※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poncho
ココロ・悩み

友達の発言が気になり、イライラしています。LINEでの会話で健康や赤ちゃんの話題で「絶対」と連呼され、名前や性別にも口出し。面会に関しても軽々しい発言が続き、不快な思いをしています。

友達の発言がいちいち心につきささる😭
LINEしてて、
『いちご大福食べる』って言ったら、
「''絶対"食生活偏ってそう」と言われ、
健診どうだった?って聞かれたから、
『赤ちゃん1キロ超えたよ私も2週間で0.8キロプラスで抑えれた』って言ったら私の体重に対して
「太ったらダメなんじゃないの?」と。
「性別男の子だったら"絶対"二文字がいい。無駄に長いりゅうのすけとか絶対嫌だからね?。」と言われ...
いやいやわたしの子供だから自分で考えて名前つけるし、と突っ込みたくなるし、
また別の日には性別聞かれたので
『女の子やったよ、肌着とか可愛いの沢山買った』と言ったら「生まれてきて男の子やったりして笑笑」などなど、、、そしてその子は、私が出産したあと面会に来る気満々なので妊娠高血圧症で総合病院に転院になったから面会すごく厳しくなったと伝えると、
「''絶対"普段から高カロリー摂取しすぎやん笑笑」と。何もしらないくせに軽々しくいろいろ言ってくるからただイライラ😭なんでも自分のなかで決めつけて''絶対''連呼してくるし、"絶対"なんてこの世にないよと心の中で突っ込んでます。。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うーん、イラっとしますね!(°_°)笑
わたしなら言い返してます😂

  • poncho

    poncho

    イラっと来ますよね😭その子多分無意識で言ってるんですよね、言い返せない私も悪いんですけど、、相手を傷つけてるってことに気づいて欲しいです😂

    • 2月13日
ひひ

いますよね。何にでもひがむ人って。笑
きっと自分に持ってないものをあなたがもってて羨ましいんだと思います(^^)v

  • poncho

    poncho

    やっぱりこれはひがみでしょうかね😂普段なら気にせず過ごせるんですけど妊娠してホルモンバランスの変化激しいので言われるたびイライラしたり悲しくなったりしてます💧

    • 2月13日
ゆゆ

そんな言い方されたら腹たちますよ!
文章読んだだけで私までイライラしました(笑)
全てにおいてお前に関係ねーよ!ってなりますね。
私だったら連絡回数少なくして会わなくなっていって、フェードアウトしますね、、
無理です絶対無理です😫

  • poncho

    poncho

    そうですまさに「お前に関係ねーよ!」ってなります😂
    この子、LINEしてて私の返信に既読はついてるけど返事こなくなって2週間くらいしたら急に思い立ったように連絡してくるっていうのがよくあるので突然連絡来た時は何言われるんだろうとビクビクしてます_:(´ཀ`」 ∠):正直なところ生まれても会いたくないです😭赤ちゃんにもいちゃもんつけられたら多分私殴ってしまいそうです笑笑

    • 2月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私なら妊娠したら一切太ることなく、入院になることもない完璧なマタニティライフを送れるんだね☺️
    性別もどっちか教えられてそれが違うかもしれない事もないんだね、苺大福食べたり一切甘いものやそういう物食べないんだね☺️
    って言ってやります(笑)
    苺大福とかのくだりなら、日々そーゆうの一切食べないんだ〜?って言い返してやります(笑)
    既読だけつけといてそんだけ返して来ないならいっそ連絡終わりでいいですよね😂
    産まれてもきっとご友人の性格ならお子さんの事や色々と何かしら言って来ると思います..産後はただでさえしんどいので多分半端ない殺意レベルの怒り湧くと思います😱
    今も連絡取られてますか?
    お子さん産まれる前に今までの事に対してや性格、言い方、思ってる事きっぱり言って
    あなたとはもう友達で居るのは無理ですとか言ってやめた方がいいと思います(*_*)

