※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
その他の疑問

4月から保育園と職場を車で行く予定なのですが、駐車が全く上手にできま…

何度か同じような質問してるのですが聞いてください💦

4月から保育園と職場を車で行く予定なのですが、駐車が全く上手にできません😭
本当に下手すぎて白線に1回じゃ入れられず2回以上は切り替えしてると思います。

ペーパーであり、旦那にも毎週付き合ってもらってますが、なかなかコツのようなものがなく、教習所にも行きましたが、そこまでの成果はなく😓

旦那から、バックする時に後ろのタイヤをコーナーにつけること!っていうアドバイスだけだったので教習所のプロならもっとコツを教えてもらえるかもと思って言ったら、旦那と同じことしか言われず、ただ、バックで駐車の練習して終わりって感じで、思ったよりコツを教えてもらえませんでした。

旦那曰く、コツなんてないそうです。
私はバックする前につける車の位置だったり、サイドミラーにどううつったら駐車しやすいとか、なんかいろいろあると思ったのですが😣

やはり、コツなんてなくて、回数重ねて自分で習得するしかないのでしょうか?

駐車のコツ、なにかありましたら教えてください😭😭

コメント

あるちゃん

スーパーやホームセンターの駐車場(上の方の階)で練習しましょう!!

本当に、練習あるのみです!!

私は取ったの遅く、取得からすぐに保育園の送り迎えあったので、ひたすら練習でした(笑)

慣れたらなんてことないです(*´-`)
あっという間に一発駐車ですよ!

• ストロベリー

ストロベリー

毎週、大きいスーパーや、職場まで行って実際駐車の練習してるのですが、やはり毎日じゃないからなのか、成果がでません😣
    同じ失敗の繰り返しで😱
    上手くなる気配ないから心配で😂

• 2月13日
em

んー、こればかりは。。
運転は感覚となれですからね😭
一回でも感覚がわかればきっとできます!
しいっていうなら目当ての止めるところを確認し車のお尻が斜めから入るようにきることですかね。
2本目の線を過ぎたところでハンドルを切れば少しはうまくできるかもしれません😭😭
あ、これは軽の場合ですが、、
普通車の場合はまだ縦が長くなるので
もう少し先に進んでからきるといいですよ!

わかりずらくすみません😨

• em

em

ものすごいガサツな絵ですみません。。
    下の矢印の方向から進んできた場合を描いてみました。。
    まっすぐ進んでそのままハンドルを切ればそれだけ車線に入りづらいので
    斜めに車体をしてください😭

• 2月13日
  • ストロベリー

ストロベリー

絵まで描いてもらってありがとうございます😆
    ハンドルを切るタイミングを描いてもらったので分かりやすいです!
    今度そのタイミングで切ってみます✨

• 2月13日
ゆゆゆー

練習して慣れだと思いますよー!
たぶん慣れてる人からすると、どこがどう見えたらハンドル切って〜〜とかは考えたことあまり無いかと思います…😅体で動かしてるというか…
結局、どのくらいハンドルを切ったり、どっちに切ったらこのくらい曲がるのかとかは何度もやって体に覚えさせないと頭で考えてもうまく行かないと思います。目印とか決めてても、毎回そこだけに停めるとも限りませんしね💦広い駐車場の一角を拝借して練習ですね😋

• ストロベリー

ストロベリー

やはり、感覚なんですねー😭
    旦那も教習所の先生も、そんなコツなんて教えてくれないので、やっぱり人それぞれ体で覚える感じなんでしょうね😂
    でも、やはり数こなすしかないって分かったので頑張ります!
    ありがとうございます😆

• 2月13日

感覚で覚えるしかないですね😭
私も取得してから3年経ちます。最初はバックで駐車嫌いでした笑
旦那の見て悔しくて真似してやって今は普通に出来ます!サイドミラーに白線が入っていればほぼ大丈夫かと!
頑張ってください👍

• ストロベリー

ストロベリー

やはり慣れしかないんですねー😂
    そんなすぐに習得しようと思う考えが甘かったですね😂
    数をこなして頑張ります👍

• 2月13日
のっこ

文章で説明が難しい…(´д`|||)
コツはあります!
ただし、車にもよるし運転手の身長だったりサイドミラーの角度などでも違います(。>д<)
近くなのでしたら教えてあげれるのに……

• ストロベリー

ストロベリー

おおお!!
    コツあるのですか😆
    車がセレナなので縦に長くて難しくて😭
    たての感覚がまだ掴めてないんだと思います😭
    のっこさんが近くにいたら手取り足取り教えて欲しいです!
    最終目標が機械式の駐車なので難易度が高すぎてヤバイです😭

• 2月13日
  • ストロベリー

ストロベリー

質問なのですが、バックする時、ハンドルはかなり素早く回してますか?
    私は毎回遅いって言われてるのですが、早くっていうのもなんかイマイチよく分からなくて😭

• 2月13日