしてくださいね!😂

a♡mama

私は去年5月に分娩館で
出産しました( ˙꒳​˙ )

検診で予定日過ぎそうだね
と言われてたのですが、
予定日の6日早く生まれました!

高位破水して陣痛も最初は
軽かったので我慢してて
感覚が10分だったので
電話して病院にいき
まだ子宮口3センチで
なんだかんだで4時間で
生まれました!
浣腸はしなかったです🤗

私は、バースプランは
初めてて分からないから
その都度状況など教えて欲しいとかこの体制のが楽とか
教えて欲しいとか書いていたら
助産師さん教えてくれました♥

ちなみに、分娩館のご飯めちゃくちゃ豪華で美味しかったですよ❤️❤️

めりめい

分娩館で出産しました!
バースプランには夫の立会いの希望、最初に夫に抱かせてほしいと書き、義家族の入室を出産当日は拒否してほしいことも伝えました。
賛否両論あると思いますが、私の場合は破水していて数日シャワーを浴びておらず(入院3日目でようやく出産)出産当日もシャワーを浴びれなかったのでこれは正解でした。
実際生まれたら会わせたい!って気持ちも込み上げてきて関係は良好ですが、陣痛中にも飛んできそうな勢いだったので、陣痛から出産当日は拒否にしました。

浣腸は希望すればしてくれるみたいです!私は必要なさそうだねと言われてしませんでした。おしっこは有無を言わせず、カテーテルさされて強制排尿(溜まっていると赤ちゃんの邪魔になるから)でした。
うんちは助産師さんに掻き出されたような感覚はありました。
無言で回収って感じで、立会いしてた夫にもバレませんでした。