※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは1日の勤務時間どれくらいですか?💦また週何日休みです…

皆さんの旦那さんは1日の勤務時間どれくらいですか?💦
また週何日休みですか?💦

うちの旦那は朝6時半に家を出て
朝7時から夜21時まで仕事です💦
休憩は昼御飯を食べる20分だけです。
遅いと22時過ぎまでですが、21時より早くなることはないです
休みは日曜休みです💦
これだけ働いても給料は手取り25万程です。
ちなみに有給はあっても使えない会社です😭

最近本当に疲れているようで
テレビもつけず無音の中で
ぼーっとしてる事が多く…

結構喋る人ですが、、
あまり喋らなくなり心配です💦

働き過ぎなんでしょうか?😵

以前過労で体調を崩した事があるので
余計に心配です。。

皆さんなら
仕事を変えるように言いますか?💦
甘やかせ過ぎでしょうか?💦

コメント

0007💖  再登録

ちゃんと時間外の手当はついてますか?
ついてないならブラックですよ!
労基にちくっちゃいましょう!

うちは朝6時出発で移動して
8時開始、10、12、15時に休憩で
残業なければ5時あがりで
そこから片付けして倉庫よって帰宅なので
7時には帰ってきます!

その分のお給料も出てるので
こんなもんかな?と思います!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    給料明細を見ると残業手当ては出てますが、旦那に聞いた所、20時までの残業代は出るがそれ以降はいくらやってもつかないって言ってました😢
    1時間以上は毎日サービス残業のようです💦💦
    労基は、ちくっても私が電話したってバレないですか?😫💦
    19時あがりいいですね😭

    • 2月13日
  • 0007💖  再登録

    0007💖 再登録

    拘束時間が週40時間以上でアウトだったとおもいます!

    労基の人も誰から通報入ったとか言わないと思います😱
    主人が働いてるので名前バレたくないんですけど
    今こんな状況で残業も全部でない
    こんなもんですか?って相談がてら電話してみたらいいと思います💦

    それか次の仕事見つけてやめるかですね😱💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    相談がてら電話してみようかと思いますが、旦那が希望するなら仕事変えていいよ!って言ってみます😢

    • 2月13日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございました😢

    • 2月13日
deleted user

ウチの主人の場合、、、
大学卒業後勤続約20年
基本は月~金9:00~18:00
土日祝日休み・・・となってはいるものの、それが守られた事はありませんね(笑)

現場監督という立場なので、現実酷い時は4時起きで家を出て始発に乗り、午前2時に帰宅や、朝から出勤して仕事が終わらずそのまま帰宅せず職場で2時間ほど仮眠して翌日普通に0時前帰宅とか、あります(^ω^;)
酷くなくても、7時には家を出て23時~0時帰宅はほぼ毎日ですし、お客さん相手だから土日に仕事が入る事もしょっちゅうだし、繁忙期は土日出勤は当たり前で振休・代休取っている余裕が無いので休み無しの月もあります。

正直、労働基準法的にアウトだろ!って突っ込みどころ満載なんですが、残業代や休日出勤手当がきっちり出る会社なのと、職場の人たちを私も知っていて職場の人間関係がとても良いことを知っているのと、他の楽な部署に移る事も出来るのに今の厳しい部署に居るのは、何よりも本人が好きで仕事をしている事を知っているので、見守っています(*´꒳`*)
もちろん健康面の心配はしています。
それは普段から旦那にこまめにカウンセリングのように話を聞いたり、いつもと違う所がないか常に気にかけてはいますよ(*´-`*)

  • deleted user

    退会ユーザー


    連投ですみません💦
    ・テレビも付けずに無音でぼーっとしている
    ・喋る人があまり喋らなくなった
    ・過労で体調を崩した事がある
    が気になります💧

