※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの昼間の様子について相談です。昼寝が上手くできず、お腹が空いて泣いているか判断が難しいようです。泣いたら母乳をあげても、眠くても抱っこしないと寝ないこともあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月に入りました!
3ヶ月の子は昼間はどんな様子ですか?

急に昼寝がヘタになり、抱っこ紐に入れないと寝てくれません💦(寝れなくてよく泣いてます💦インスタとかでセルフで寝てくれる子をみるとうらやまし過ぎます😂)
また、お腹が空いて泣いているのがなかなか判断が出来なくて😭
段々と泣いたらおっぱいじゃないとここや育児本で見たので気を付けてますが、、、眠くて泣いててもかなりの時間抱かないと寝ないし、泣き止んで欲しいときは二時間とかでも母乳あげてます。

同じくらいのお子さんをお持ちのかた教えてください😭

コメント

寝たり〜起きて アウアウ言ってたりしてます!
眠い時はグズグズ言ってますね!

泣いたらすぐにかまっていませんか??
上の子の反省や教訓があるので、下の子には多少泣いても1ヶ月の頃から泣かせっぱなしにしてました!
泣いてるけど、掃除機〜洗濯が終わるまで声をかけるのみです。(お腹空いてたら別ですが!)
そしたら、今だと指とか舐め舐めしながらスッと寝ています😅
6ヶ月過ぎて来る前に、自分で寝る練習をさせとかないど逆に寝るのが下手くそになっていくそうなので、気をつけています!

• COLOR

COLOR

すぐかまってます💦先日、泣き入りひきつけのような症状(ギャン泣きして泡ふいて、顔がまっしろになって唇はチアノーゼでました💦)があり、泣かせるのが怖くなってしまって😭

ただ、ゆくゆくを考えると少しほっておかないとダメですかね💦気を付けてみます😅
    ありがとうございます☺️

• 2月13日

退会ユーザー

うちも顔真っ赤で呼吸が止まりそうなギャン泣きもありますね…😅
    上の子の時に、すぐかまって添い乳で楽して寝かせてたら、いつまでたっても自分で寝れず、頻回の夜泣きも断乳しても続きました…😂主人も私も慢性寝不足で辛かったんです。

あんな思いするなら、他の方にも今できることがあるならやった方がいいよ!ってすごくすごく言いたくなっちゃいます 笑

• 2月13日
  • COLOR

COLOR

ありがとうございます☺️想像するだけで怖いです😭💦しかも、夜、、、
    今は夜は隣の布団で寝てれば寝るので助かってますが、これからあるかも知れない夜泣き💦自分の力で寝れるようにトレーニングしていきます😖

• 2月13日
picaさん

ウチも一緒ですー󾌼
さっき投稿もしました(笑)
眠くて泣くのが激しくて他のサインとか
全くわからないです😅
今は時間みてそろそろか?とかテキトーですw
ネンネも夜の本寝以外は横抱っこゆらゆらです。
でも、抱っこ出来るのも今だけなので
腕とか痛いですけど可愛いのでまぁいっか♡って
思ってます(^o^)
セルフネンネはいつかできる!!はず!笑

• COLOR

COLOR

同じ悩みをお持ちのかたがいて心強いです😆
    先月とかはセルフネンネあったので余計に辛いのかもしれません😱💦笑

そうですね!今だけひとりめの特権ですね✨こんだけ抱いてもらえるのは笑
    ありがとうございます☺️

• 2月13日
ひなぴ

眠たいだろうなーって時は泣いててもそのままにしてると気付けば寝てます。おっぱいあげてオムツ変えて少しご機嫌なときはプレイジムに寝転がらせると1人で遊んでそのまま寝落ちとかもあります。
抱っこして欲しい時はだんだんギャン泣きになるので、その時は抱っこして声掛けてあげてます🙆

• COLOR

COLOR

ギャン泣きになったら抱っこですね😌

最近はわたしが見えなくなると泣くようになりました😅
    プレイジムはなんとか30分くらいもつ時あります🙌
    上手く使ってみます🌼ありがとうございます☺️

• 2月13日
たら

昼間はご機嫌な時間と、少し泣いたりグズっていても様子見て家事してたりすると、勝手に寝てくれます。
グズグズ〜泣き声が大きくなったりしたら、抱っこしてあげると寝るときと、寝なかったらまた置いたりして様子見ます😊
おっぱい欲しい時はギャン泣きしますし、私もどうにも泣き止まない時は2時間とかであげて寝かせるときもありますよ。

• COLOR

COLOR

また置いてをすると更に泣き声が酷くなります😭

二時間とかであげるのも仕方ないですよね💦成長するにつれ間隔整うことを信じて日々向き合っていこうと思います!ありがとうございます☺️

• 2月13日