※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

最近、親指と人差し指の関節が痛んでパキパキなる感覚があります。同じ症状の方いますか?病院に行けず、整体は有効でしょうか?予防方法はありますか?

いつもお世話になってます。

最近、腱鞘炎?になってきているのか親指と人差し指の関節?がパキパキなり外れそうな感覚になります💧こんな症状なられた方いらっしゃいますかー?
病院行きたいですが、中々予定合わずで預けて行けなく😅整体とかにいくといいんですかね?
それと、普段予防とかあるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

コメント

あかねん

私もそれくらいの時なりました💦
私は整体とか病院は行きませんでした💦
サポーターや湿布でしのいでました😅
後は主人にマッサージしてもらってました!

• シナモ

シナモ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね❗️
    赤ちゃん首すわってくると持ち方安定して、治りましたか?

• 2月13日
  • あかねん

あかねん

首が座るまでの辛抱ですね💦
    座ってからは楽になり、腱鞘炎もいつの間にか治ってました😊

• 2月13日
ちくちく

病院に行きました!治療法はただただ曲げない、なるべく使わない。とのことで装具をもらいました。

なるべく人がいるときは、他の人に抱いてもらう。手首は曲げないように気を付けるくらいしかできませんでした💦

• シナモ

シナモ

そうなんですねー日中は抱っこせざるを得ないですよね💧
    今は治ってらっしゃるんですか?!

• 2月14日
sun

あたしもなりました!てか今真っ最中で腱鞘炎です!^_^私は手首と小指側が両手パキパキになって寝起きとか動きません笑
同じく湿布でしのいでます!

• シナモ

シナモ

ですよねー今真っ只中ですよね💧

湿布は普通の冷湿布ですかー?

• 2月14日
  • sun

sun

病院でロキソニンの湿布処方してもらったのですが効きますよ!(*'▽'*)

• 2月14日
ちくちく

今はないです!多分横抱きの時だけだったと思います。縦抱き嫌がる子だったので4ヶ月過ぎまでは首も座らずずっと横抱きでしたので。
めぐはるさんのお子さんが縦だきを嫌がらなければ、そのほうが多少改善するかもですね☺️

• ちくちく

ちくちく

すみません💦返信するところ間違えました💦

• 2月14日