※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちは砂糖醤油派
妊活

27歳の妊活中で、プロラクチン値が高いためカバサールを飲んでいます。カバサールで周期が縮まり、排卵が早まるかどうか、すぐ効果が出るか不安です。経験談を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
妊活始めて半年程の27歳です。
生理中の採血検査の結果、負荷後15分のプロラクチンが高値(220に見えました‥)だったため、カバサールというお薬を1週間に1回飲むことになりました。
まだ受診当日の先週の金曜日に1回飲んだのみで、次は今週の金曜日、今日D11です。

医師から、生理周期が長め(36〜42)なのもプロラクチンが邪魔してるのかもね、と説明を受けたのですが、カバサールを飲むことで周期が縮まる、排卵も早まるということでしょうか??飲み始めてすぐ効果が出るようなお薬なんでしょうか??
飲んだことがあるかたなどぜひ経験談聞かせてください。

コメント

ゆったぁ@一児のママ

私も高プロラクチン血症でカバサールを週に一回飲んでいます。
カバサールはプロラクチン分泌を抑えるお薬と聞いています。

プロラクチンは排卵を障害するため、排卵がおくれる=生理周期がおそくなるのです。
プロラクチン値を下げることで排卵をスムーズにさせることが狙いです。
私はもともと排卵はそんなに遅くはなかったですが、D16くらいだったのがD14にはきていますよ。

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

返信ありがとうございます♪
    そうなんですね!周期が長いのが損をしてる気がしてたので、少しでも早くなると嬉しいです(*´`*)
    今回からちょっと早めから排卵検査薬してみます♪

• 9月22日
HOPPE65♡

私もカバサールを週1で1年ぐらい飲み続けていました。

プロラクチンが高いと脳が妊娠していると勘違いしてしまうらしいです。

なので、妊娠しにくくなってしまうと、聞きました。

すぐ効果があるのかわかりませんが私は高齢ですので治療の末、赤ちゃんが授かれたと思っています。

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

返信ありがとうございます♪
    カバサールで周期は短くなったりは特になかったんですね。でも妊娠されたとのことできっと効果があったんですね♪希望がわきます(*´`*)
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

• 9月22日
リンクス

私は8月からカバサールのんでいます!1ヶ月ほどで効果が出てくるとききました!
プロラクチンの値を下げて妊娠した友達もいますので、深く考えずに前向きにいきましょう(^ー^)

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そうなんですね!効果のほうはいかがですか??周期や排卵が早くなったりしますか??(*'ー'*)ノ
    そうですね♪気にしすぎないで前向きに頑張ります(*´`*)

• 9月22日
リンクス

私はもともと28日周期でしたので1ヶ月たった今も周期は28で安定しています!あまり参考にならなくてすいません(..)
プロラクチン下がっていればいいんですけど、、明日が生理予定日です!妊娠してたらいいなぁと希望をもちつつ、そんな早くに効果がでないのかなと思ってみたり、ドキドキです!お互い授かれますように‼

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

返信ありがとうございます!
    28日周期、うらやましい限りです(*´`*)♡カバサールは即効性を実感するようなお薬じゃないのかもですね?わたしも少しずつでも周期が短くなると嬉しいんですが‥。
    リンクスさん明日が生理予定なんですね!いちばんソワソワする時期ですね〜落ち着かないですよね〜(>_<)
    リンクスさんが授かっていることを祈ってます!わたしも頑張ります♡

• 9月22日