    旦那さん最近笑っていますか?
    クリニックへのカウンセリングは決して恥ずかしい事ではないので、おおごとになる前に1度視野に入れる事をオススメします。

    • 2月13日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    旦那さんの健康面を気づかってカウンセリングしてらして、とても素敵な奥様ですね😭
    見習わないといけません😫
    以前旦那が体調崩し、
    夜中に真っ暗なリビングで泣いていたりして、もう限界だと思い、その時は仕事を辞めさせて、1年間旦那の地元に帰り休養させました😢
    私が気づいてあげるのが遅くなった事も要因だと思います😢😢😢
    最近の様子を見ているとその時のことを思い出し、怖くなってしまいます😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは心配されるのも無理ありませんね(´;ω;`)
    胸中お察しします。。
    まずはクリニックへ行かれる方が良いかと。
    治ったと思ってもフラッシュバックが起こることもあるので、長い目でカウンセリングを受けられる方が良さそうですね(´・ω・`)
    良いクリニックに出会えると良いのですが…

    • 2月13日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます😭
    近くでいいクリニックがあるか
    まずは探してみます…😢
    旦那にはどうしたいか聞いて
    一緒に今後について考えてみます💦
    もちろん不安だらけですが、
    旦那の体が一番ですから
    頑張ります✨
    ありがとうございました🙇✨

    • 2月13日
育休中

主人は8時半から5時15分が定時ですが夜は7時半から8時ぐらいに退社します。
年齢は40代なので40万ぐらいはあります。

20代の旦那様なら普通ですよ。そして20代なら出世の根もまだあるでしょうから土日も仕事を持ち帰りでコッソリしてる人、当たり前ですよ。
楽して儲かる仕事はないですよ。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    楽してもないし儲かってもないです😭
    年齢は34歳です💦💦

    • 2月13日
deleted user

日勤なら朝7時に家を出て
8:30~17:00(残業の場合20:30まで)
早ければ18:00、残業の場合21:30帰宅です\( ¨̮ )/

夜勤なら真逆で夜19:00に家を出て
20:30~5:00(残業の場合8:30まで)
早ければ6:00、残業の場合9:30帰宅です!

4勤2休なので、週休で考えると2~3日
有給は必ず使わなきゃ文句言われるので使います😅
月45時間以内の残業と決まっています。
大型連休は長すぎる程あります!

元々超ブラックに勤めていて
月1の休みで寝ずに仕事は当たり前
寝ずに車で滋賀から福島に行き福島で仕事をして寝ずに車で帰ってくると言うのも当たり前だったので😅
仕事を辞めさせました!

転職を進めてみたらどうでしょう?
おいくつかわからないですが
するなら早めの方がいいかと!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    前の会社はめちゃくちゃブラックですね😭💦
    いい転職先で羨ましいです😫💦
    年齢は34歳なので、転職するならギリギリの年齢ですよね😢

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々の仕事場本当に訴えたろうかと
    ずっと思ってました(;ω;)
    旦那が家にいることがほとんど無くて
    辛かったです💦

    今の職場は残業は絶対つくし、
    休日出勤なんてめっちゃ給料良くなります😂
    一応大手なので福利厚生はしっかりしてます!
    といってもまだまだ新人なので
    給料は手取り24-26万なので低いのですが😂(年齢は26歳です)

    34ならギリギリですね(;ω;)
    30後半になればもうコネがないとしんどくなってくるかと思いますので
    定年まで続ける自信がないなら
    早め早めの方が良いと思います!

    • 2月13日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    やはり大手は有給や残業代しっかりしてますよね😭新人でも24~26万も貰えるのですね💦
    そうなんです…34歳
    本当にギリギリで
    色々考えてしまいますが、この先我慢して続け、もっと年いってから
    体調崩しやめる事になった時の方が怖いので、
    今は旦那の体第一に考え
    どうしたいか聞いてみようと思います😭
    ありがとうございました😢

    • 2月13日
K.mama𓇼𓆉

うちは工場で6時半ごろ家を出て仕事始めは8時半スタートの5時半終わりですが跡継ぎで役員なので仕事が終わっても色々やって帰ってくるので早くて6時半とかですがだいたい7時~8時です
休憩は10時12時15時とあって給料は28歳ですが手取りで37万です😊