    • 2月13日
  • poncho

    poncho

    私も言ってやりたいです😂本当か嘘かは分かりませんが「私は結婚するつもりないし子供もほしくない」と言ってたのでそれでいつか結婚妊娠してSNS投稿したとき私はきっと真顔でいいねすることもなく眺めてるんだろうなあと思います( ˙-˙ )←こんな顔で。笑
    昨日からまた既読無視されてますが連絡は続いてます😂
    もうじき携帯電話乗り換えるのでそれを理由に距離置こうかなと考えてます💭

    • 2月13日
Lipton🍋

友達ではない気がします、、

  • poncho

    poncho

    中学生の頃の同級生なんですがその頃から気は強かったんですその子、、ただそこから心理面?中身が成長してない気がしてます💧

    • 2月13日
はる

スカッとジャパンに出したくなるような
友達ですね。
りゅうのすけとか
いいじゃないですか!

  • poncho

    poncho

    ほんとですね、採用されて賞金もらえそうな感じですよね😂
    名前に関しては完全に偏見が入ってますよね、、

    • 2月13日
  • はる

    はる


    なんで二文字がいいんですかね?
    今まで好きな男が漢字二文字
    なんですかね?

    いちご大福だけ食べる〜〜
    ならもっと栄養とんな!って
    通じるけどおやつ?なのに
    偏ってるって、、、
    栄養士並みに調理してんの?
    って言いたいぐらいですね!
    太ったらダメとか
    太りたくなくて歩いてるのに
    毎回毎回体重増加してるわたしは
    なんですかね?🤔笑笑

    産んだら病室に来ないでほしいわ〜〜

    • 2月13日
🍓

その友達、めっちゃひどいしその発言すべて意味不明ですね😫
あなたの絶対はわたしにとって絶対じゃないわって言ってやりたいです👋

  • poncho

    poncho

    他の友達にもおんなじように言ってるのか、私はなにも言い返さないからといい気になって言ってるのか...どちらにせよ腹たちます🗯😂

    • 2月13日
さまちゃ

毎回決めつけがすごいね笑
って言っちゃうなぁ😨

私ならそんな人とは極力連絡取りたくないです(><)

  • poncho

    poncho

    完全に自分のものさしで発言してますよね、、
    LINEしてて私の返信に既読ついてるけどそこから2週間くらい音沙汰なしで、突然また連絡くるので、わざわざしてこなくていいのにと思ってます(*´﹃`*)私の友達あなただけじゃないし、。と😂

    • 2月13日
  • さまちゃ

    さまちゃ

    「たまにはもう少しポジティブなこと言ったら?笑」って言ってみましょ!笑

    • 2月13日
  • poncho

    poncho

    次またムカつくこと言われたら、友情関係壊れてもいい覚悟をしてはっきり言ってみます😂そこで更に言い返されたら唖然としそうですが🤔笑笑
    頑張ります✊😂

    • 2月13日
deleted user

凄いストレスになりそうな友達ですね😰親とかじゃないから強くも言えないし困ったもんですね

  • poncho

    poncho

    言った方は忘れてるかもですけど嫌なこと言われたりされたりした側ってずっと覚えてるものですよね|ω・`)
    その子、高校卒業して就職したんですけど精神的に参って心療内科に通院してる子で、突然電話きたと思って出たら泣いてるときもあり、、相手が相手なので私も反論できないんです😭

    • 2月13日
新米ママ

居ますよねそーゆ人(笑)そのお友達ponchoさんの事が羨ましくて仕方がないのですね☺️心の中で(へへへ💓)と笑ってマタニティ~ Life楽しんねくださいね~😻

  • poncho

    poncho

    その子は私のことが羨ましくて仕方ないんだ、そうだ!そうなんだ!と松岡修造のポジティブ思考で行くことにします😂ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    松岡修造😂
    そうです♡
    あの気合いで♡笑笑笑😂
    乗り切って下さいね☺️

