※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

モラハラ気質な旦那にもう疲れました😭ちょっとしたことですぐ怒り、怒鳴…

モラハラ気質な旦那にもう疲れました😭

ちょっとしたことですぐ怒り、怒鳴ります。
・俺のことを舐めているのか
・口答えするな
・家から出て行け、実家に帰れ
・(出て行こうとすると)どうせ俺のことを周りに悪く言うんだろ、恥ずかしいやつだ
・俺がいないと、この家は何もできないくせに
・俺はお前のことを思って…
などと一気に言われます。

結婚前はこんなのではなく、喧嘩もせずとても優しかったです。
私が我慢すれば大丈夫、聞き流しておこうと思っていましたが、どうして我慢しなければいけないんだと思いました。
話し合おうにも私の意見、気持ち全否定されます。

義母も手を焼いている?ようで相談しましたが、
「こんな息子に育てた覚えはなくって。辛い想いをさせてごめんね。私も突き放したいけど、でもやっぱり可愛くて愛しくて…」と言われてドン引きしました。

モラハラって治らないのでしょうか??

コメント

わっちゃん

治らないですよねー。うちもです。
私は喧嘩の時、理不尽なことを言われることが多く、前に言われたことと矛盾してると指摘しても知らないとか言うので、録音してます。
録音したのを聞かせたり、録音すると宣言したりすることで、怒鳴ったりするのをやや抑制できるかも??

  • あーちゃん

    あーちゃん

    治らないんですね😞
    録音ですね!今度してみます!

    • 2月13日
M6

本人が本気でなおすきなら治ると
思います。私も恥ずかしい話
とても短気ですぐ旦那に当たり、
怒鳴ったりしてました。でも
冷静になって考えるとほんとに
申し訳なくて反対の立場だったらと
考えたらほんとに嫌で、、、
元々の性格もありすぐにはなおらないですがいまは怒らない日が減ってきて
ほとんど喧嘩にならないです٩(ˊᗜˋ*)و
人は変われます。私が言うのもなんですが。相手のことを思いやる気持ちを
しっかり持ってくれれば治る余地は
あるかとおもいますがそれでも
治らなければ病気か取り返しのつかないことになってから気づくバカです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那はM6さんのように自分が怒りやすいことに気付いてないようなんですよね…💦
    思いやる気持ち持ってほしいです…😢

    • 2月13日
ashuuu

うちの母親も似たような旦那に手を焼いてました。そういう男の人って承認欲求が強いんでしょうね、裏を返せば妻がいないとどうしようもない男性?

気は使いますけど…お金で雇われてるんだ、という考え方をしてみても。私なら心は離れて、表面上には従っておきますかね…。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね…。
    心の中はもう冷め切って、無になっています💦

    • 2月13日
deleted user

可愛くて愛おしくて、ドン引き😂
私なら別居か離婚します。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同居なので余計に疲れます💦
    娘連れて家から出たいです…

    • 2月13日
ಠ_ಠ

私は二度目の結婚なのですが
前旦那がモラハラ夫で
離婚させていただきました。

何が何でも相手が悪い
自分のいいように丸め込まれ
私は自分が悪いんだと
思い込まされていきました。
何をどうしても変わらず
どんどん習慣化していき
耳鳴りが止まらなくなったり
辛くて辛くて仕方なかったです。

前旦那の母も似た感じで
甘やかしていました。

こちらの説得は聞かないですし
なぜお前が変わらないのに
俺が妥協するようなことを
しなければならないのかと
言われてしまうため
変わることを望むのは
やめてしまいました。

離婚後後悔しているような
ことを言われましたが
現旦那との幸せな様子や
自分大好きだった女が
人のものになったこと
ずっと欲しくて授からなかった
赤ちゃんが出来ていたことで
悔しい思いもあったんだと
思いますが、
あの人とはもう絶対に
関わりたくないです…。

長々と失礼しました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    耳鳴りまでなったのですね💦
    私も意見を聞いてくれないので心の中が無になっています。

    甘やかされるのこうなるのかもですね。

    詳しくありがとうございます!

    • 2月13日
ぼー

義母も所詮は他人ですからね、何もしてくれなくて残念ですよね。
うちも女癖悪いのとモラハラ気質で義母に相談したけど何もしてくれず、、お前の育て方に問題があったんだぞと思います、、

るいくんmama

モラハラは、親の育て方だと書いてありますから。
お母さんに返却してください。