※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
その他の疑問

💦笑笑しょうもない質問です!笑笑先ほど問い合わせしなきゃならないとこ…

度々ごめんなさい。💦笑笑
しょうもない質問です!笑笑
先ほど問い合わせしなきゃならないとこに電話しまして旦那の名義なので本来なら私は『名義が旦那なのですが私は妻です』と言わなきゃならないのに『妻』とゆう言葉が何故かすぐ出てこなくてとっさに『嫁です』と言ってしまいました💦💦💦言ってしまった後に『妻って言うんだった』って思ってしまいでも言葉は正しくはなくても伝わると思ったのですが返ってきた言葉が『義理の嫁ですか?』って返ってきて思わず伝わらない事にビックリしちゃって『え?あっ妻です』と言ったら少し間があいてそれもすごく遅くに『あっ奥様ですね』って言われました💨💨私の言葉使いが悪かったのですがでも『嫁』って=奥さん。とならないんでしょうか?💦💦

コメント

らら

ならないですよ(^^)

ミニオン

嫁=自分ではない人が言うときに使う単語かなと思います(笑)

mkt

旦那さんの息子の奥さんだと思われたんだと思います!

かたつむりさん

義理の嫁って言葉あるんですか?😳笑
その電話先の人が変だと思いましたー!笑

  • のの

    のの

    横からすみません!
    同感です✨義理の嫁?って何だ?と思いました!

    • 2月13日
sooooooo

妻=嫁=奥様 どれも同じ意味だと思います😂💦

ワンワン

寧ろ義理の嫁ってなんなんでしょう?
相手側の間違いだと思いますよwww

deleted user

嫁=息子の妻、が本来の使い方なので嫁=奥さんにはならないかと思います。

deleted user

本来は嫁=義親から見て息子の配偶者に当たります。

なので相手が言う「義理の嫁」という表現も違いますよね。

お互いテンパった・・・という事かな😂
まぁ最近は妻=嫁の表現も当たり前の様にはなってきていますが・・・。

ぽん❁︎

嫁=妻=奥さん=家内、誰が使うとかの違いはあるとしても嫁って言われたら奥様ですね!って察するものだと思います🤣私もそう言われたらびっくりしちゃいますw

rkh♡♡

皆様ありがとうございます💓
違うとはわかっていましたが
嫁、妻って言葉は一緒の意味でも
使う人で変わりますね!!
って私が嫁って言うのがおかしいのは
わかってたのに何故だか嫁って言ってしまいました💦💦笑
それに返ってきたのが『義理の嫁ですか?』でしたのでちょっとおかしくってひとりで笑っちゃいました💓笑

言葉には気を付けないとですね💦💦
ありがとうございました❤笑