    • 2月13日
deleted user

イラッとしますね🤢
ずいぶん軽い絶対で・・
妊娠高血圧って原因カロリーだけじゃないし🙄💦

  • poncho

    poncho

    カロリーじゃなくてどっちかというと塩分やし、、しかも塩分も最近は高血圧関係ないって言われてるし、。と心の中で小さな反抗してます😂私は嫌な思いしてるのでその子が妊娠したとき反撃しようとは思いませんがなかなか腹たちます、画面越しだからまだマシですけど直接言われたら多分私すごい顔になるんじゃないかと思ってます💧
    転院した総合病院が友達の面会禁止なのでそこはありがたいです😂

    • 2月13日
ままり

名前に関しては、あんたの子にはそうすれば?って感じですよね(笑)
産後面会お断りしてはどうですか?本当に仲の良い友達ならこんな言い方しないと思いますよ。

  • poncho

    poncho

    全国のりゅうのすけ君を育ててるお母さんに謝れって感じですよね、、、
    それが今回転院した総合病院が、インフル流行もあって友人面会禁止なんです✨それを伝えると、「あっそう。じゃあ写真だけ送って。」と。、、おいおいまた上から目線かよと思いましたが会わなくていいのでひと安心です💧
    その子は中学のころの同級生で、その頃から気は強かったんですが高校卒業し就職したみたいで、そこで病んで不安障害になってしまい、突然泣きながら電話してきたり精神面で不安定なので強く反乱できないのが現状です💧

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    強く言えなくてもさりげなくフェードアウトすることは可能ですよね☺️笑
    面会できなくなって良かったですね!
    私は、障害があるから何言っても許されるではないと思っているので、あまりに失礼なことを言われたりしたらハッキリ伝えます。(一緒に暮らしてませんが父の再婚相手が精神疾患で手帳持ち)どちらも私に謝罪しないなら、2度と関わらないと伝えました(^ ^)
    そんな失礼な人、1人と関わらないくらい、人生になんの支障もないなと思いました☺️
    私の場合は父が死にかけてて手術してるけど間に合わないかも、、親戚集めて、、と嘘をつかれて急いで病院に向かったら嫁は笑顔で病院の入り口でお出迎えでした。こちらもわざわざ姉妹に連絡をして都合をつけて隣の市の病院まで向かったのもあり、限度を超えてると思ったので激怒しました😂
    何されるか分からないし言わないでいたんですけどね。
    言えない仲もあるでしょうし、さりげなく少しずつフェードアウトが良いと思いますよ。出産してから子育てに追われて、そんな人相手にしてられないです。私も産後だったので攻撃されてこちらが精神的に不安定になりました💦

    • 2月13日
  • poncho

    poncho

    たしかに、障害があるから何言ってもいいというわけでもないですね😲
    仏の顔も三度まで精神(もう五度六度ときてますが)で次ははっきり言ってみます💧

    確かにそれは限度を超えてますね..💦
    産後はバタバタして連絡取る時間もないだろうから自然と関係が離れていくかもしれませんね😂
    結婚式呼んでねなんて言われてますが呼ぶかどうかも迷ってます😩
    昨日からまた既読無視なので恐らく2週間は連絡こないだろうから安心してます😂

    アドバイスありがとうございます、元気が出ました😢

    • 2月13日
あいママ✩°。⋆

気にしなくていいですよ!
と言っても私も気にしてた人ですけど、、😭😭
何も知らないくせに、いろいろ言ってくるの本当嫌ですよね💦
私も同じ経験して本当に嫌だったけど
いつかその人自身が妊娠したときに、失礼なこと言ったって気づいて
後悔してくれたらいいなって思って過ごしてます(笑)
私、切迫早産のときに結婚式に呼ばれて断ったら
つわりでもないのに来ないとか失礼
切迫早産とか体調管理が足りなさすぎとか言われましたよ(笑)
ほんと何も分からないんだなって逆に呆れました😰
イライラしてるとお腹の赤ちゃんにも伝わっちゃうので
そんな人放っておきましょう☺

