※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

宮城県の宮城野区か多賀城市にお住いの4月から年少さんな になる方に質…

宮城県の宮城野区か多賀城市にお住いの4月から年少さんな になる方に質問です!
幼稚園、たくさんあるかと思いますが選んだ決定的な理由をお聞きしたいです☺️差し支えなければどこの幼稚園かも教えてくれたら嬉しいです☺️

コメント

deleted user

多賀城市に住んでいます。
うちは八幡花園幼稚園に行きます。
選んだ理由は、制服がある・完全給食・先生がフレンドリーで話しやすい・保育内容が娘に合っていると思った・娘がここに行きたいと言ったことでしょうか。
高崎幼稚園と迷い、八幡花園と高崎の両プレに行きました。
高崎幼稚園は週1と月1のプレがあり、うちは月1に行きましたが、工作しかやらなかったので、掛け持ちして比べるなら週1の方がいいと思いますが、高崎幼稚園の週1は入園しない方はご遠慮くださいと言い切っていて、週1に行ってたけど違う幼稚園に決めた場合は11月から通えなくなるシステムなので悩みどころでした。
ちなみに週1だとやることは在園児がやるような英語・夏はプールもあると聞きました。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    いろんな幼稚園があり魅力もそれぞれあり大変です😂我が家はトーマスバスにも憧れましたが、、😅
    娘さんがここに行きたいって言ったら間違いですね👏
    高崎幼稚園は週一は通う方限定なんですね🤔💦 詳しく教えていただきありがとうございました(^ ^)
    とても参考になりました!!!

    • 2月13日