※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

39週5日で予定日まで2日。赤ちゃんは3000g超えて元気だが、産まれる兆候なし。立ち会い希望だが旦那の都合も考慮。検診でNSTもお腹の張り少なく、内診は痛みはあるものの特に問題なし。内診がグリグリだったか不明で、陣痛の兆候に期待。

39週5日です。
予定日まで2日となりましたが
赤ちゃん3000g越えたし元気だけど
なんの兆候もなく..😓

立ち会い希望なのですが旦那の
仕事の都合もあり出来れば早めに
産まれて欲しいのですが🙄‼️

本日検診でしたがNSTでも
お腹の張りもほぼなく
先生にもまだすぐには生まれなそうだね〜と
言われました。

子宮口の開きの確認のため内診するよーと
内診されて、
ちょっと痛いからね〜息吐いて〜と
言われ指?を入れられたのですが
これが噂の内診グリグリだったのでしょうか??
自分てきには不快だけど
痛いほどではなく、
内診グリグリは
めちゃくちゃ痛いと聞いていたので
ただの内診だったのかなぁ..
特に先生から、出血するかもよーとかも
言われなかったです。

グリグリしたら陣痛来た人とかいらっしゃるので
今日のがグリグリだったら
おしるしきたりとかあるかな!?と
期待したいとこなんですが..
どうなんでしょう..😓

コメント

ちゃん

それはただ子宮口が開いているか見ただけでは??
グリグリは痛いですよ(笑)
明らかに違いました(笑)

  • mm

    mm

    内診だけだったのですかね(><)
    びびってたので
    あれ??って感じだったから違いそうですね😅

    • 2月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    その気持ち分かります!!
    私も1人目のとき 予定日3日前の内診で子宮口3cmだったのもあるかもですが 予定日前だし噂の...と思っていたけど痛くなくて結局1週間後の検診のとき 刺激するから痛いかもしれないけど我慢ね〜!とやられたら全然痛くて(笑)

    • 2月13日
ぽよん

出産予定日にグリグリされましたが、声が出そうなほど痛くて、看護師さんにも「かなり痛かったでしょ…」と言われました😅💦

グリグリされてからはおしるしは来ましたが陣痛は来なく、結局誘発分娩(バルーン+促進剤)で出産しました😣

  • mm

    mm

    やはり痛いのですね😱😱
    相当刺激になるんですね!

    • 2月13日
えみ

予定日同じですね😄
私も今日検診で、内診のみでした😃痛くなかったので、内診グリグリではないのかな?と思ってます。次回の検診の時にも産まれてなかったら、刺激しようねと言われたので、次に内診グリグリがあるのでは…と思ってます💦💦

予定日もうすぐだから、いつ産まれるかドキドキですよね😵💓
私もまだ何の兆候もなく、先生に動いて陣痛起こしてくださいって言われました😅頑張って動こうと思ってます🚶💨
お互い出産頑張りましょうね😆👍❤️

  • mm

    mm

    予定日同じですか\(^^)/
    皆さんこの週数だと結構グリグリされてるので😭
    病院によってちがうんですね!


    早く赤ちゃんにあいたいですねー!頑張りましょう❤️☺️

    • 2月13日
ひろ

こんばんは。
予定日まで私も2日となりました。
赤ちゃんは、3キロ超えたと言われたり2800gと言われたりです(笑)
私もなんの兆候もなく、
何度か前駆陣痛はきてるものの…本陣痛ではないので
_| ̄|○ il||li
内診がもともと苦手でいつも痛いので、内診グリグリなの?と思いますが、恐らくただの内診のようです(´;ω;`)

本陣痛が怖いけど待ち遠しいです。

おりてきてー
ひらいてー
柔らかくなってー
本陣痛きてー

(´;ω;`)

  • mm

    mm

    内診嫌ですよね😭😭
    力ぬいて!といわれても
    ガチガチになります(笑)
    16日新月大潮らしいので期待ですね\(^^)/

    毎日ソワソワしちゃいますね❤️🙄

    • 2月16日