※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、ミルク練習中。ミルクはすこやかm1を使っているが合わないかも。便秘気味なので便秘になりにくいミルクについて相談。

もうすぐ3ヶ月の女の子です。

今まで完母で育ててきてミルクはほとんど飲んでいません…
ケイツーシロップの時と寝ぐずりが始まった時母乳が足りないのかな?と思って飲ませた時だけです。
結局その時も寝ぐずりが始まっただけで飲まず母乳が足りてなかったんじゃなかったんだ!で終わったのですが
2週間後旦那の実家に行き子供のお宮参り、100日のお食い初めをすることになっています。😊
デキ婚だったため旦那の両親が見てあげるからと私たちのフォトウェディングを撮ることに急遽決まりました!
なのでミルク練習を始めたのですが1週間お風呂に入る前に飲ませてみましたがほとんどの日は10、20で飲んでも50しか飲みません😭

今は産院で調乳指導があったためミルクは最初飲ませたものから変えてはいけないと聞きそれを信じてすこやかm1をのませています。
姉も調乳指導をうけたみたいですが合う合わないもあるし変えてもいいよ!と言われたので変えてみようかな?と思っています。
小さい缶も買ったのですがまだ開けておらず今100ミリの使い切りサイズのを使っているため缶を開ける前にと思っているのですがすこやかm1はあまり合わなかったけれどこれはいけた!やこれは使いやすかった!などあれば教えていただければありがたいです😭💦
ミルクを飲ませると便秘気味になるので便秘になりにくいミルクなども教えていただけると嬉しいです💦

長々と失礼しました…
よろしくお願いします😰

コメント

パピコ

ミルクの種類は詳しくないのですが、ミルクあげるタイミングをお風呂の後にしてみてはどうでしょう??
喉がかわいてて、飲んでくれたりしないでしょうか??

• ぽんすけ

ぽんすけ

前に一度お風呂の後にしたのですがお風呂前に喉が渇きすぎたのかのぼせてしまったので逆に飲み始めの吸い付きが悪く飲んでくれなかったのでそれ以来お風呂前に飲ませてました😭
    今日はお風呂後にためにてみようと思います☺️

• 2月13日
かぼちゃ太郎

前の方が言っておられるようにお風呂後か寝起きの朝一が喉が渇いて飲むんじゃないかと思います。
特にこだわりがあるわけではないですが、私はほほえみを使って混合で育てています。
ほほえみもキューブで使い切りスティックがあるのでそういった小分けのものから試していかれてみてはどうでしょう?

• ぽんすけ

ぽんすけ

お風呂上がりに飲ませてみました!
    哺乳瓶みて仰け反って拒否してましたがひたすら格闘しながらこれ飲んだらおっぱい!これ飲んだらおっぱいにしようねー!ってひたすら言って飲んでもらうと80まで飲んでくれました!😊
    20はやっぱり飲んでくれなかったですがおっぱいあげるとミルクでだいぶ満腹になってたのか片方のおっぱいだけで寝ちゃいました😊💕
    明日もチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😋

• 2月13日