※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
お金・保険

光熱費の高さに悩んでいます。赤ちゃんと子供がいて加湿機能付きファンヒーターを使っているが、ガスファンヒーターに変えた方が節約できるでしょうか?皆さんの光熱費はどうですか?

今月の電気+ガス代55000円!!!!!!!!
マンションのポストで叫んだわ!!!
夫の収入低く、私が産休育休の間は私の貯金を崩していってますが、この破壊力、、、、休みの間にすっからかんにされそう、、、、

うちは産後間もない赤ちゃんともうすぐ三歳の子が居ます。
この冬は特に加湿機能付きファンヒーター二台をフル稼働、ホットカーペット、寝る時は電気毛布、、、と加湿と安全性に重きを置いて加温してます。
思い切ってガスファンヒーターとかにした方が光熱費やすくなりますかね、、
皆さん光熱費こんな感じですか???

コメント

ゆう

1戸建てですか?
それだけつけていたらしょうがないと思いますよ。

  • hello

    hello

    マンション3LDKです。。

    • 2月13日
もちもち

やばぁ💦かなりの負担ですね。なんかの間違いかと思っちゃいますね!!
うちも高い方ですが、2万です。エアコン、ホットカーペット、加湿器です。
セラミックファンヒーターですか??

  • hello

    hello

    加湿機能付きセラミックファンヒーターです。
    セラミックファンヒーターって電気代かかるんですかね??😭😭
    そういえば二台同時にリビング〜子ども部屋で使うとブレーカー落ちます!

    • 2月13日
  • もちもち

    もちもち

    セラミックファンヒーターはめちゃくちゃ高いです。
    なので常に使うのではなく、寒い時にパッと暖める用途で使った方がいいですよ。
    例えば脱衣所やトイレなど狭い所、授乳中など短い時間に使ったり。
    ホットカーペットや電気式毛布なんてセラミックファンヒーターに比べたら屁みたいなもんです( ^ω^ )笑

    • 2月13日
  • hello

    hello

    そ、そうなんですか!!!!!
    ありがとうございます🙇🙇🙇
    すごくいい事教えていただきました!!!
    今すぐホットカーペット付けてセラミックファンヒーター止めました!😭😭😭

    • 2月13日
  • もちもち

    もちもち

    ホットカーペットは断熱シートの上に敷いてますか?
    強や温度高めの設定で使うと高くなるのて、断熱シート敷いて設定は弱、エアコン、加湿器が良いと思いますよ〜。あとサーキュレーターもあると良いです。
    電気代下がると良いですね❤️

    • 2月13日
  • hello

    hello

    直ちに断熱シートを調べてみました!かなり良さそうですね!!これは欲しい!!!
    お詳しいので勉強になりました、いろいろやりようで光熱費の節約が出来そうです。
    ほわほわの赤ちゃんと、厚着嫌い+布団かぶらないちびっこがいるため多少お金がかかっても安全に加湿と加温を!!と思ってましたが、多少どころかとんでもない金額になってしまっていました。。今後は節約しっかりやっていきます!ありがとうございます!🙇🙇🙇

    • 2月13日
ゆ〜たん

うちはエアコンのみですね。
エアコンだけだと電気代安いですよ。
それに加えて加湿器フル稼働でも安いかと。

  • hello

    hello

    エアコンのみ?!いけるんですね!!
    今からやってみようかな。。。

    • 2月13日
照れますねぇ

えええ~!!見たことない金額です…。
それは、叫びますね!(|||´Д`)
うちは、戸建てのオール電化なんですが、電気代が夏の約2倍(先月18000円)でした😭

  • hello

    hello

    最強寒波エグいですよね、、、戸建てのオール電化でもそんな行くんですね、、、とほほ。。。

    • 2月13日
メロンパンナの母

高いですね💦
うちは加湿機能付き空気清浄機と暖房をずっとつけっぱなしです。
電気代はまだきてませんが、多分電気+ガス代でいっても2万弱だと思います😅
今年の冬は寒いですもんねー😵

  • hello

    hello

    暖房は何を使われてますか?
    二万弱が夢の値段です、、、泣

    • 2月13日
  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母

    何をとは…?DAIKINとかメーカーの話ですか?何畳用とかの話ですか?
    トンチンカンなこと言ってたらすみません💦

    • 2月13日
  • hello

    hello

    わかりにくくてすみません💦
    エアコン、ガスファンヒーター、石油ファンヒーター、ストーブ、ホットカーペット、オイルヒーター、などなど
    どんな暖房器具をお使いですか?

    • 2月13日
  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母

    あーすみません笑
    エアコンです😊

    • 2月13日
  • hello

    hello

    ありがとうございます!やはりエアコンの方多いみたいですね、、私も今日からエアコンメインに切り替えました😊

    • 2月13日
Mint

それは発狂しますね😳😳!!笑
ホットカーペットか電気毛布やめたらどうですか?

