※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性→病院への早さに不安。排卵日から18日目、早いかな?流産経験あり。5週3日と1週の差。意見を。

妊娠検査薬陽性→病院

排卵日と思われる日から、
18日目に病院に行くのは早すぎますでしょうか?
生理予定日から4日後です。
早すぎるかな~と思いつつも、
流産経験があるので心配で心配で・・・。

最終生理日から計算すると5週3日くらいですが、
排卵日から計算すると1週縮みます。

どなたかご意見ください。😢

コメント

あたしが赤ちゃんを確認できたのは6週から7週くらいだったので、、
今行っても、もしかしたら赤ちゃんの袋だけの確認になるかもしれないですね、、

あくまでも最終生理開始日から計算します。
5w3dなら胎嚢は確認できても心拍はまだだと思いますよ〜!
心配ならお金はかかりますが、子宮外妊娠を否定するためだけでも受診してもいいのでは?^ ^

私は病院で確認した排卵日と思われる日から21日経ってからいきましたが、尿検査しかしてもらえず、まだ早いからという理由で胎嚢、心拍確認は2週間後になりました。

ヘリポクター

出血があるとかひどい痛みがあるとかじゃないなら、急がなくてもいいと思いますが、
安心したいから病院行くのもいいと思いますよ。また2週後にって言われちゃうと思いますが。

私は7wあたりに行くつもりで予約の電話をしたんですが、出血があることを伝えたら早めの受診を言われ5w3dに初診しました。
内診して、子宮外妊娠の可能性はないけど切迫流産だから安静に との事でした。
で、やっぱり2週後にと言われました(^^)

Sugarlala235

心配ですよね😭

でも私だったら赤ちゃんが確認できなかったり、心拍が確認できないとまた不安になるのでもう少し待ちます😭

私も生理周期が長く35日周期でした😭
なので最終生理から7w2d。排卵検査薬で陽性だった日で修正すると6w2dまでは待ちました😊

それでも2人目の時は心拍確認できず不安な時間があったので、できれば生理予定日から2週間以上は待って受診をお勧めします😭

sakura

ご妊娠おめでとうございます!😊

私も先日陽性が出て、
人気のクリニックなので、分娩予約をとるために生理予定日に行きました!
(排卵日からは2週間と2日後です)

分娩予約は無事に取れましたが、胎嚢すら確認できる時期ではないので、次は2週間後に来るように言われました。

私も流産経験があり、不安な気持ちはすごくわかります!
ただ、排卵日からの計算で、胎嚢確認もできるか微妙なので出来ればもう少し経ってから行かれた方がいいかと思います!
(診療費も最初は自費なので…)

みか(16)

5週2日で胎嚢確認できましたよ!

名無し

まさに私がそれですw
初期の初期 そして排卵ズレで
最終生理計算で
6w3日 胎嚢のみ

7w3日 心拍赤ちゃん確認!
次回12日後 予定日修正 2/20 です

はじめてでもなく 四回目の妊娠です
去年初めて 切迫流産にて入院とかしました
後期では 子宮内胎児死亡を経験しました

なので 今回はかなり慎重です

排卵ずれがあったようで
心拍確認とれるまで はじめての恐怖を味わいました 不安で怖かったです

現在 1週間早い感じです