※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
妊娠・出産

性別に関する悩みを抱えています。男の子が欲しいと思っているが、女の子かもしれないと言われショックを受けています。些細なことで涙が止まらない自分に自信を持てず悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

現在21wです。
私は男の子が欲しいです。自分自身が女に生まれて良かったと思えた事が無いので…
前回の検診時に先生には女の子かも。まだ分からないけど。と言われました。
元気に健康に産まれてきてさえくれれば性別なんて関係無いのは分かっています。
それでも女の子かもと聞いて、男の子が良かったという気持ちと、現段階で希望の性別じゃなくてショックを受けている自分に嫌気がさし泣きました。
こんな性別なんて些細な事を気にして泣いている様な奴が立派な母親になんてなれないですよね…
本当にくだらない、些細な事で涙が溢れて止まらない事が多々あります。どうしたら良いでしょうか。。。

コメント

sooooooo

産まれたら男の子でも女の子でも自分の体を痛めて産んだわが子なのでどっちでも可愛いし、いとおしいですよ☺💕

気持ちはわかります。
うちは男の子二人で、主人が女の子欲しがってたので、私自身一人くらい女の子欲しかったって思ったりもしました。
でも、性別関係なく、生まれてみたら我が子は可愛いですよ😊

それにまだ確定した訳じゃないみたいだし、わからないですよ😊

(*°o°*)

自分も正直はじめは男の子が欲しかったです。旦那も、1人目は男の子がよかったのに…。と言われました。早々の検診で女の子と判明しました。

でも産まれてくると、男の子が欲しいとゆう気持ちよりも自分の子供が可愛くて可愛くて😭♡
それに女の子の方が服や持ち物がかわいい!!

2人目に男の子が産まれたのですが…
すごく面倒を見てくれます!!
女同士のお話ができます♩
お手伝い沢山してくれます!
すごく楽しいです!
すごく助かっています!
旦那もメロメロです(笑)
それに…男の子の服を見てもあまり楽しくない…(笑)
1人目女の子でよかったー♡♡♡
と今では思います!
今はすごく悩んでいると思いますが、産まれてから気持ちが変わることもあります。
あまりストレスを溜めないようにしてくださいね!

ちぇりー♡

生まれるまでははっきり分かりませんよ!
私の場合はものが見えちゃったので確定しちゃいましたが(^_^;)
甥も男の子ばかりで、女の子に縁がないので、羨ましいです♡
私もいいことばかりな人生じゃなかったけど、
子供達はまた別の人間です。
幸せになれる可能性はたくさん持ってるはずです。
自分が後悔などが多かった人生なら、性別はどうであれ子供達は幸せにしてあげましょう♡

立派な母親ってどんな母親ですか?
無理して背のびしなくても大丈夫ですよ^_^

こちらのサイトなどで悩みを相談して、心が少しでも晴れるといいですね♡

ひまわり

妊娠中で気持ちが不安定なだけかもしれないですよ🌸私は始め、男の子っぽいといわれ、次で女の子といわれ、この前は確実に男の子だね!と、言われて名前女の子で決めたのに振り出しにもどりました(笑)無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^_^*)

たっこ

私も同じですよ(^^)
私なんてもっと下らないです。
碧さんとは逆で、女の子希望の男の子ですが、女の子の方が洋服が可愛いのと男の子だとやんちゃだからこの先不安だなっていうだけで女の子が良かったな〜なんてない物ねだりしてしまいます💦
お腹に赤ちゃん来てくれただけで十分な筈なんですけど…ついつい考えてしまってごめんねと思ってます(>_<)

ありひな

その気持ちわかりますよ( ˘ᵕ˘ )
自分も男の子希望してて
でも女の子だと言われましたが
最終的に元気に問題なく
生まれてきてくれたら嬉しいです!

うり

私もですー!!男の子がよかったっていうのもあるし、周りにも「男の子な気がする」て言われることが多かったので、男の子を産む気マンマンでした☁️🌀
私の場合、私の内面と似てる女の子なんて嫌だったんですー。

でも7ヶ月まで性別分からず、きっと女の子なんだな…て思った時は、言ってはいけないかも知れないけど…ガッカリしました。しばらく何も考えらんなかったですね。現実逃避してました。

臨月になって赤ちゃんのもの揃える時も、「もしかしたら」と希望を捨てず、ピンクとか苦手なのもありますが、ベージュとか、水色とかを買いましたね(笑)
名前の候補も、男の子と女の子2つずつとっておきました(笑)

そんなこんなでクリスマスに出産しましたが、この1ヶ月と少し、そんなふうに思っていた事すら忘れるくらい、すんげーーー可愛いっす。
(先日、男の子を育ててる夢を見ましたが😂)

周りには、「一人目女の子がいいよーそっちの方が育てやすいよー」ってよく言われますよ!男の子は小さい頃は体調を崩しがちだったり、甘えたさんが多いらしいです。(真偽は不明)

あと、これは私の考えなんですが。
産前や陣痛中、母にはよく頼っていましたし、里帰りもして、里帰りが終わってからもたまに来てもらってます。
すごい楽しそうで、嬉しそうです。
子供から見た 祖父母の中で、「私が1番孫に会えてる♡」と喜んでいます。
これって、同性親子の特権なんだなぁと思って。

なかなか義母には頼りづらいものです。自分の子が男の子だとして、そのお嫁さんが孫を産んでくれても、あまり任せてもらえないかな…なんて。
気が早いですが、娘が数十年後に出産することになったら、産前産後、自分の母親がしてくれたように、とことん付き合ってあげようと思いました。女の子を生んだ特権だと思います。

c *

気持ち分かります。やっぱり自分の希望の性別ってありますよね。元気なら良いとは思ってても…
私は逆で女の子が欲しくて男の子って聞いた時はすごいショック受けましたよ🤭💦
でも産まれたらやっぱりこの子で良かったって感じます。
それに女の子ってまだ男の子に変わるかもしれないし分かんないですよ!そんなに自分を責めないで下さいね。きっとみんな一度は思ったことあると思います。

YUUU、

そんなに男の子希望だったんですか?、
産み分けとかしてた上で
女の子だったんですかね?

苦しい陣痛を経験して
赤ちゃんを抱っこした時
女に生まれてよかったって
きっと思えますよ

リンリン

気持ちわかります。私も女の子希望でしたが、お腹の子は男の子で少しショックでした。健康であればどっちでもいいと思いつつ、心の奥では女の子だったらなぁって思ってしまいます。