  • hello

    hello

    未だに動揺してすごい顔してます、、、いま早速ホットカーペット消してみました😭😭😭

    • 2月13日
deleted user

うちは1月分の電気代16500円でした。ほぼ一日中エアコンつけての金額です😊
私は買ってないですが家電量販店でオイルヒーター勧められました!2万くらいでそこそこのものが買えて、乾燥しないし経済的らしいです☺️

  • hello

    hello

    オイルヒーターって弱いのかなと思ってましたが、そうなんですね!😳😳
    エアコンつけて、加湿は無しですか?エアコンも上手に使おうと思います😂😂

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オイルヒーターはエアコンと併用で勧められたのでオイルヒーターだけだと寒いと思います😵
    1月分の料金なので加湿器の分は入ってないですね😅

    • 2月13日
  • hello

    hello

    なるほど、、ありがとうございます!
    なにかと冬は光熱費かかりますね😂😂

    • 2月13日
♡mama♥

電気毛布って必要ですか?

  • hello

    hello

    西側の寝室でのみ使っています!
    裸足で寝室に入ると寒さで痛すぎて立っていられないくらい冷えています😭😭
    おそらく窓用エアコンの取り付け時に隙間風が入るようになってしまったみたいです。。

    • 2月13日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    そうなんですね💦
    うちも窓用エアコンつけて、隙間テープもしてますが少し風入ってきてます😵
    湯たんぽなら足下温かいですが、部屋が寒いなら暖房か電気毛布の方がいいのかもしれませんね😫

    うちはガス、電気プラス灯油代で冬は嫌です😰今冬は特に寒くて昼間も氷点下で光熱費の節約はできません😥

    • 2月13日
  • hello

    hello

    隙間テープいいですね!
    もういっそのこと冬場は窓用エアコンはめてる窓全体ダンボールで覆ってしまおうかな、、、😅
    昼間も氷点下!!!光熱費かかっても仕方ないですよね😭😭

    • 2月13日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    うちは窓の結露も凍ったりするので窓エアコンの下側にはタオルをギューギューにはめてます。
    そうしないと解けた時にビチャビチャになっちゃうので😥

    灯油がすぐなくなるので今年は買いに行く頻度が早いです💧

    • 2月13日
  • hello

    hello

    なるほど、、、タオルはめるのも良さそう💦
    うちは普通のカーテンより内側に断熱ビニールカーテンも掛けてるんですが、結露でびっちゃびちゃでカビも怖いので、タオルも挟んでおきます!!🙇🙇

    • 2月13日
ままり

先月の電気代 1200円で
ガス代3500くらいでした!!

引っ越し1ヶ月目で21日分の利用料金でしたが、毎日お湯はりと追い焚きもして3500でした!!

ヒーターは石油ヒーターで、家のエアコンで暖房もつけてでした

55000はやばいですね…

赤ちゃん電気毛布までしたら暑がらないですか…?

  • hello

    hello

    えー!!!!!!なんと素晴らしい!!!!!
    加湿は無しですか?石油代っていくらぐらいですか?よかったらおしえていただきたいです🙇💦💦💦

    赤ちゃんは電気毛布無し、加湿機能付きセラミックファンヒーターのみです。
    西側の寝室(極寒)で寝てる長男と私のベッドで寒波到来の夜だけ使っています。

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    加湿は寝室に加湿器付きの空気清浄機つけてます😻

    石油代は2週間に一回灯油を買いに行くくらいで、3000円くらいです!!

    • 2月13日
  • hello

    hello

    ありがとうございます!
    トータルでも光熱費素晴らしいですね!!
    見習っていろいろ組み立て直していきます😖😖

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    寒い地域ですか😵?
    ガスも都市ガスなのも関係してるかもですね、、😭50000払うのほんとに嫌ですね…

    • 2月14日
  • hello

    hello

    いえ、大阪市内なんですが、大阪で一番強風が吹く場所なんじゃないかと思うような高台です😂
    ほんと、光熱費って目に見えないぶん支払いがやるせないです。。

    • 2月14日
deleted user

電気毛布を湯タンポにしてみてはどうです?
湯タンポ、かなり温かいですよ😉
私も今回、何度も電気料金みてしまいました・・・
先月の倍、去年の2.5倍😨
ファンヒーターフル稼働なので、灯油代だけでも 1万はかかります😰
エアコンは極力使わないようにしています💦
洗濯物も乾きにくいので、浴室乾燥も毎日つけるしで、暖房・加湿などで光熱費、はねあがっちゃいますよね⤵
はやく暖かくなってほしいですよね😢

  • hello

    hello

    2.5倍😱😱😱😱
    うちもです、、、😭😭
    湯たんぽ良いですね!
    灯油代も結構かかるんですね、、、

    • 2月13日
  • hello

    hello

    続きです

    今年はインフルエンザも大流行だったりで、とにかく加湿!加温!安全に!とやりまくった結果こうなりました。。。
    ほんとに。。多分今月がピークだろうとは思いますが、早くあったかくなってほしいです!!!😭😭😭

    • 2月13日