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    28歳の若さで37万はすごいですね😫💦しかも8時スタートの20時まで✨
    羨ましいです😭💦
    やはり旦那の会社はブラック企業なんだろうか…と思えてきました😢

    • 2月13日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    旦那さんは転職されたいと思ってますか😳?
    確かに拘束時間長いようですし休みも日曜だけとなるとしんどいですね💦
    相当お疲れのようですね😣

    • 2月13日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    旦那は時々ボソッと
    辞めたい…と言う事があるので
    転職したいとは思っているようです😫💦
    相当、精神的体力的に疲れてるんだろうな…って思います😢

    • 2月13日
それなりママリ

拘束時間長いお仕事で心配ですね。
有給あっても使えないって嫌ですね。
ちなみに私の会社も有給使うと嫌み言われます。

仕事を変えてほしいと言うのは・・・
旦那さんが納得してれば言わない方がいいかも。

我が家の旦那は朝6時出勤で帰宅は21時。
休みは不定期なので20連勤とかもあります。
出張で帰ってこないことも多く
赤ちゃんと二人きりで日々過ごしてます。

寂しいけど本人が好きでやってるので何も言いません。
生活するために頑張ってくれてるので
私が出来ることをするだけです。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    それが…旦那は納得してないんです😫💦
    辞めたいな…とかボソッと言うんですが、家族の為簡単に辞めたらいけない!って自分に言い聞かせてるような感じがします😭
    自分や子供はもちろん寂しさはありますが、やはり一番は旦那の体、精神的にが一番の心配です😢
    仕事を変えてほしいとは言わずに
    旦那自身はどうしたいのか
    聞いてみようかと思ってます💦💦💦

    • 2月13日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    そうでしたか・・・旦那さんもキツイと思ってるんですね。
    転職して生活が不安定になるのも怖いですし我慢なさってるのですね。

    旦那さんが落ち着いてる時に優しく本音を聞き出してみるといいかもしれません。

    辞めるとなったら、ゆわままちさんも不安になると思いますが、お気持ちをしっかりもってささえて差し上げて下さい!
    頑張って!

    • 2月13日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます😢
    そうですね💦
    旦那もかなり辛いはずなので、
    私がしっかり支えられるように
    頑張ります😭
    旦那に本音を聞いてみます😫💦
    ありがとうございました😭✨

    • 2月13日
ちーこ

うちは朝6時前に家を出て6時頃から延々と仕事して帰って来るのは早くて21時、遅い時は1時とかです。
お昼ご飯も食べる時間がないらしく毎日おにぎりだけ持って行って時間ある日だけコンビニでおかずを買ってる状態です。

休みは年間10日程しか貰えませんでしたが、去年の秋頃たまりかねて文句言うたら月に2日程休み貰えるようになりました。
それまで固定給だったのが日給にされてしまいましたが…
それだけ働いてもうちも手取り25万程です。

うちも早く転職しろと言ってますよ。
身体壊されたら困るので…

訴えたろか…とずっと思ってます。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    うちの旦那以上に本当に過酷な職場だし、ブラック企業ですね😢
    上には上のひどい会社があるんですね😭💦
    旦那さんの体が心配ですよね😢
    早く転職してほしいですね…😢😢😢

    • 2月13日
  • ちーこ

    ちーこ

    ほんと、お互いに早く転職できたらいいですね。
    うちは旦那の年齢がもう50越えてるので辞めたら次がないと思って躊躇してる所があるのでどうなる事やら…😅

    • 2月13日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    本当にそうですね😭
    転職は年齢の壁があるので
    色々躊躇しちゃうし、考えてしまいますね😢
    旦那も辞めたいとは思っているようですが、
    今くらいの給料もらえる会社に転職できるんだろうか?とかたぶん色々考えて、家族のことを考えると、簡単に出来ないなって考えてるようです💦
    旦那がどうしたいか、まずは聞いてみて一緒に考えてみます😵
    ありがとうございました😢

