※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お金・保険

一年前にパートを退職しましたが、失業手当の申請は可能でしょうか?

質問なのですが、ちょうど一年前妊娠出産を期にパートを退職しました。

その時は、パートで失業手当をもらえるとは知らず…今更ですが、今から申請していただけるものなのでしょうか?

コメント

ほうじ茶

一年以内に申請すればもらえて、一年以内に延期申請すれば5年以内に延ばすことができます。

• むー

むー

そうなんですね!初めて知りました、ありがとうございます☺

• 2月13日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

私もパートでした!辞めて1ヶ月経ったらハローワークで受給延長申請をしなければいけません。退職から一年以内に貰い終えなければならないのですが間に合いそうですか⁇😢

• むー

むー

そうなんですか?!もう申請しても遅いって事ですかね?
    1度ハローワークに問い合わせてみないとダメですね(-_-;)

• 2月13日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

退職日はいつでしたか?
    延長申請をすれば3ヶ月の待機はなくなるので産後すぐに貰えます😭

• 2月13日
  • むー

むー

退職日は去年の2月末ですー
    今からの申請はどうなんでしょうかね?調べるてもよくわからなくて…

• 2月13日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

2月末では間に合わない可能性大ですね💦
    過去1年間のお給料を遡っての受給になるので離職票の有効期限が切れてしまうと思います。

ただ、電話で直接聞いてみてるのもありかもしれませんよ

• 2月13日
  • むー

むー

そうなんですね~
    詳しくありがとうございました♪
    ダメもとで1度問い合わせてみます☺

• 2月13日