  • poncho

    poncho

    私も切実に、その子が妊娠したときに私に言ったことを思い出して反省してくれたらいいなあと思ってるんですけど 嫌なこと言った側した側って大概記憶からなくなるので言われた私だけがずっと覚えてそうな感じもします😂
    切迫はわたしも一時期なりましたが体調管理でどうにかなるものじゃないですよね💧呆れますね、、
    せっかくの妊婦生活楽しく過ごしたいのでもうなに言われてもほっとく努力します😭

    • 2月13日
はっぱ

その人はお子さんいるんですか??
うざすぎてわたしならLINEも既読スルーです。笑

絶対絶対ってあんたの普通が世の中の普通ってわけじゃないからね?
って感じですね。。

  • poncho

    poncho

    友達は子供はいないです😂年齢がまだ若いのもありますが、「結婚するつもりないし子供も欲しくない」と以前言ってました。これも今思えばひがみでしょうかね🤔、、笑
    とりあえず産まれても会いたくないので会わない方向ではいます💧

    • 2月13日
  • はっぱ

    はっぱ

    ひざみでしょうね。。。
    そーゆー感情持つなっていうのは無理かもしれないですが、普通の大人なら言わないですよね。
    もしその子が妊娠したらどれだけ太るか楽しみですね💧

    • 2月13日
  • poncho

    poncho

    中身は中学の時から変わってないなあーって思いました、むしろ悪化してるようにも思えます😂
    道徳心大丈夫?って逆に心配になります( ˙-˙ )

    • 2月13日
ym

わたしも友達のイラっとする発言(ひがみだったのか?)が多かったのでその友達と一時期距離を置きました。
ストレスは良くないと思って。。。
せっかくの妊娠生活楽しんでください💓

  • poncho

    poncho

    わたしも距離を置きたいです😂嫌なことは嫌と言えないわたしも悪いんだと思います😭
    妊娠出産で友達関係が変わることってあるんだなぁ、、と内心びっくりしてます|ω・`)

    ありがとうございます、あまり気にしすぎないようにします🙇‍♂️

    • 2月13日
まめたん♡

うぜー!!!(笑)
そんなん言われたらわかりやすくそっけなく返すか、もう子供のこと話しません😑

  • poncho

    poncho

    次また言われたらそっけなく返します、そして産まれても抱っこさせたくないので会わないつもりでいきます😭

    • 2月13日
あぴ

わたしもラインブロックして友達やめます☺️
イライラする人間関係は淘汰☺️

  • poncho

    poncho

    こんなにひどいこと言われても、せっかく連絡してきてくれてると心の片隅で思ってる私もアホの極みなんです😭めちゃくちゃ仲良い友達なら思ったことはっきりいえるんですが、この子はわたしが妊娠して 四年ぶりくらいに、連絡取り始めた子なので当時とはまた違う仲の良さというか、、💧もうすぐ携帯乗り換えるのでそれを理由に連絡手段断とうかなとも思ってます💧

    • 2月13日
  • あぴ

    あぴ

    妊娠きっかけで連絡が来たんですか?
    ワンチャンその子のストレスの捌け口に使われてるような気すらします。
    やっぱりわたしだったら即ブロック決定です😭いらぬ縁☺️

    • 2月13日
  • poncho

    poncho

    そうです、妊娠しつわりの時期に外に出れず、暇暇星人になってしまい、四年ぶりに元気かなーと気になって連絡したことがきっかけです、、そこでその子も就職先で病んで不安障害になってしまい仕事をしてないということを知り、ちょくちょく連絡をとるようになりました💧
    でも突然既読無視されたとおもったらしばらくしてから突然連絡きたり、、と相手のペースに惑わされてます😭
    赤ちゃん抱かせたくないし何か言われるのも嫌なので、もう会うことはないだろうと思ってます😂