    • 2月13日
yuka

うちは営業職なので、
9時過ぎに家を出て
9:30〜20:00まで店で仕事です。
今は繁忙期なので、22時、23時ごろまで仕事をして帰ってきます。
休み時間はほとんどありません。

休みは月によって違いますが今月は6回です。

多分相当ブラックですが、営業職だから仕方ないし、わたしも同じ職場だったので、働き方わかってるので頑張れよ!って感じです(笑)

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    営業さんは本当に過酷な仕事だと思います😢
    ブラックでも皆さん頑張ってお仕事されてて本当にすごいです😭
    旦那の職場もこれから3月が繁忙期で、更に7時から帰宅が23時とかになってくるので、心配しまくってます😢

    • 2月13日
  • yuka

    yuka

    旦那様がある程度会社での立場の高い方なら転職させるのも一つの手だと思います!!

    繁忙期は本当に忙しくて大変ですよね。。無理しすぎないように最近過労死とかも色々問題になっているので、手を打つのは早い方がいいと思います!!

    • 2月13日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうですね💦
    早めに旦那にどうしたいか聞いて
    私も一緒に最善を考えてみます😭
    ありがとうございました😢✨

    • 2月13日
deleted user

うちは営業で朝7時ぐらいに家を出て帰ってくるのはだいたい9時過ぎから10時ぐらいです!
早い時は8時半過ぎに帰ってきます🙂
週1〜週2休みで残業代も出ています!
お昼ご飯を食べる時間も日によってバラバラで、夕方に今からお昼だよ〜って電話くる事もあります(笑)

お疲れみたいなので気分転換とかどうでしょうか?😔
転職するなら若いうちの方がいいと思います!
ただお子さんもいらっしゃるので転職は慎重にされた方がいいかなって思います✨

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    旦那は特に趣味もなく、休みの日は必ず家族で過ごしています💦
    お出かけやドライブは好きで
    月一回はするのですが、
    それで気分転換出来てない気がします😭
    いい気分転換方法を考えてみます💦
    年齢は若くないので、転職するならギリギリです😢

    • 2月13日
梨沙

うちは、時間も休みも定時ではないですが工事現場の職長していてだいたい朝5:30に行って、夜7:30~21:00く、らいに帰ってきます☺休みは週1回で、たまに出張もあります。給料はボーナス年2回、月手取り約35万です☺いない時間が多いですが大喧嘩してもわりとすぐ忘れられるので家にあまりいないのも上手くいく秘訣かな?と思うようになりました(笑)

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    朝5時半💦早いし大変なお仕事ですが35万円は素敵なお給料ですね😭

    • 2月13日
  • 梨沙

    梨沙

    やはり、体を壊さないように気にはしてます💦

    • 2月13日
ここあ

うちの旦那(23)は三交代勤務(正社員ではない)なので、手取りで21万くらいです。
7時~14時半
14時~21時半
21時~7時半
とバラバラです…
休みは夜勤明け休みとその次の日も休み
明けは帰ってきてから寝るので、
実質1日半あるかないかです。

残業は忙しい時はありますが、
ない時期はほんとにないです。
残業代はつきます。
有給もちゃんと使えます

リズムがバラバラなので、
夜勤など苦手な人はきついのかも。
うちの旦那は朝の方が苦手なタイプなので、
こっちの方がむいているのかもしれません。


長時間の拘束や、有給使えないなどブラックな気がします。
有給は会社がどう言おうと使っていいものなので!法律で決まってますし!
旦那さん疲れてるんだと思います。
何かあってからでは遅いですよ💦

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうですよね💦旦那にこの働き方があってればいいのですが😵
    旦那は朝は得意な方なので
    早起きは苦ではないみたいですが
    やはり有給が使えなかったり
    拘束時間が長い事が苦になってますね😢
    旦那にどうしたいか聞いてみようと思います😭

    • 2月13日
  • ここあ

    ここあ

    ゆわままちさんもストレス発散などして、抱え込まないようにしてくださいね💦
    旦那さん早く元気になること願ってます😌

    • 2月13日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    はい
    しっかり私自身のケアもしていかないと支えていけないので気をつけます😭💦
    ありがとうございます😢✨

