※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
妊娠・出産

14週6日の妊婦が、妊娠悪阻で入院し、退院後に下腹部の痛みを感じています。不安や情緒不安定があります。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

只今、14w6dです。3日前に妊娠悪阻で入院していたのですが、退院しました。12日間入院していたのですが、後半は、すっかり体調が良くなり、食事もちゃんと取れていました。
退院してから不安なのか、下腹が痛い事があるのですが、すごく痛いわけではないのですが横になっている時や、起き上がる時に、イテテとなるくらいの腹痛があります。最近お腹が大きくなってきた感があるのですがそのせい⁉️なのでしょうか?
入院中は、毎日何か不安があると相談できていたし、赤ちゃんの心音を聞かせてもらっていたので良かったのですが、退院するとちょっとの事でも不安になってしまいます。妊娠中は、情緒不安定になるといいますがだからなのでしょうか?
そんな感じだったけど大丈夫だったよという方いませんか?

コメント

R's♥mama

質問よろしいですか?
私も明日で13週なんですが
一週間前から
妊娠悪阻で入院中です…

ご飯はどれぐらい食べれるようになりましたか?

私も情緒不安定でマイナスにしか考えれなかったり
家に帰ったらまたら酷くなったらどーしよー…とか不安しかありません…

  • きなちゃん

    きなちゃん

    コメントありがとうございます😊
    私はまる1週間点滴を24時間して5日くらいしてからムカムカ、吐き気ありましたがあまりの空腹に耐えられずご飯出してもらってました。
    入院するまでは、固形物は1カ月くらい食べてませんでした😭

    でも、少しでも何か口に入れてみると、とっても美味しく感じました。入院後に食べた白米が美味しすぎて泣きました😂はじめは5分の1くらい
    3分の1、半分、完食出来るようになりましたよ。

    病院のご飯は薄味なんですが、塩分を1カ月くらい取っていなかったので舌がビリビリしてましたよ。

    マックス13キロ痩せましたがご飯たべられるようになって5キロ戻りましたよ。

    私も入院中は点滴してから元気になったので外したくなかったです。でも外してみると快適だし、楽でした!
    家に帰ってまたあの状態になったらという不安は私も同じくありました。なので旦那さんが帰りが遅いなどあるのであれば、実家に帰られたり、来てもらうといいと思いますよ。

    私も退院はしましたが、このタイミングで主人が出張続きで不安ではありますがなんとか1人でできる事だけして安静に過ごしてます。

    退院しても何にもしなくていいと思います。

    • 2月13日