※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きすぎて死ぬことはありますか?泣き声で呼吸が乱れることや顔色が変わることがあるのでしょうか?

泣きすぎて死んじゃった赤ちゃんっていますか?赤ちゃんの仕事とは聞きますけれど、泣き声に弱く、泣かれる
泣きすぎて死んじゃった赤ちゃんっていますか?赤ちゃんの仕事とは聞きます。

そして泣きすぎると呼吸混乱?とかなるんですか??顔色がちがくなったとか🙇

コメント

えーちゃんママ

泣きすぎて上手く呼吸が出来ずに酸欠状態(チアノーゼといいます)にはなりますよ〜🤔
呼吸器に疾患があると、問題もありますが元気な赤ちゃんで泣きすぎて死ぬ、ということはあまり聞きません(´・ω・`)
でも、鼻水や唾液で窒息はあるので泣きすぎて鼻が詰まって…とかはあり得ると思います。

• みぃ

みぃ

泣きすぎてもだめっていうことですよね?😱

• 2月13日
らすかる

呼吸困難でしょうか?
泣きすぎてチアノーゼがでて慌てて病院に連れていったと義母は言っていました。
朝まで待ってたら死んじゃっていたかもと言っていましたが、まぁ、呼吸困難起こして血中酸素が下がれば危ないですよね。
泣かせ過ぎは良くないです。泣いたらお世話してあげてください。

• みぃ

みぃ

ちなみに何ヵ月まで泣きすぎはだめなんですか??

• 2月13日
  • らすかる

らすかる

いくつになっても泣きすぎはダメだと思いますよ。
    泣くのが仕事と言えどママを呼ぶため、自分の不快を伝えるために泣いているので。
    みぃさんも一生懸命呼び掛けているのに一番信頼している人が無視し続けると嫌ではないですか?

• 2月13日
  • みぃ

みぃ

いやです。
    ちなみに放置してないので大丈夫なのですが泣きすぎるとどうなるんだろうとかきにたりました

• 2月13日
  • らすかる

らすかる

ならよかったです(^-^)
    お世話していると泣きすぎることはないと思いますが、唇が青くなってきたとかいつもと違うと感じたら病院に行ってくださいね。

• 2月13日
  • みぃ

みぃ

泣くと顔が赤くなるは気にしないほうがいいですか??☺

• 2月13日
  • らすかる

らすかる

赤いのは大丈夫だと思いますよ。

• 2月13日
  • みぃ

みぃ

わかりました

• 2月13日
黄色いゾウ

呼吸困難ですかね?
泣きすぎると呼吸がとまってチアノーゼになって痙攣したり意識がなくなってしまう子もいるみたいですね😥
でも亡くなる子はいないんじゃないでしょうか?分からないですけど💦

• みぃ

みぃ

泣きすぎるとどうなるんだろうとかきになって😱

• 2月13日
  • 黄色いゾウ

黄色いゾウ

泣くのも必要とは聞きますけど、そこまで泣かすのはどうかなと思うので出来る限りお世話してあげるのがいいと思いますよ🌷🌷

• 2月13日
ぽこちゃん3

うちは、泣き入りひきつけで、1分近く息が止まりチアノーゼが出ます💦気絶もしますが、そういう子はそういうもので1分以内に息が整うなら命の危険はないから大丈夫と言われますが、そうじゃなくても、泣き出す時息が一瞬止まる子もいます!声出して泣いてるだけなら死にはしないですよ^_^
1分以上息が止まるなら脳など危険なので病院ですね(><)

H mama

泣き入りひきつけとか
ありますよね( ´•ω•` )💧

一度、手が離せなくて寝グズで
少し泣かせてたら泣き方が
尋常じゃなくなって見に行ったら
なんか顔がいつもと違うと言うか
娘じゃないみたいでこわかったです😭

抱っこしたらおさまりましたが
そこから放置できなくなりました😫