※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

入院準備で生理用パンツを購入する際、妊娠前のサイズよりもワンサイズ大きめを検討中です。現在の体重増加やお腹の大きさを考慮し、2500gの赤ちゃんのサイズも考えています。

入院準備で生理用パンツもっていこうとおもってるんですが、妊娠前のサイズで持って行きましたか?
新しく買おうと思ってるんですが、ワンサイズ大きめを買うか迷っています。

ちなみに今の時点で妊娠前より11kg増えてお腹はかなり大きいほうです。赤ちゃんのサイズは2500gくらいです。

コメント

青穂ママ

産後すぐにはお腹は
ひっこまないので、今のサイズを
購入されたほうがいいですよ
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• みるく

みるく

コメントありがとうございます。やっぱりすぐには凹まないですよねぇ。大きめを買うことにします(。ゝ∀・)b

• 9月21日

産褥ショーツがあるなら
いらないと思います!
不安なら枚数をもっていくと
いいかもですね
分娩時から産褥を
はいて出産です
出産後は量が多くて
こし上げたりが大変ですよ
分娩後の産褥ショーツ取替え
でさえ私は一苦労しました
腰が痛くて(´;ω;`)
出産直後は助産師さんが
かえてくれますがその後は
自分だと思うので
前開きのほうが出産直後は楽
ですし産褥ショーツのほうが
大きいと思うので履きやすい
と思います!

私は産褥ショーツに産褥ナプキンを2日目まで使用して
産褥ナプキンはなくなって
量が減ってきたので
産褥ショーツのまま生理ナプキンにしました
ナプキンの変更はしましたが
ショーツは産褥ショーツのままで楽に取替えてます!

みづたまのママ

産褥ショーツじゃなくて大丈夫ですか?悪露チェックあるとおもうので、おまたがマジックテープになってるものがお尻を上げ下げしなくて済むので産後楽でしたよ~♪

• みるく

みるく

コメントありがとうございます。
    産褥ショーツは念のため2枚買いました!少ないですかね…?

• 9月21日
すうた

産褥ショーツがあれば良いと思いますよ!
悪露や傷跡のチェックが、あるので普通のだと大変だと思いますー!
私もとりあえず吾平持っていったけど、結局使いませんでした(・・;)

• みるく

みるく

やっぱり産褥ショーツのほうが使いやすいんですね。
    アドバイスありがとうございます!!

• 9月21日
  • すうた

すうた

一部、誤字というか不要な字が入ってましたね😢すみません。。

私は、病院の入院セットに産褥ショーツが3枚ほど入ってましたね✨
    入院中はずっとそれで、汚しちゃう時があったので、手洗いして干してました!笑

• 9月21日
かなお

生理ショーツより
産褥ショーツのみの方が良いと思います!
病院でつける産褥ナプキンはバカでかいし、内診があるので産褥ショーツが当たり前!という感じでしたよ。
私は親が毎日洗濯物を交換しに来てくれましたが、産褥ショーツは3枚あってギリギリでした。
ちなみに出産前に履いてた生理ショーツも持って行きましたが、会陰切開の傷もあり、ピチピチにフィットしたパンツを履く気になれず、一度も履きませんでした。

うぅ

産褥ショーツ4枚用意しました!
悪露で汚れて足りなくなったら困るので持っていた生理用パンツも一応持参しました!
結局使わなかったですけどね(^^)