※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
産婦人科・小児科

予防接種の予約を2つの病院に入れたが、どちらを選ぶか迷っている。どの時間に受けられたか教えて欲しい。

もうすぐで2ヶ月になるので、予防接種の予約をいれようと思い電話しました📞

念のため2つの病院の予約を入れたのですが(両方の病院には伝えて了承得てます)

1つ目の病院は午前中(9時~11時)で、午前診療中に来てくださいとのこと。

2つ目の病院は夕方(16時半~16時45分)で、診療外の時間に来てくださいとのこと。

が、いずれも空いていると言われました。

お母さんの時間やお子様の様子もあるので好きな方選んできてくださいね!
当日にキャンセルでも大丈夫なので!と両方の病院に言われました。

どちらの病院を選べばいいですかね🤔❓
予防接種受けられた方、どの時間に受けられましたか?教えてください!!

コメント

けんた

副反応が出たときに受診できるので、午前中の方が良いと思います☺

診療中の時間帯よりも、診療外の方が、待ち時間も短いと思うので、赤ちゃんの負担も軽減出来るかなと思います😊

退会ユーザー

私のところは、予約してても1時間弱待つことが多いです💦

• 2月13日
ペペト

午前中が安心ですね😊

m

午前中は、熱の方とかが多いと思うので夕方はどうですか??夕方は忙しいと思いますが、私も予約する時午前中より午後からの方がいいですよーって言われました☺️

結城桜子

診療中だと、他の方の風邪やインフルなどウイルスが怖いので診療時間外のほうがいいかなと私は思いました。
私は予防接種と普通の診察が同じ時間の病院は行ったことないのですが、別室待機などなら大丈夫かなと思います。

森の人

わたしも同じく今日予約の電話したところです(*´ω`*)

午前でも午後でもいいとのことで、、
わたしの予約した病院は午後8時まで開いてる病院で、初めてだし1人じゃ不安なので、旦那について来てもらおうと思うので、仕事から帰って来たらすぐ行くつもりにしてます( ˘ω˘ )✨

診療時間外の方が風邪ひきとか居なくていいかなあと思いました☆

たくさん予防接種あって大変ですががんばりましょう〜👍🏻

モンブラン

私なら診察時間外の方へ行きます。
本当なら午前中の方がいいですが、インフルエンザなどが怖いので💦