※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家族・旦那

義母の人間性に問題があって離婚された方はいますか?また、どんな理由で…

義母の人間性に問題があって離婚された方はいますか?
また、どんな理由でしたか?旦那様はどちらの味方でしたか?
よろしければ教えて下さい。

コメント

あお

離婚しませんでしたが、しそうになりました。
異常なほどの過干渉、心ない発言
産後すぐの私に対しての発言や行動などが原因です。
明らかにおかしな義母なのに、旦那が義母の味方しかしないため離婚を考えました。
徹底的に話し合って、今ではどちらの味方というわけではありませんが
義母と自分がおかしかったことに気付いたみたいなので、踏みとどまりました。
義母は相変わらずの暴走ぶりですが(^-^;
あのまま義母の味方しかしなかったら離婚してました。

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます。

旦那様が自分達が間違っていた事に気付いてくれたんですね!
    でもそこに辿り着くまでが大変だったでしょうね…。
    旦那様が変わらなければ離婚…ってなっちゃいますよね!

うちは今のところ旦那との話し合いは平行線で…。
    義母からひどい事言われるし、明らかに義母が問題ある事をやってる証拠があるのに、旦那は義母を信じない私にキレてます。
    義母のせいで我が家や旦那の会社が崩壊しかかっているのに、義母を信じて疑わない旦那…。
    逆にお前は口を出すなと怒られます。
    究極のマザコンなので旦那が変わってくれる見込みはほとんどありません。

もう弁護士に相談しようと思ってますが、離婚となると義両親や義姉達から嫌がらせを受ける気がして怖いです。
    変な噂を流したり、知り合いを使って何かしてきたり…。
    離婚してもしなくても地獄が待ってそう…。

• 2月13日
ゆわ

モラハラ夫、過保護な義理親、その義理親が心ないことを私に言っても庇ってくれず一緒になって悪口を言う夫‥我慢の限界で離婚決意しました‼︎
義理親は人の悪口や私の悪口を本人に向かって言うような人です。
また、自分達の考えが1番正しいと思っていて、人の意見は聞く耳持たずです。
悪ぶれた感じもなく😖
見返りばかり期待してるのがあからさまで、気に食わないと手土産に文句言われてました。

義理親があんなんでも、夫が味方でいてくれたらもう少し我慢できたかもしれません😩
早く縁を切りたいです!

• おまんじゅう

おまんじゅう

旦那様が味方してくれないとなると、離婚するしかない…って思いますよね。
    んわさんの旦那様もうちの旦那同様、そんな家庭で育ってるから価値観が狂ってるのかも知れませんね。

本人の目の前で悪口言うわ、自分の考えが正しいた思ってるわ、その辺りうちの義母もよく似てます。(うちは悪口と言うより嫌味って感じですが)
    会うだけでストレスで胃がねじ切れそうになりますよね。

長男の嫁なので、この先怖くてしょうがないです。
    うちも旦那が私に味方してくれない以上、義母の存在から逃れるには離婚しかなさそうです。

• 2月14日
  • ゆわ

ゆわ

わかります‼︎
    嫌味のオンパレードで、よくそんなに頭回るなー、と関心する程です😖💦
    何か頼めばやってあげたアピールが半端なくて、距離置きたくて1カ月会わない期間があれば頼られないってふてくされ、孫にもあわせてくれないのか!と怒られました😭
    何が望みなの?って感じですよね‥
    私も長男の嫁でした。
    行事や娘の育児のこと、私の仕事まで何でも主導権を握ってるかのように義理親が決めていました。
    跡取りだの、うちの孫だの、発言すべてがウザかったですが、夫が全く味方になってくれなかったのが決定打となりました!
    価値観本当に狂ってます💦
    あれは一種の病気とも感じます‥

• 2月14日
ひろppp

うちも離婚はしてませんが、
宗教、過干渉、私に対して心ない言動で精神的にやられました。
旦那が義母の味方をするなら、離婚でしたが、旦那は私の味方をしてくれ、義母と私は連絡を断ってしまっていい。とのことで、なんとかやってます。
義実家も旦那と娘だけで行ってもらってます。

• おまんじゅう

おまんじゅう

宗教の問題はなかなか厄介そうですね。
    平気で酷い言葉を言えるなんて、その宗教はどんな教えをしてるのか(ー ー;)
    でも旦那様が味方してくれたんですね!
    そこが一番重要ですよね!
    うちは旦那は完全に義母の味方です。
    私はもちろん、息子より義母優先だと思います。
    旦那がそんなだと離婚しかないかも知れませんね…。

• 2月13日
はなまる

ウチも義理母親が原因で離婚ギリギリの所でした。

お金にだらしない、産まれたての赤ちゃんの前でタバコをスパスパ…他にも書けないくらいありますが、本当に非常識な人間です。

お盆に家族で集まった際に非常識な事をされ、ケンカしました。旦那は私の味方してくれ、親子の縁まできってくれました。

• おまんじゅう

おまんじゅう

旦那様が味方してくれたんですね!素晴らしい!!
    縁まで切ってくれるなんて!!!!

赤ちゃんのいるところでタバコ吸うの、頭おかしいのか!と思いますね。
    うちも行くたびにやられます。
    義実家はみんな吸うのでタバコに対しての危機感はまるで無いです。
    息子を膝に乗せてタバコ吸われた事あります。
    床に置いてあるゴミ箱に、普通に吸い殻捨ててます。

うちは旦那が完全に義母の味方なので(異常なマザコン)この先私が耐える一方な気がします…。
    義母が欲しいといえば新車を振るカスタムで買い与えます。
    他にも義母にはブランド品とかバンバンあげてて。
    私にはそんな高価な物くれた事ないですけどねー。

• 2月13日
  • はなまる

はなまる

私は離婚する!と、かなりの決意を固めてたのですが、実母が仲介してくれて、旦那が味方してくれてるんだから、義親なんて無視してればいいと。

膝に乗せてタバコ!!!なんて事…!それは大事件ですね!(笑)しかもブランド品に車…そんなお金あったら子供に使って欲しい…

辛いですね😢1番味方して欲しいのに…結婚したなら、妻と子供を守ってほしいですよね。

なんだかんだ、一番の味方は実家族です。

• 2月13日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

きりんさんは離婚を決意されてたのですね。
    義母達の歳になると、今更何があっても変われないですもんね…一生こんな人と関わって行かなきゃいけないのか…と思うと離婚考えますよね。

うちはタバコに関しても旦那は味方してくれません。
    それどころが旦那のタバコの管理がずさんで、リビングにタバコを落としていて息子が齧ってしまう事がありました。
    注意したら「だったら自分がもっと気をつけろ!俺も気をつけてるけど完璧な人間なんておらんのやぞ!」と逆ギレされました…。
    あげく離婚だ!と言い出して私の母に電話して離婚宣言するわ、離婚しても息子は俺が貰うからな!と言うわ…。
    義母も大概ですが、旦那も終わってますね(笑)

義母には嫌味を散々されるので、旦那に義実家行きたくなくなる…と言うと、家庭崩壊させる気か!と言われましたし…。
    旦那の中で家庭とは「自分と自分の両親」の事であって、嫁や息子はその中に入ってないんだな…と呆れました。

コメント打ちながら改めて色々思い返してみたんでさが、やっぱ無理だな…と感じてます(ー ー;)

• 2月14日