    • 2月13日
  • あぴ

    あぴ

    赤ちゃん抱かせなくていいですし写真も送らなくていいですし何もしなくていいと思います☺️←ほんと静かにこんな顔になります、無心の微笑み

    • 2月13日
  • poncho

    poncho

    携帯電話の乗り換えに合わせて連絡先消してさりげなく距離を取ることにします😂
    出産後退院して1ヶ月健診で特に何も問題なかったら旦那さんの転勤先へ私も赤ちゃんも引っ越すのでしばらく友達の顔見なくて済みそうです🙋‍♀️
    それまでLINEきても無心でやりとりします、、、またカチンときたらここで呟かせてもらってストレス発散します😂

    • 2月13日
  • あぴ

    あぴ

    おお!そうなんですね!
    やりとりしなくても既読スルーでもいいと思いますよ、嗚呼わたし優しい人相手にドス黒いことをたくさん提案している気がします、すみません😭
    ストレスフリーに生きてくださいね、赤ちゃんとの新しいライフが待っています✨

    • 2月13日
  • poncho

    poncho

    毎回腹たって既読スルーしようと思ったらその前に彼女が既読無視するのでやられちまった先越された感あります😂笑笑
    いえいえ、はっきり言ってもらえてむしろ清々しいです😂

    出産、育児と未知の世界が待ってますが頑張ります🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
さママ

絶対、絶対って決めつけてきて嫌ですよね、、、😭
きっとお友達は羨ましいのではないでしょうか😅
それか、わざとイライラさせたいのか🙄?

わたしだったら、『お腹に赤ちゃんがいると思うように動けなくて、カロリーコントロールも難しいんだよねー🙄』と絶対に気がつかないフリをして返答してやり過ごすと思います😂

あまり深く考えず、楽しいマタニティライフを過ごしてください❤️

  • poncho

    poncho

    絶対、絶対と言われるたびに、「絶対って言うのはね、この世に存在せんのよ。ひとつだけわかってるのは、人間はいつか絶対死ぬということだけなのよ」というおばあちゃんの言葉フラッシュバックします、(おばあちゃんまだ生きてますが😂)
    友達自身、就職を気に精神的な疾患になってしまって楽しい人生ではないと思うのでそれもあって皮肉ないいかたなのかなーとも思ってます💧

    それいいですね、わたしもそうやって言えばよかったです😂
    「それでも太りすぎやん」と言われたらわたしは携帯投げます📱

    • 2月13日
まき

すごい友達ですね。イライラし過ぎます‼️私も、このよに『絶対』は無いと思ってます。無意識でいってるから、余計にたちが悪い…

  • poncho

    poncho

    すごくイライラしてたけどみなさんからのコメント見てスッキリしてる自分がいて、、、便利な脳みそだなと🧠笑笑
    無意識だと、こちら側からはっきりいわないといつまで経ってもこの状況から変わらないですよね、、わたしもはっきりいえる強さ欲しいです😂

    • 2月13日
栞里

一言で表すと'うざい'です😀
私の友人でもいますが、性別、名前に関してものすごーくうるさいです😂
名前に関しては男の子ならこれがいい!とか女の子ならこれがいい!と言われて性別もう分かる時期でしょ?教えて!とかしつこいので産まれるまで家族以外には何も教えないよって伝えました😬
もう友達と思ってない子からは、「子供頂戴よ!」と言われましたよ😡
どんな神経してるのか分からないし私の子供物扱いすんなよって話です😔

  • poncho

    poncho

    親でもない赤の他人のくせに人の子供に関して口を出すってなんなんでしょうね😭
    子供頂戴は開いた口が塞がりませんね、、いくら冗談でもそれは頭に血がのぼります💦それをいわれたら流石に縁きりそうです🗯

