※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
妊活

体外受精の治療で卵が育たず不安。1個の卵だけで治療が進まず、先月も今月も断念。先生は採れる時が来ると言うが、不安と暗い気持ち。同じ経験の方いますか?

体外受精をするために自己注射したけど卵が1ヶしか育たず先月断念。
今月頭からクロミッドを飲み始めて今日卵胞チェックに行ったら今日も1ヶのみ。
1ヶだけだと治療が前に進んでいかないので今月も体外受精を断念しました。
毎月こんなんでほんとに体外受精出来るのか不安になりました😭😭
Dr.はいずれ採れる時がくるからと言ってましたが…。
真っ暗のトンネルからいつ出れるんだろう?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も体外してました。amhが低いのでしょうか??
低刺激オンリーの病院ですか?
高刺激で注射誘発したら変わるかもしれないのですが、、

  • ナース

    ナース

    今通っているところではAMHは測ってないので分からないです。
    年齢的に卵胞の働きが悪いと言われました。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    amhを計らないと取れる卵子がわからないのですがそういう病院もあるのですね💦

    ちなみに私も高齢となるのですが、amhは多嚢胞なのもあり、数値振り切ってます💦高刺激の得意な病院だったのもあり、ガンガン私は誘発してました💦

    年齢で卵巣の状態を決めつけるのは早いんじゃないかなって感じるのですが、、😢
    ただ、病院選びはナースさんが信頼できるって思える病院であるべきですよね💦

    お節介だったらすみません💦

    • 2月13日
はな

説明下手なので画像はります!私も体外受精中で採卵前からずーーっとビタミンD飲んでました!多嚢胞気味だったこともありますが、卵たくさんとれたのでビタミンのおかげかなと少し思います!妊活には結構ビタミンDやC.Eが大切なのでもしよかったら調べてみてください((´∀`))知ってたならごめんなさい🙇‍♂️

  • ナース

    ナース

    画像ありがとうございます😃

    ベジママというサプリを今月から飲み始めていてその中にビタミン類は入っています。
    ビタミンDがいいというのは聞いた事があってアーモンド食べたりしてます😁

    • 2月13日
ナース

前にもAMHを測らないと🙅みたいな事をここで言われた事があったのですが自分がしていないので測る事すら知りませんでした。

私の住んでいるけどところは病院が色々なく今通っているとこは2ヶ所目なんですが先生に聞きやすかったり感じがいいのでそこにしました。
体外受精の妊娠率も低くないし私はいいと思って通ってます。