※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

最近オナラするたびに黄色のポロポロしたうんちが出て、1日に6-8回もお腹が悪いのか心配です。また、うんちの回数が多くておむつかぶれしています。どう対処すれば良いでしょうか?

最近オナラをするたびに
黄色のポロポロしたうんちが
毎回でます😥なので1日に6-8回でます
お腹が悪いのでしょうか?

そしてまたうんちの回数が多くなって
おむつかぶれしています😥
どう対処したら良くなりますか(´-`).。oO

コメント

海

うんちした時に毎回洗うの大変で、ペットボトルのキャップに画鋲で3つ穴を開け、うんちしたらプチシャワーとして使ってます!夜とかはポットのお湯を少し入れてぬるま湯などにしてあげてます(^^)

  • ぴ


    お湯がいいみたいですね!
    やってみます☺️

    • 2月14日
こはな

うちの息子が下痢で回数が8回くらいだった時
霧吹きにお湯を入れて、うんち替える度にシュッシュしてました。

魔法瓶に触って熱いってなる温度のお湯を入れて置いて、オムツ替えの時に霧吹きに入れて吹き掛けてました。
熱いお湯じゃないと霧吹きした時に温度が下がって冷たいです💦

病院の先生にお尻を拭く時ゴシゴシ拭かないで、トントン押すように拭いてあげて、痛がるし酷くなるからと言われました💦

  • ぴ


    お湯で洗ってみますᶘ ᵒᴥᵒᶅ!、!

    • 2月14日