    • 2月13日
  • 栞里

    栞里

    子供頂戴って言ってきた子は完璧妬みのようなものでしたから相手にせずそのままさいなり〜って感じでした😅
    よく言えたな〜と思いましたが💦
    名前に関して言われると私の場合は自分で子供産んで付けな?ってかえしてます😂

    • 2月13日
  • poncho

    poncho

    よくもまあ人の子供をモノ扱いできますよね💭道徳心どうなってるんだと思いました( ˙-˙ )
    毎回毎回ツッコミどころ満載でもやもやしてましたが今日みなさんがいろいろアドバイスしてくださりすっきりしました😭
    なんだかいい夢みれそうです😶笑

    • 2月13日
おぼたん

その方、友人ではないですよね。
ponchoさんを程のいいサンドバッグがわりにしているような気がします。
どんな事情があっても言っていいことと悪いことがあります。

私も似たような友人が昔いましたが、その時はカチンとくることを言われるたびに「なんで?」「どうして?」「理由は?」と言い続けていたら連絡が来なくなりましたよ😅

切ることができるならそんな悪い縁はしっかり切って赤ちゃんとらぶらぶしましょ😆💕

  • poncho

    poncho

    もちろん毎回毎回そういった嫌味ばかりではないのですが3回に一回は出てくるのでそこばかり目がついてしまいます、、サンドバッグ、、そうかもしれません、ここまで嫌味ばかり言われるとストレスのはけ口にされてる気もします😂

    笑笑😂おぼたんさんグッジョブですね👏読んでてニヤニヤしました、わたしも今度から、なんで?どうして?理由は?って言葉責めしてみようかなと思います🤔笑笑

    きっと彼女からしたら私は旦那さんとも仲良しもうすぐ赤ちゃんも生まれる苦労知らずなウハウハ気分な人に見えるんでしょうね、、
    とりあえず産まれたら連絡してと言われてますが私からは言わないつもりです、、聞かれたら答えますが💧
    こんな嫌な思いさせてくる人に抱っこさせたくないし触って欲しくもないと思ってます😶⭐︎

    • 2月13日
  • おぼたん

    おぼたん

    きっと、周りがチヤホヤして優しくしているから全部自分が思う通りになると思っている頭の中、お花畑さんなのではないでしょうか?

    言葉責め良いですよー!
    考えて嫌味言っている人は答えられず、サンドバッグにできないとわかれば離れていきますし、何も考えていない人には言葉の意味を考えさせることができますからね!

    とりあえず、子どもが生まれても数ヶ月放置でいいんじゃないでしょうか?🤣
    生まれたかの問い合わせが来ても、そのままスルーして、数週間後とかに忙しくてそれどころじゃなくてーとか答えて、その後も読まずに既読にしてスルーしてそのまま縁切りしちゃいましょ!

    せっかくの赤ちゃんとの時間なのにそんな人に使う時間勿体無いですよ!

    • 2月13日
  • poncho

    poncho

    きっとそうです、頭の中お花畑さんです、、そのお花畑に お豆腐メンタルの私はバコボコやられてます😭笑笑

    実際にそれどころじゃなくなるかもしれないですもんね😂⭐︎
    この友達のこと考えるスペースないくらい赤ちゃんでいっぱいな脳みそになってほしいです🧠

    みなさんがズバズバおっしゃってくださってスッキリしました😂✨

    ありがとうございます😊

    • 2月13日
ようよう

お前の子供じゃねんだよ笑
(名前の件)

突き刺さるっていうより、ムカつきますね笑
お前は私なんかーいっていう。

ま、裏をかえせば我が子のように思ってくれてると思えばいいのかもしれませんが、私ならしらんがな、と距離おきますね(>人<;)

