※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

旦那の隠し借金について。先日、家庭裁判所からの不在通知があり、なん…

旦那の隠し借金について。
先日、家庭裁判所からの不在通知があり、なんだろうと不安に思っていたところ、私には内緒で旦那が一人で受取に行っていました。
何も言わないのでこちらから聞きにくい雰囲気もあり、いけないなと思いながらもカバンに入っていた封筒を見たところ、未納の督促状でした。
独身の時にワンルームマンションを購入していて、その管理費等を滞納していたようです。怖くて詳細は読めなかったのですが、50万近くはあったと思います。
ほっておいていいはずもなく、旦那一人では返済なんて到底無理です。
私が育休中なのもあり、娘の貯金や家計の貯金をかき集めても足りるかどうか...
でも最優先で支払わなくてはいけないですよね。

そこで、まずは旦那とちゃんと話し合わなくてはいけないです。ただ、都合が悪くなると不機嫌になりまともに話が出来ない最低旦那です。
私も勢いで言われるとうまく話が出来なくなってしまいます。
どんな話の仕方をしたらいいのでしょうか?
正直このままでは責め立ててしまいそうです。借金なんて今後ローンを組むにも組みにくくなってしまうだろうし、持ちマンションについては今までも状況を聞いてもはぐらかされこちらが怒られる始末です。貸し出していて賃貸でローンが返せているならいいか、と私も踏み込まなかったのがいけないのですが、それでこんな状況だっただなんて(ノ_・。)
何を考えているのだろう。
携帯ゲームに夢中になってる場合じゃないだろ!!
資格の勉強もなぁなぁにしている場合じゃないだろ!!
外食したいとかそんなのにお金をかけている場合じゃないだろ!!

ああーーーー!!もうっ!!
腹立つ!!

こんなんでこの先信頼して一緒にやっていけるのか不安しかないです。
収入が低くても、普通に二人で頑張ればやっていけるかな?とか思って頑張ってきた私はなんなんだろ...
遊んで出来た借金ではないけど、なんでも都合の悪いことを隠されてると、他にも隠し事があるんじゃないかと疑っちゃいます。

コメント

★JilLE★

責めることは二の次三の次。

とりあえず、裁判所からの郵送物が来たことは知っていると言うことを伝えて、私はとりあえず何も言わないから、話て欲しい。
と伝えてみたらどうでしょうか?

私は夫が絶対怒らない人なので、逆に隠す事が恐怖です😱💦
信用失いたくないですから…

• nao

nao

本当にそうですね。責めている場合じゃないですね。

信用失うことがどんなことなのか分かって欲しいです。そこが隠せばなんとかなるって思っちゃってるんですよね。悲しいし幻滅しちゃいます。

• 2月13日
  • ★JilLE★

★JilLE★

正直、私も払わないといけないものが結婚前からありました。
    夫には伝えて、結婚しました。
    夫はそれに関して怒ることはせず、★JilLE★ちゃんはそれをどうするつもり?
    それで本当にいいの?
    じゃあそうしようね。
    なんかあれば助けるよ。

という感じでした😔💦
    もうほんと頭上がらない😱

naoさんの旦那さまも、反省して、ちゃんと最悪な状況になる前に相談する
    という人間になってくれるといいですね😭

• 2月13日
  • nao

nao

私も★JilLE★さんの旦那さんみたいになれるでしょうか...今はただもう悲しくて...。旦那のことを信頼していけるのか不安です。
    ちゃんと話してもらえるように頑張ります。

• 2月13日