    • 2月13日
ちいぽん

うちは、朝4時に出て行き4時半から18時、19時ですね。
帰宅は早い時で18時半、遅ければ19時半です💦
休みは月3回日曜のみです!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    朝4時は早いですね😭💦
    お休みも月3回で頑張ってらっしゃるんですね😣💦素晴らしいです😫✨
    旦那を甘やかせ過ぎかもしれませんが、以前のように1年も働けないとなったら本当に困ってしまうので…😢早めに手を打とうと思います😭

    • 2月13日
はじめてのママリさん

質問者です💦
皆さんたくさんのご意見ありがとうございました😭
本当に参考になりましたし、
改めて、旦那の体のことを気遣える奥さんにならなければ…と思いました😢
皆さんの優しいお言葉も身にしみました😢😢
ありがとうございました🙇✨

りな

うちは営業ですが…

朝7時前に家を出て、帰宅は夜11時位です。
休みは月1日取れれば良い方ではないでしょうか。
昨年は丸1日休めたのは七日間しか無かったようです。

昼休憩などもほとんど取れずにいるようで、帰宅すると廃人と化してます。
喋る事もなく夕飯を食べるとボーッとテレビを見て寝るのが毎日です。

子供が産まれたら仕事から早く帰れるように調節していきたいと希望してくれていますが、4月には役職も上がるので更に忙しくなりそうです。

旦那は会社員ではありますが、出来高による報酬をもらう自営業の扱いです。
もちろん、時間外等という規定は当てはまりません。
しかし、お客さまも多いため、旦那も頑張っているのでサポートだけは私も一生懸命やっていますが旦那の体の心配はつきません。


旦那の体と家庭の時間を考えると、夫婦での話し合いが大切になりますよね。

しかし、そちらの会社は完全にアウトですよね。
私が働いていた会社は職員組合として労基に駆け込んだりしてました。
匿名でも相談は受けてくれるんではないでしょうか。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    やはり旦那さんの体が心配になりますよね😢
    役職上がったら絶対今よりも忙しくなっちゃいますね💦
    頑張って働いてくれているので、へたな事は言えませんが、
    旦那がどう思っていて、どうしたいのかはしっかり聞いてみようと思います💦😭

    • 2月13日
いちご みるく

職種によるのではないでしょうか?
営業などだと、結構大変で、義兄は同じような感じですよ!けど、残業手当はついてます。
私の旦那は会社で経理担当してるので、自分が仕事を早く終わらせれば残業無しです。そしていつも残業無しで帰ってきますし、有給も好きなときに使ってます。
朝は7時半に出て、夜は6時半~7時に帰ってきます。土日祝日休みです。
早く帰りたくてさっさと仕事終わらせて定時に上がってきます。
けど、独身時代に私が働いてたときは持ち帰り仕事があって、ゆわままちさんの旦那さんと同じような感じでしたよ。給料20万くらいでしたし😅💦
土日も忙しいと持ち帰り仕事で潰れてました。好きな仕事なら良いですが、辛いなら早めに転職してはどうですか?
給料を取るか、早めの帰宅を取るか、ですね。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    旦那の体、心が健康であれば
    それでいいのですが…😢
    今の旦那の様子を見てると
    何か異変を感じて…
    労働時間で、そうなってしまっているなら早めの帰宅が出来る会社を探して欲しいなと、私は思ってます😭💦
    旦那が本当にどう思ってるのかわからないので、
    どうしたいか聞いてみようと思います😢💦
    ありがとうございました🙇✨

    • 2月13日
こりん

うちは朝7時に家を出て9時半から定時が6時までで帰宅は8時近くになります。残業は月半分くらいは1日あたり1〜2時間程あり土曜日出勤も少なくありません。でもきちんと残業代、休日出勤手当がでるので頑張ってくれています!うちの旦那も私と結婚してから転職しました。はじめは不安でしたが今は転職して良かったと思ってます。
ちなみに33歳です!
身体を壊してからでは遅いので早めの決断をお勧めします!