  • poncho

    poncho

    そうですまさにその通りです😂笑笑

    距離をおける勇気がほしいです、、が、彼女からしたら恐らく無意識で私を攻撃してるので突然距離置かれてもなんのこっちゃ?ってなると思うので、わたしも嫌だと思ったことはっきり言えるようになりたいです🗣
    今は同じ地域に住んでますが春から私は旦那さんの転勤に合わせて県外に行くので、しばらく顔見なくていいって考えると楽です😂もう少しの辛抱です💧

    • 2月13日
  • ようよう

    ようよう

    距離置くのに勇気なんていりませんよ!
    返事を遅らせる、送らない
    頻度を下げればいいだけです^_^

    そういう人には嫌だと言っても伝わらないので、言わずにフェードアウト、春以降になったらブロックでいいです。笑

    気にせず、ハッピーな妊婦生活を送ってくださいね(^^)

    • 2月13日
さ

私の友人と似てます❗
むしろそっくり‼️笑っ

子ども生まれる前は適当に流して過ごしてましたが
子ども生まれてからも、子どものことにまでいちいち「でも、◯◯だよ❗」「◯◯だからやめな❗」「◯◯したの?ないわー❗」と。
結婚も出産もしてないのに
口を挟んできてイライラしかありません。


自分の気持ち優先で、相手の地持ちは考えられない人なんだな~
そういう人なんだと割りきった付き合いをするようにしています💦

今後も付き合いをしていくのなら
無理せず、ストレス溜めないようにしてくださいね😱

お体お大事に✨

  • poncho

    poncho

    世の中いろんな考え方の人がいるんだなーってその友達から学ばされてます😂
    たしかに相手の気持ち考えれてないですよね、さ さんとご友人も私の友人も😩
    ママリで話を聞いてもらだいぶスッキリしました✨また何かあればつぶやきます😂

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月13日
ゆん

私なら
「私と私の子供のことなんて、あなたには"絶対"関係ない(笑)」
と送ってブロックします。笑

  • poncho

    poncho

    ほんとにそれですね😂
    旦那さんと赤ちゃんのことまでバカにされだしたらブチ切れてブロックすることにします😤

    • 2月13日
ゆみっぺ

うちの息子りゅうのすけです🤣
ひっど~い(笑)

  • poncho

    poncho

    私の後輩にもイケメン君でりゅうのすけって子がいます、ほんとに全国のりゅうのすけ君育ててるお母さんに謝ってほしいレベルです、、
    呆れてます🗯、、

    • 2月13日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    想いがあって名付けてるのにひどいですね~‪‪💦‬すごい性格のお友達ですね😳
    その子はきっと大した名前なんでしょうね~😂(笑)

    • 2月13日
  • poncho

    poncho

    シャネルとかティアラだとかキラキラネームにかすりもしてないのに何言ってんだこの人と思いました。わたしが産まれた子につけようと思ってる名前も、決まってるんですけど バカにされそうなので 教えてと言われたけど秘密と言ってます😂

    • 2月13日
めぐとん

私の友人に似てるなと思いました💧
私は、今めぐとんに子供ができたら、子供が可哀想(笑)と言われ
妊活中なのでムカつき、それ以来シカトしてます💦

ほんと相手の立場に立って物事が考えられない人って気の毒ですよね。
ムカつくと思いますが、それなりの人間なんだなくらいに思っていて下さい!
そういう人って、絶対友達逃げていきますよ(笑)

元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

  • poncho

    poncho

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    こういう人って結構いるんですね😂

    ひどいこと言いますね、その人💦
    相手の気持ちを考えて発言しようと、その友達から学ばされました、他人のフリ見て我がフリ直せというやつですかね💧

    ありがとうございます✨

    • 2月14日
なっちゃんママ

本当に友達ですか?
言葉の端々にponchoさんを下に見てる感じが伝わってきます。
産後のストレスにも関わってきますし、今のうちに嫌な事は嫌だと伝えた方がいいと思います。
それでキレるようなら本当の友達ではないでしょう。